• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kusajiiiのブログ一覧

2016年11月09日 イイね!

新庄ターンパイクオフ!の前に( ̄∀ ̄)

新庄ターンパイクオフ!の前に( ̄∀ ̄)新庄ターンパイクオフの内容に関してはほいさんとか総書記とかオレのムスコさんのブログを参照していただくこととして、、

ワタクシは集合前に行ってきた月山某所の写真を上げておきます!

紅葉でも撮りに行こうぜってことで、集合時間よりだいぶ早い朝8時過ぎにクマさんといつものコンビニで待ち合わせして一路月山道へ。
程なくして集合場所へ到着するも、標高高いところの紅葉はほぼ終わっていて写真撮れそうなところはあまり無いご様子(^_^;)

集合時間までの2時間どうする?(^_^;)と途方に暮れていると、志津温泉のほうの紅葉が綺麗だったのを思い出し行ってみることに、、

そしたら、なんということでしょう!
一面の葉っぱ絨毯が|( ̄3 ̄)|
コレは今まで妄想の世界でイメージしてた構図を試すチャンスということで、クマさんに8とMSをドライブしてもらって写真撮ってました( ̄∀ ̄)

前置きが長くて…m(_ _)m

先にクマさんのMS

ビビらずにもっと真ん中走れば良いものを|( ̄3 ̄)|


アクセラのプリケツが映えます^_^

ほんで8


私の希望通り葉っぱ絨毯のど真ん中を疾走してもらいました( ̄∀ ̄)


結果、遅れて来た86の某氏とか寒河江集合の皆様を嫉妬させることに成功しました^_^

来年はみんなでこんな写真撮りに行きましょうね(^-^)

今回のオフを企画していただいたほいさん(総書記&オレのムスコさん)、美味しい蕎麦屋を手配していただいたきえふさん、楽しい時間を共にしていただいた参加者の皆様に大変感謝しておりますm(_ _)m
Posted at 2016/11/09 12:53:31 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年06月14日 イイね!

1年ぶりのRECAROアドバイザー(/・ω・)/

1年ぶりのRECAROアドバイザー(/・ω・)/皆さまお久しぶりです(*‘∀‘)
めったにブログを書かないkusajiiiです。。
今回はどうしてもブログを書かねばならぬ状況に・・・もとい、どうしてもブログを書きたい気分になったので(^-^)

ご存知の方は少ないかもしれませんが、前のアクセラでは両脚RECAROにしておりました。

全ては去年までAB鶴岡にいた日本一の(自称?他称?)RECAROアドバイザーの影響によるのですが・・・( *´艸`)

8の車検も終わったのでフルバケをと思い、現在は秋田におられる某RECAROアドバイザーに連絡を取ると・・・
『レール注文しておくね❤』
とのことだったので(話が早い・・・)休日を利用してAB秋田仁井田店へ(*´Д`)


はい、開店5分前にとうちゃ~く❤
開店まで一服しようと隣のコンビニでゆっくりしていると・・・8をジロジロ見ている見覚えのある後ろ姿(*'▽')
異動されてから初めての訪問でしたが、相変わらずクルマ好きです。(1年じゃ変わらないよ by RECAROアドバイザー)
作業開始まで30分話し込んでました( ´艸`)


やっとピットにクルマを入れた後も、油圧の数値がどうのこうの、センサーの取り付け位置がどうのこうのと話題が尽きません!!
テンションが上がってきたので、ここぞとばかりにボンネットを開けて寺田さん、谷川選手のサインを自慢!( ´艸`)
ワタクシ: 『サイン入りのエンジンカバー付けておくと馬力が気持ち上がるんですよ!』
アドバイザー: 『究極のオカルトチューンだね!』

で大笑いしてました(^^♪

前日に我が家の法事と重なり、大したお土産をご用意できず。。。( ;∀;)
夏に皆でお邪魔する際には、これぞ鶴岡!!というお土産をご用意したいです(^^♪

取り付け作業待ちで店内を散策。
RECARO置いちゃいけない?とか仰ってた割にはしっかりとRECAROコーナーができている( ´艸`)

