• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アーモンドカステラの愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]

洗車用品専門店GANBASS AVELL version2.1 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2017年06月29日
カテゴリ : カーケア > コート剤
洗車用品専門店GANBASS AVELL version2.1
パーツ単体 パーツ取付全体

高い塗装保護性能の
硬化系コーティング剤。


という事で初めて硬化系コーティングを
施工してみたい方には
とても扱いやすい部類です(´∀`*)


商品名長いので、周囲では
「AVELL2」と言っております。




実際に何回も施工してみましたが、
施工後に雨風に触れる事で体感
できた事として・・

硬化系コーティング剤は結局のところ
その上にオーバーコートしないと染みや
スケール等が出来てしまう。
というオチもありますが、汚れに
対しての「保護性能」がとても高かった
です。
汚れの付着具合の他、洗車してみると
その性能がよくわかると思います。


艶や撥水等も申し分なく、
施工も塗りこみや拭き上げ等も
重くなくて軽いです。
結果的に粘度の高いコーティング剤を
施工する事で逆に作ってしまう施工傷
を大幅に抑える事ができます。

また、洗車機族の方にも問題ないとの事で、
そういった方々も1度施工しておくと
たまに洗車した時に、汚れの付着具合が
軽減したり、拭き上げもとても楽になるかと
思います。


これをベース(プライマー代わり)にして
別の硬化系コーティング剤を上から
施工するのもアリとの事。
50ml入っている余裕も嬉しいです。

無論、AVELL2の上から同社のHAZE等
を定期的に施工するのも全然問題無い
との事です。
単体性能でも正直な所かなり高性能で、
同社のREBOOT等メンテ剤との相性も
◎でございます。



詳細は整備手帳にも施工の様子と
以前施工した時の様子載せてありますので
よかったらご覧ください。







【再レビュー】(2017/06/29)
購入価格¥6,966
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(その他) ※洗車用品専門店GANBASS
レビュー履歴1 回目 (2016/06/06)のレビューを見る

イイね!0件




コーティング

関連整備手帳

タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

洗車用品専門店GANBASS / AVELL

平均評価 :  ★★★★4.90
レビュー:10件

洗車用品専門店GANBASS / BETA

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:16件

洗車用品専門店GANBASS / SPHERE

平均評価 :  ★★★★4.92
レビュー:12件

洗車用品専門店GANBASS / BP-MIX

平均評価 :  ★★★★4.87
レビュー:53件

洗車用品専門店GANBASS / HAZEガラスコーティング剤300ml

平均評価 :  ★★★★4.91
レビュー:57件

洗車用品専門店GANBASS / PASTEL(淡色車専用硬化系コーティング剤)

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:9件

関連レビューピックアップ

GANBASS BP-MAX

評価: ★★★★★

FW1 / ニューポート FW1

評価: ★★★★★

PRO STAFF CCウォーター ゴールド

評価: ★★★★★

REVOLT リボルト・プロ

評価: ★★★★★

Surluster ホイールコーティング

評価: ★★★★★

LUXIA ポリマーコーティングTsuya

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/29 17:09:43
今年はもう別のを塗って落ち着いているので、
次回の硬化系のコーティングは来年以降になりますが…

AVELL AVELL2はどちらも候補に入っております♪


どれを塗ってさらにどれを塗ろうかまだ考え中ですが、
仕上げと日常のコーティングはやはりHAZEでしょ!



いつも、わかりやすいレビューありがとうございます
コメントへの返答
2017/06/29 17:09:43
大変塗りやすく効果大な
コート剤だと思います(´∀`*)

気温が高い時に施工すると
比較的乾くの早めなので
スピーディーかつ繊細に
施工したいものです♪


>仕上げと日常のコーティングはやはりHAZE

間違いありません!!
敢えてレポート公開しませんが、
一番バランスが取れてるのが
HAZEでした。
特に洗車場の門型ブローの場合、
下手な撥水系よりも水滴簡単に
吹き飛びます。
2017/06/29 17:35:05
カステラさんこんにちは🤗

良い感じで雨や汚れを弾いている気がします。
ただ、大きい面積はまだ塗っていないので、今後のお楽しみです。
コメントへの返答
2017/06/29 17:35:06
こんばんわ(´∀`*)

AVELL2は膜圧もあるので、
ボディだけじゃなく、ゴムモール等にも
実は有効だったりします☆

上のコメントにも書きましたが、
意外と乾くの早いので気温高い日は
拭き上げ遅くならない様ご注意
ください。
2017/06/29 18:56:49
師匠こんばんは〜

撥水ではなく疎水、親水で凄く扱いやすく性能も申し分ないものはありますかね?
濃色車特に黒系の車は撥水よりもそちらの方が良いかなと思っておりますが、、、ご教示ください。
コメントへの返答
2017/06/29 18:56:50
こんばんわ(´∀`*)


疎水親水系だと・・

実際には何だかんだで水滴が撥水に
なってしまう物が多かったり、
「水洗いでOK」なんていう某有名な
何とかウォーターはREBOOT使ってみたら
池みたいな広範囲の雨染みありました(笑)


という事で、
私も革新的な親水コート剤
待っております♪
2017/06/29 20:15:59
こんばんは(*´ω`*)
ぱぐもコーティング剤は好んで使います♪
なので、これ次にやってみたいなぁと記事を読ませていただいて感じました(´∇`)

コメントへの返答
2017/06/29 20:16:00
こんばんわ(´∀`*)

いろいろ体験してみると
いいと思いますよ☆

私はたまたま同じメーカーばかり
ですが、おそらく別のコート剤
使ってもメンテの事考えたら
きっと戻ってきてしまいます。
2017/06/30 05:21:05
そろそろ阿部2買って塗らないとと思ってマッスル(^^)/ オラ、ワクワクすっぞ!

夏場に塗らない方が良さげですかね?
コメントへの返答
2017/06/30 05:21:05
夏場でもOKです(´∀`*)

極端な話をしてしまえば、
ノーマルAVELLは全体塗ってから
拭き上げても何とかなりますが
2は乾くの早いので1~2パネルずつが
ベストでございます♪

プロフィール

「@ドマーニ. でも正直寒かったです(;゚∀゚)=3ハァハァ」
何シテル?   12/13 19:26
GOLFとインプレッサスポーツ(´∀`*) 仕事で栃木県内ぐるぐるしております。 洗車と洗車場探訪が趣味で、 B級な物ばかり食べて生きてます(笑) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

お友達

ちょっと絡んでから…でもよかったら
メッセージいただけたら幸いです(´∀`*)
しばしやり取りが無くなってしまった方等は
削除する事がありますがお許しください(;・∀・)
133 人のお友達がいます
hiyokomarineclubhiyokomarineclub * kin1818kin1818 *
脳みそパターン脳みそパターン * いつかの 少年いつかの 少年 *
カウスカウス * ぶんた44RXぶんた44RX *

ファン

1,588 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
GOLF6からGOLF7へ。 同じトルネードレッドで これからもVWライフ楽しみます。 ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
もう少し荷物が積めた方がいい(;・∀・) という一言で、 up!から何故かインプ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初めて新車で買った外車がGOLF6でした。 約5年になろうとした所で、 GOLF7の甘 ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
whiteかblackか少しだけ悩みましたがwhite up!になりました(*´∀`*) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる