車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
スカイライン良くなりました^_^皆さんこんばんは^^

すっかり冬を感じるこの頃です^^;
朝、晩がものすごく寒い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

スカイラインの方はですね
ホイールはガリ傷の修正、再塗装が完了しました(*´▽`*)

2日で仕上げたので裏も塗っておらず、ガリ傷もざっくりとしか直してません(^_^;)
4本目を吹くときにクリアーが足らなかったのは内緒ですΣ(´∀`;)

自分が履くので手抜きで良いんです(笑)

ウレタンは1週間くらい置くと良いのですが待てませんので、電気ストーブとヒートガンで強制乾燥させました(>ω<)

完成画像がありません(^_^;)

2日間急ピッチの為、作業の画像がほぼ無に近いです(汗)

その日の夜にバイト先にお邪魔して、タイヤを組ませてもらいました(・∀・)



輝いてますね(*´ェ`*)


とりあえず綺麗になったので塗装した次の日にインストールしました


渋い!!!(≧∇≦)b
ナンバーは安定の横置きです。

とか思ってたのもつかの間(´∀`;)
オルタネーターご臨終。。。

信号で停まっている時にエンジンが落ちる現象はどうやらこれだったようです(・・;
ベアリングも逝って音がしてました。

新品は無いとのことで、リビルトですね^^

交換したら、電圧が高くなったことに驚きです(笑)

よし!直った!と思ったら次はクラッチです(;・∀・)
ジャダーが出始めました・・・

現在320000キロです。
クラッチは無交換

1速で発進時にガタガタします(^_^;)
自分が疲れてるのかなぁ~って疑いましたがどうやら逝っちゃってるらしく
プレート、カバー、ベアリング等々色々有るみたいです(´ε`;)

ベアリングの異音が出てたので時期が時期なのかなと。

クラッチがへたると、パワーロスも有るみたい・ω・
新車のときはもっとよく走ってたって親父が言うのでそうなのかな??

如何せん新車の状態を知らないのでどこまで復活するのか、物凄い興味があります(゚∀゚)b

11月の初めに修理予定です^_^
お金が掛かりますが、勉強になります!
ありがたい事ですねm(_ _)m

そしてそして!23日のクラシックカーミーティングが近づいて参りました(≧▽≦)
久々の旧車なのでワクワクします(笑)

そして明日から一週間学校です(;゚∀゚)=3
頑張りますかね(๑•̀ㅂ•́)و✧

ではでは!
Posted at 2016/10/16 21:07:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月08日 イイね!
秋ですね^^すっかり涼しくなってきましたね~(・∀・)

朝なんて寒いくらいです(´ε`;)


前回のブログよりかなり間が空きました(汗)

忙しさも落ち着いてきたので、本日より少しずつ更新していこうと思います(*´▽`*)


この1ヶ月半の間ですが、R32は今現在こんな感じです・ω・


以前まで旧車仕様でしたが・・・










辞めました!(笑)( ´∀`)b

車高を下げるとですね、フロントパイプをチョロっとですが擦っちゃうんですね~^^;

かなり精神的に来るものがありまして。。(;一_一)

とりあえずバネ締め上げて車高が上がり、フロントパイプの地面との干渉は収まりました。

ただ、めっちゃ足が硬いです(;´∀`)

突き上げが物凄く、ボディーが可哀想で可哀想で・・・(´Д⊂


とりあえず足回りに求める事は『快適性

以前使っていた、『カヤバSSforストリート』が家にあるのでそれをベースに足づくり^_^

バネは、RSRのダウンサス(Ti2000)でないものを付けていました。
ダウンサスの割に全然下がらないのでなんとも言えません(・・;

色々探していたら、エスペリアのバネが割りと下がるし柔らかくて良いのだとか(・∀・)
ホウホウ試してみるか∠(`・ω・´)

という事で買いました・ω・

エスペリアスーパーダウンサス

ダウン量がF 43~48mm R 32~37mm

バネレートはF 3.4kg/mm R 3.2kg/mm

柔らかい(≧▽≦)

RSRより1㎝多く下がります(笑)

TEINです。


組み立て


取り付け





どんな具合か乗ってみたら、車高調にない純正形状の乗りご心地の良さ(>ω<)

突き上げることも跳ねることもなく、しっかり路面をホールドしている安心感( ̄  ̄)bグッ!
これは良いです!