SAじゃないのに後付けメーターのコーナーがあるのもオカシイ(ステキ)と思います(; ・`д・´)

某RECAROアドバイザーの行ったお店はだいたいこんな感じになるんですね。笑


これまた某RECAROアドバイザーのオススメの雑誌。
『シートもサスペンションの一部だ!』
という部分にはとても共感しました(/・ω・)/

『マツダ語』( ´艸`)


そんなこんなで楽しんでいると、『できたよ~』と。(写真使わせてくださいm(_ _)m)

久々のフルバケにお尻をねじ込んだ感想は・・・

『あぁ~❤』

太ももからお尻、腰、背中、肩と隙間なく包み込んでくれるホールド性に改めて感動です(*´▽`*)
純正シートから20mm座面を下げてくれたとのことでしたが、これがドンピシャです!!
詳しくはもう少し乗ってからパツレにも書こうと思いますが、ハンドルの角度が、今まではちょっと変な方向を向いていたのが、まっすぐ自分のほうを向いている状態になったので、ハンドル操作がめちゃスムーズです!!
座面が下がった分視界は多少減りましたが、このポジションのほうが運転しやすいですね(*'▽')

残念なのは、ワタクシのお腹周りが1年の間にメタボになっていたことΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
以前の印象より若干シートがキツいのです。。。( ;∀;)
・・・純正RECAROのホールドの甘さにお腹の肉も弛んだのでしょう。
要改善です!!


記念に某RECAROアドバイザーと。
職場では見せない満面の笑みに同僚からクレームが届いております(/・ω・)/

AB秋田仁井田店のアルバムに掲載していただきました!
次は助手席のSR-6でまた載せていただければと思います(^ ^)

当日はいつメンとのスケジュールが合わずワタシひとりでの訪問だったので、話題は尽きないのですが、陽のあるうちにブルーラインへ行きたいとお話しすると、
アドバイザー: 『そうだろうと思って、外した純正RECAROシートはガッチリ固定しておいたから』
・・・流石です( ゚д゚)
いつも期待以上の仕事をしていただけるので、安心して愛車をお預けできますm(_ _)m


某RECAROアドバイザーとお別れした後はのんびりと鳥海ブルーラインへ。

上りはさすがにターボには敵わない。。。
ですが林の中をロータリーサウンドを響かせて駆け上がっていくのは最高です(^^♪
大平山荘駐車場で一服。山の上は涼しいと思ったけどほとんど下界と気温変わらず(;´・ω・)

ちょっと回りの色彩を落として。


ホイールのブロンズが際立つように。


この角度の8好きです(*´▽`*)

面白い写真撮れました(*‘∀‘)

下りも良いペースで走れたので思ったより早く鶴岡に帰還。
時間があったのでDに頼んでおいた部品を取りに行きました。

なんの部品でしょう??


サイドスポイラーのストーンガードです。
薄っぺらい透明なシートですが左右で3000円は高くねぇかい?(; ・`д・´)
まぁ以前の汚れが詰まったものはなんとかしたかったので選択の余地は無く。。。

それよりも、感動したのは、某RECAROアドバイザーもオススメしていた
『オートグリム・バンパーケア』
名前変わりました?

スポンジやブラシにつけて未塗装樹脂部分に塗るだけ。
撥水性もあって艶も出る。効果もけっこう長持ちするとのことです(*´▽`*)
何よりもラジエーターグリルのハニカム?構造部分の汚れがずっと気になっていたのですが、歯ブラシにこのバンパーケアを付けて軽くゴシゴシするだけで新品以上の艶と黒さが甦ります!!(新品見たことないですが)
これはリピート確実の商品です(/・ω・)/
オフ会とかに持っていくのでお試ししたい方はどうぞお声掛けください(^^♪


以上、秋田へのプチドライブのブログでした。
次は皆で行かないといけませんよ??(=゚ω゚)ノ
Posted at 2016/06/15 20:28:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月29日 イイね!

