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カズ~ヤGTの愛車 [日産 ガゼール]

時利あらずして騅逝かず

カテゴリ : 電装系 > バッテリー > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月11日
1
配線加工・・・というより、取り付けです。
メニューの1つ、バッテリーをトランク内移設します。
配線は、隠せる限り隠します。
2
シートを外すと埃の山!
・・・という程ではないものの、せっかくなので掃除もしておきます。
3
薄い定規をガイド代わりに、バッテリー配線(4ゲージだったかな?)を引き込みます。
4
ボディーアースにしようかとも思いましたが、たまたま以前入手して使わなかった余り配線が残っていたので、通します。
MDF材でベースを作りました。
固定方法は・・・なんと面ファスナー(マジックテープ)!
そんなんで持つの?

私の経験では、接地面積を増やせば、かなりしっかり固定できます。
この車は、そんなに左右にブン回すつもりもないので、大丈夫・・・でしょう。
5
プラス配線は運転席側、アース配線は助手席側を通す計画です。
運転席側マットを剥がすと・・・
うわぁ、やっぱり出たか・・・!
6
アース配線側・・・

・・・ビミョーに長さが足りなさそう・・・
7
プラス配線側、フェンダー内まで来ました。
もう1本、太めの配線は、EPS用に引きます。
いったんエンジンルームにバッテリー配線を通し、ヒューズを飲ませて、室内に引き込みます。
8
とりあえず、EPSの配線と、コンピューターの設置が完了しました。
Rー2のピロ足化の時に入手して使わなかったステーを、適当(テキトー)に曲げたら・・・

奇跡的な収まり具合になりました。


今日は時間切れ。
相変わらず遅々として歩みの遅いこと・・・
若干の体調不良と、一部冷却水漏れで下がるモチベーション・・・
こんな日は、とっとと風呂入ってふて寝します・・・

季節の変わり目、皆さんもご自愛ください。

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