なんだかんだちょっと進化して原点に戻ってくるんです(笑)

※因みにSSRマーク3、デュアル管、バケットシート、4点式、車高調は売却済み(;´∀`)
せっかく買ったのに勿体無い(´Д`

現在のホイールはかなり昔に初めて直したPIAAですね。

センターキャップはロングナットの影響で着きませんでした(笑)

純正のホイールのタイヤ溝がなくなったので次までの間の繋ぎです。
古いタイヤでも室内保管なら行けますね( ´∀`)b!

次の仕様は・・・
『当時の走り屋』

※走りません
↑ここ大事です。(`・ω・´)ゞ


足も決まればあとはホイールです∠(`・ω・´)

現在『YOKOHAMA AVS VS6』セミレストア中で御座います!


奥がレストア後クリアー待ちです。

右です。

なかなか同じ色とは行きませんが、割と近い色かと思います・ω・

裏側は塗りません。
面倒だし、コストがかかるので^_^;


タイヤはフロント205/55R16 リア225/50R16

明日完成の予定ですが天気によっては明後日ですかね^^


10月23日に玉野市道の駅『みやま公園』で行われる、クラシックカーミーティングに友達と旧車を見に行きますのでR32見かけたらお声掛け頂けたらと思います∠(`・ω・´)

ではでは~( ・・)/~~~
Posted at 2016/10/08 22:45:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月21日 イイね!
R32スカイラインボディーレストア完了!皆さん、お久しぶりです( ´∀`)b

遂に、やっと、R32が帰ってまいりました(人´∀`).☆.。.:*・゚

6月4日に預けて約、2ヶ月半
長いようで短いように感じました(;´∀`)

18日の夕方に帰ってきました。

R32が帰ってきて嬉しいのですが、代車だったライフの快適装備が欲しいです(´Д`

ガソリン代の関係で、エアコンはR32では使えません(¯―¯٥)
1000回転シフトで燃費稼いでます・ω・


とりあえず、納車時

湾岸ウイングは付けないで良いって言ってたのですが、ついてました(;´∀`)
留める為に買ってた金具が無駄に(汗)

ついでにホイールを付けてもらい

盛大にハミタイ


走って少し落ち着きましたがやはりはみ出てますΣ(´∀`;)

まあ、フェンダーに当たってないのでOKですね
もう少しホイールも太ければ理想なのですが(´ε`;)

まあ、追々ですね・ω・

後日、エンブレムも貼り付けて

●貼り付け前

●貼り付け後

かなりそれらしくなりました(・∀・)

あ、マフラー変えてますが1日で戻しました(笑)




フルストレートの直管でしたが、すさまじい爆音です(^_^;)
流石に五月蝿すぎるので、

サイレンサーとグラスウールを買ったらまたつけようと思います((o(´∀`)o))

バンパーも前期戻し


気が向いたらまた後期にします^ ^


車高調もcuscoからテインに交換済みです。


あとはバケットやサイレンサーが付けばもうほぼ理想の形です^_^

そう考えると、
●ノーマル状態



懐かしく感じますね(*´ェ`*)
純正ももちろん大好きですよ!

●レストア前





SSRメッシュまた履きたいです(*´▽`*)

●現在



まだ免許を取って約4ヶ月です。
4ヶ月前まではフルノーマルだったんですよね(。・_・。)


変わるものですね・ω・

引き続きR32ライフを堪能します(≧∇≦)b


Posted at 2016/08/21 22:50:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月04日 イイね!
皆さんこんにちは(^^ゞ

最近ブログの更新ペースが月一になってます^^;

如何せんネタがありませんもので^_^;


スカイラインも来週に納車となります(^^♪

少しずつパーツの方も集まってきております!

