車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
スカイライン良くなりました^_^
スカイライン良くなりました^_^ 皆さんこんばんは^^

すっかり冬を感じるこの頃です^^;
朝、晩がものすごく寒い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

スカイラインの方はですね
ホイールはガリ傷の修正、再塗装が完了しました(*´▽`*)

2日で仕上げたので裏も塗っておらず、ガリ傷もざっくりとしか直してません(^_^;)
4本目を吹くときにクリアーが足らなかったのは内緒ですΣ(´∀`;)

自分が履くので手抜きで良いんです(笑)

ウレタンは1週間くらい置くと良いのですが待てませんので、電気ストーブとヒートガンで強制乾燥させました(>ω<)

完成画像がありません(^_^;)

2日間急ピッチの為、作業の画像がほぼ無に近いです(汗)

その日の夜にバイト先にお邪魔して、タイヤを組ませてもらいました(・∀・)



輝いてますね(*´ェ`*)


とりあえず綺麗になったので塗装した次の日にインストールしました


渋い!!!(≧∇≦)b
ナンバーは安定の横置きです。

とか思ってたのもつかの間(´∀`;)
オルタネーターご臨終。。。

信号で停まっている時にエンジンが落ちる現象はどうやらこれだったようです(・・;
ベアリングも逝って音がしてました。

新品は無いとのことで、リビルトですね^^

交換したら、電圧が高くなったことに驚きです(笑)

よし!直った!と思ったら次はクラッチです(;・∀・)
ジャダーが出始めました・・・

現在320000キロです。
クラッチは無交換

1速で発進時にガタガタします(^_^;)
自分が疲れてるのかなぁ~って疑いましたがどうやら逝っちゃってるらしく
プレート、カバー、ベアリング等々色々有るみたいです(´ε`;)

ベアリングの異音が出てたので時期が時期なのかなと。

クラッチがへたると、パワーロスも有るみたい・ω・
新車のときはもっとよく走ってたって親父が言うのでそうなのかな??

如何せん新車の状態を知らないのでどこまで復活するのか、物凄い興味があります(゚∀゚)b

11月の初めに修理予定です^_^
お金が掛かりますが、勉強になります!
ありがたい事ですねm(_ _)m

そしてそして!23日のクラシックカーミーティングが近づいて参りました(≧▽≦)
久々の旧車なのでワクワクします(笑)

そして明日から一週間学校です(;゚∀゚)=3
頑張りますかね(๑•̀ㅂ•́)و✧

ではでは!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 21:07:31

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 00:17:18
こんばんはです

クラッチはベアリングの音が出るようになると、直ぐに動かなくなりますよ!!

そうなると、おそらく天狗もキズが入るので、そっくり総取り替えになりますから、車は動かさずに修理に出しましょう!

自分もクラッチトラブルで、ベアリング粉砕してとどめ刺しちゃったからf(^_^;

コメントへの返答
2016/10/18 12:04:55
こんにちは^^

ベアリングが逝くと危ないのですね(; ´ω`)
もう音がし始めて5ヶ月くらい経ってます( ;-`д´-)

粉砕までは行ってませんが、時間の問題ですよね。
早く交換したいです('_')
有難うございますm(_ _)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「スカイライン良くなりました^_^ http://cvw.jp/b/1730438/38708426/
何シテル?   10/16 21:07
父の32を受け継ぎ、より綺麗な状態にすべく、DIYやショップでメンテをしております。 専門学生1年です。 大人ではありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
雪! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/25 19:38:55
お友達
自動車専門学生1年ですが、車のことについて情報交換など出来ればと思います^^
皆様どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
92 人のお友達がいます
おて~く(・∀・∩)おて~く(・∀・∩) * 留奈はるな留奈はるな *
DくんDくん * フィールダー@yuuフィールダー@yuu *
波丸波丸 * イワトビイワトビ *
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン R32 日産 スカイライン R32
●車 ・NISSAN スカイラインR32 ・年式:H5 1993年式 ・形式:E-HR3 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.