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スカイ32Sのブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

SSRメッシュセミレストア完了

SSRメッシュセミレストア完了







こんばんは^^

本日は22時頃に作業終了となりました!

そして、本日でSSRメッシュのセミレストアが終了となりました(⌒▽⌒)

それでは、本日の作業内容です。

とはいっても、完成までもうディスクをはめ込んでピアスボルトを付けるだけです・ω・

ディスクが1枚だけ、めちゃくちゃはまりにくくて苦労しました(_ _;)
大変すぎて、ディスク取り付けの画像がありません。


ピアスボルトの取り付けでは、緩み防止の為

ロックタイトの中強度を使います。


気持ち多めで・ω・

ピアスボルトを外した方は組付けの際に塗布してから組んでおくと安心です。

トルクレンチはあっても、6角のソケットがないのでピアスボルトは手で締め付けておきます。
対角線上でがっちり締めておけば大丈夫です。

この作業を4本とも行えば

完成です☆

見違えるように綺麗になりましたね(≧∇≦)b



スマホの修理でデータが飛んだ為、直す前の画像がありません(泣)
●ビフォー


●アフター







ピッカピカです(ノ´∀`*)

バルブは今履いているボルクレーシングを外した際の物を使うのでパス!
後はオートスポイラーですね!

どんどん行きますよー!!!

あと、もう時期夏休みです!

今年は車まとめて色んな所に遠出したい(・∀・)

夕方は洗車終わりに、車の乾燥を兼ねてプチドライブに行ってきました!


楽しい!!!

車は辞められませんね(≧▽≦)

それでは今日はこの辺で!

お疲れ様でーす!ノシ
Posted at 2017/07/17 23:41:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

SSRメッシュレストア続き

SSRメッシュレストア続き








本日も23時頃までリメイク作業に取り掛かっておりました!(・∀・)

土・日・月と3連休あると、捗りますねぇ~(≧∇≦)b


恐らく何かやらかさない限り、明日中にSSRメッシュが仕上がります。


本日は


①ウレタン塗装



②ピアスボルトリペア
外したボルト、ナットはサビサビ。


まず、ラストリムーバーで取れるだけ錆を取ります。

酸なのでかなり強いです。


みるみるうちに分解・ω・

終わったら洗います。


多少ましになりましたが、あんまり取れないですね。



多分錆が酷いんだと思います(_ _;)

とりあえず、サビ取りが終わったら

錆止めの塗布。

皆さん恐らく、ノックスドール等を使ってると思います。
ただ、正直錆が出てから塗ったところで気休めです。

それ以上進行させない、ほぼ完全な防錆がしたいならこれがオススメです。

POR-15

聞いたことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
錆びた上から塗れます。

ハコスカやケンメリ等の旧車の錆止めなどに使われる超強力な錆止め剤です。
その効果は、10年以上持つと言われるほど。

スカイラインの錆びた部分に塗りましたが、艶もあり、そして何よりカッチカチに硬化します。
多めに塗ればツヤツヤかつカチカチです。
塗装面との区別がつかないほど自然な仕上がり。

ボディーくらいの硬さに硬化します。

色はシルバー、クリアー、ブラックの3種類です。

容量の割に値段は高めですが、錆びてからでは遅いですからね。

古い車の皆さん、錆対策に持って来いですよ~

ピアスボルトに少し多めに塗れば、塗装したかのような艶とカチカチの塗膜、なおかつ錆止め効果が得られるので一石二鳥です(・∀・)


③組み立て
やっとこさ組み立てです(≧▽≦)

リムにディクスを置いて

4箇所にネジを差し込んで交互に締めていきます。
画像はないですね(;・∀・)


そうすると、綺麗にはまります(⌒▽⌒)

ディスクが付いたら、ピアスボルトを取り付け。


といっても、まだナットは付けておりません!
明日取り付けます・ω・

結構時間がかかってしまい、本日はここまでとなりました。

オートスポイラーに向けてバンパーを外しました。


直して売却します。

色々と楽しみですねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

ではではノシ!
Posted at 2017/07/17 01:01:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月15日 イイね!

SSRメッシュレストア続き+???

SSRメッシュレストア続き+???












またまた少し時間が空いてしまいましたが、ようやく更新できます^_^

以前リムのバフ掛けが終わった状態でした!

本日までで
①ディスク部の剥離+研磨錆取り
大変すぎて画像なし(_ _;)

②プライマー+サフ吹きつけ



③色入れ



が終了しました!

とにかく大変だったのがSSRメッシュのカラーを探すこと。

缶スプレーで色を合わせて塗ろうと思うと、かなり根気よく探さないと見つかりません。
やっと見つけて塗装が完了。

明日ウレタンを塗って、明後日組付けとなります。

とりあえずこんな感じ!
裏リムは今回はパス!




綺麗になってきましたね(≧∇≦)b
やっぱりゴールドが良いです♪
早く付けたい(笑)

明日の作業は
●ピアスボルトの塗装、サビ落とし。
●ディスクウレタン塗装。

この2つになるかと思います。


そして・・・

一番上のダンボールの画像
これはですね(ノ´∀`*)














































|д゚)チラッ

























































じゃ~ん!!!