『集まったパーツ』

パーツその①
ダットサン風バケット

外装を旧車風という事で、いずれ欲しいなぁ~と思ってましたが今回ついでにつけますヽ(^o^)丿

オークションより新品購入です。

パーツその②
ナルディークラシック36π ブラック革

こちらもオクより。
綺麗です(・∀・)

パーツその③
ラインハルト製匠マフラー 76.3πデュアル直管


60パイのデュアルのほうが良かったかなぁ~と思います^^;

HKSの砲弾を付けていましたが、静かすぎで物足りません(;´Д`)
おそらく低速がスカスカになります。。

パーツその④
SSRマークⅢとタイヤ

フロント7J+13に175/65R15を引張り。
リア7.5J-6に185/60R15を引っ張ってます。
前後ファルケンのZE914です。
純正に履いてる銘柄のまま行きます。

パーツその⑤
スペーサーとハブリング

ハブリング付きスペーサー(フロント用)

ホイールにキャリパーの逃しがないのでスペーサーで幅を稼ぎます。

ハブリングはリアに入れて負担軽減ということで・ω・

パーツその⑥
Sabeltの4点式 3インチ


旧車御用達のSabelt。色はもちろんの事赤です(^_^)


★スカイラインが帰るまでに集めるもの★
K&Nエアクリーナー
DATSUNシフトノブ
ストレート触媒
です(・∀・)

お財布と相談しながらコツコツやっております(´Д` )

納車が待ち遠しいです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
Posted at 2016/08/04 17:27:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月04日 イイね!
皆さんこんばんは(^o^)丿

約1ヶ月ぶりのブログです(笑)

スカイラインもまだ帰ってきていないので、する事がないんです^_^;

とは言ってもやることは進んでます。

まず、
『テイン車高調の組み込み』


当時の物です。走りより、とりあえず下げるをメインとした車高調ですね。
どこでも『硬い!』と評判です(笑)

いいんです!
今のピロアッパーよりはボディーへの負担は少ないですからね(^^♪


最後の1本はとりつけ時に調整しながら組み付けます!



そして、新しいホイールの研磨!
以前、オークションをちらっと見ていたところ、見つけました)^o^(

SSR MK-3です!(^^)!

なかなか4本しかもサイズが特殊となると、金額が張ります。

フロント:7j+13
リア:7.5j-6

いろんなホイールを買いましたが、なんだかんだで行き着く先はマークⅢでした(笑)

今回買った物は非常に状態がいいです!

とは言っても年代物。

7jの2本はクリアーが塗ってあり、クリアーとリムの間に錆がかなり出ていました。





ボルトを外し、





クリアーを剥離後、手磨きにて金属研磨剤で研磨。




ボルトも同時に研磨して取り付け。

左:研磨後 右:研磨前





ピッカピカですよ(^^ゞ

リア2本も同じように研磨!


4本並べると



●研磨時と研磨前の比較



新品のようです(^^♪

取り付けが楽しみですね!


R32は7月中旬にレストアからあがります^^

楽しみがいっぱいです♪
Posted at 2016/07/04 22:00:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「スカイライン良くなりました^_^ http://cvw.jp/b/1730438/38708426/
何シテル?   10/16 21:07
父の32を受け継ぎ、より綺麗な状態にすべく、DIYやショップでメンテをしております。 専門学生1年です。 大人ではありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
雪! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/25 19:38:55
お友達
自動車専門学生1年ですが、車のことについて情報交換など出来ればと思います^^
皆様どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
92 人のお友達がいます
f2000f2000 * おて~く(・∀・∩)おて~く(・∀・∩) *
留奈はるな留奈はるな * HCR32@袖ヶ浦ナンバーHCR32@袖ヶ浦ナンバー *
jim109jim109 * ととむらととむら
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン R32 日産 スカイライン R32
●車 ・NISSAN スカイラインR32 ・年式:H5 1993年式 ・形式:E-HR3 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.