やっとこさゲットしました!

R32スカイライン純正オプション
オートスポイラーです♪


ずっと前から欲しかった(*´∀`)
なかなかフルセットで出ているやつは無いんですよね・ω・

やっとこさゲットしましたので、分解リフレッシュします!
ボルトや鉄の部分は錆びてます。




クリップ、ボルトを外したら



2枚おろし!




くっついていた面は錆びてます。
表面上のサビですね。


ボルトはステンレスに交換
ステーやスポイラーのホースメント?はサビを取って錆止め後、塗装します。


とりあえあずこんな感じで本日はここまでになります(⌒▽⌒)

オプションが有るのは、スポーツグレードのみだったと記憶しております。
我が家のHR32にはオプション設定はありません。

という事は車両側にハーネスがありません。
新品のハーネスは既に廃盤です。

作らないといけません。
作ろうか悩みましたが、配線関係はまだまだお勉強中です(_ _;)
※さっぱりピーマンではありませんよ(;・∀・)

typeSにはハーネスが付いてるので、付ける方は居るかもしてません。
そもそもハーネスすら無いtypeJにつける人なんて居るんでしょうかね??・ω・


とりあえず難しそうなので今回は、お任せです(・∀・)

いつもお世話になってる整備工場で、配線図を取り寄せ、制作取り付けしてくれるとの事!

それまでに仕上げないとですね!

ではではノシ
Posted at 2017/07/15 21:34:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月13日 イイね!

スマホ帰ってきました(*´ω`*)

また間が開きました^^;

スマホを落としてしまい、修理になり
本日復活致しました!
徐々にホイールのリメイクアップしていきます!

大分進んでます(๑•̀ㅂ•́)و✧

皆さん熱中症にはお気をつけくださいね〜(・ω・)
Posted at 2017/07/13 08:51:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月24日 イイね!

夏じゃないけど戻って来ました(・∀・)

夏じゃないけど戻って来ました(・∀・)









『投稿は夏にします』的な事言ってましたが、戻ってきました(笑)

そういえば、最近クルマに乗った時37℃を記録しておりました(^_^;)

非常に暑いです。。


届いたホイールをコツコツ仕上げております!

SSRメッシュリバースメッシュ
7J+25
7.5J+19
です。

リア履きで8J欲しかったのですが、見つからないのでとりあえず7.5Jで行きます。

アップガレージのネット販売で安く出ていたのでポチッと行きました(≧∇≦)b


なんだかんだでメッシュが大好きです(笑)

今回買ったのはシルバーメッシュ!
と言うより、ゴールドメッシュは殆ど出ない&いいサイズだとめちゃくちゃ高い。

なので、このシルバーメッシュをゴールドメッシュに塗り替えてやります!

ためし履き
ジャッキアップした状態です。
今のVOLK CVPROが8J+31

今回のメッシュが7.5J+19

1センチリムが表に出る計算です。
いい感じですね。
205を履かせればいい感じに収まりそうです。


では、レストア開始です。

まず、状態確認

1枚しか無いです!

安いだけあって結構やれてます。
因みにSSR系はアルマイト塗装?が剥離剤では剥がれません。
いくらホイールに傷を入れようが、びくともしないくらい強いです。

まずは、ピアスボルト、エアバルブ取り外し
ピアスボルトのナットに556を少量掛けておきます。


エアバルブのゴムは使用不可です。



分解はホムセンと百均の工具で十分です。





ナットは緩み止めになっているので、緩めるときにナット側を回すとナットの緩み止めが削れます。
それと同時に、ホイール側も削れますのでちょっとナットを緩めたら、6角でボルトを回して外す事を心掛けます。

今回は、緩み止めが大丈夫そうなので、そのまま再使用です。
あまりにつるつる、サビサビの場合は交換してください。


ステンレスのナット・ボルトセットが販売されていますが、金銭的にパス!
直して使います。
556使ってますので、脱脂を必ず!


R32の732ブラックを筆塗り。

ホイール塗装時にクリアーを吹きます。

分解時の画像はありません。
外す時は、裏側から木の柱をあてがってハンマーでど突きます。
相当固くハマっていますので、手加減不要です。
バンバン叩きます。

外れた時の画像は無いです。
ハンマーに魂込め過ぎて、手に豆が2つ出来ました(_ _;)

外れたリムをサンドペーパーで均した後、バフ掛け。
バフ掛け前




バフ掛け後


蘇りますね(>ω<)
左が直した方で、右がだめな方です。


写真右は綺麗な方でしたが、それより輝いてますね(≧▽≦)

明日もバリバリ作業です!
2本目終わらせて3本目に突入予定です。

早く塗りたいなぁ~(*´∀`)

更新はまた明日!
ではでは!(*´∀`)ノシ
Posted at 2017/06/24 23:40:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「SSRメッシュセミレストア完了 http://cvw.jp/b/1730438/40107239/
何シテル?   07/17 23:41
父の32を受け継ぎ、より綺麗な状態にすべく、DIYやショップでメンテをしております。 専門学生2年です。 大人ではありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。...

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雪! 
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2013/05/25 19:38:55

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