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年!6月1日で愛車と出会って4年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
新しいレンズは買えてやれてない。

■この1年でこんな整備をしました!
センサー&ファインダーの掃除。

■愛車のイイね!数(2016年05月29日時点)
11イイね!

■これからいじりたいところは・・・
魚眼レンズを装着したい。

■愛車に一言
クルマちゃうやろお前。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/05/29 04:53:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月07日 イイね!

2016 MFTM

今更感満々ですが・・・
家庭内でいろいろあったもので遅くなってしまいました。
(一度ブログが途中で消えてやる気なくなってたってのもあるのは秘密で)

RX-8に乗り換え、サーキットは控えようと思っていましたが、タイムさえ気にしなければ大丈夫だろうということで、前日のスポーツ走行枠に参加するために前日入りしました。

ほいさん写真ありがとうございます!!
周りの皆さんはエイトリアンカップやMFCTに参加される方が多かったので、私は動くパイロンと化しておりました。。(;´・ω・)お邪魔して申し訳ありません
ターボとNAはパワーバンドが全然違って、ギアの選択を悩んでるだけで走行枠終わっちゃいました。。走る前に使える回転数くらい予習しておくべきですね(^-^;
それでも高回転まで回して走るサーキットは楽しかったです♪

と、ここであの787Bと並べて写真撮っていいよとのお言葉が!!

この2台の間に入ると8でも車高が高く感じる。。
良い記念になりました♪

その後は当日デモラン予定のレーシングカー達の写真を激写してました。
これも前日入りの特権ですね。
去年は当日はピットウォールで写真撮れませんでしたから。



ちょうどよいタイミングでアフターファイヤーを吹いてくれました(*´▽`*)
私の8も火吹くようにしたいなぁ・・・

今年からスーパー耐久に参戦されるOVER DRIVEさんの15MB
スタイル、カラーリング、めっちゃカッコいいですね(*‘∀‘)
ライバル勢も速いですが頑張ってください!!

レジェンドカーでデモラン予定の風のカペラ。
セピア調でレジェンド風に。排気の煙が良い感じに(^^)
私が産まれる前の車ですが今でもカッコいいですね!


と、ここで東北AOCの書記係に任命された総書記系男子のほいさんをご紹介します。

ほいさんのブログがMAZDA FAN SITEで紹介されています。さすが総書記!!www

前日なのに充実の内容にほぼほぼ満足して一路ホテルへ。
その後はもちろん前夜祭!

気の知れたメンバーで、普段飲めないアルコールを適度に摂取していると・・・


大変お世話になっているMZ Racingの皆さまと・・・なんと谷川選手が!!
で、いきなりエビフリャーをアーン(*´Д`)していただきました。
いつもREVDVDで拝見させていただいていた谷川選手に・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


飲み屋にエンジンカバーは大き過ぎて持っていけなかったのでECUカバーにサインをいただきました❤宝物にします(*‘∀‘)




さて、当日の内容を。。。詳しい内容はほいさんのブログを(手抜き)。

カナードがついて更にド変態になったぴろりんさん号。いろいろなトラブルがありましたが、最後にはEX-7で取り返しましたね!来年は0.06秒タイムアップして逆転するのを楽しみにしております!

年に1度のSUGOで圧倒的な速さだったデミオドライブさん。
雄叫び轟いてました(/・ω・)/

ノーマルクラスで参戦のしーたかさん。
あっという間に私のタイムを更新されてしまいましたね(;'∀')
ノーマルクラスでどこまでいけるか、頑張ってください(*‘∀‘)


で、私は東北AOCのパレードランで記録係としてミストル会長の助手席に❤

先導が速くてちょっと必死な会長|д゚)w





安定のクマさん


パレランは助手席に限りますね♪来年も誰かの助手席に乗せてもらおう❤

走行後は記念撮影を。(拡大して見ないこと( *´艸`))

公開できなさそうな方には広めにモザイク処理してありますwww


一部画像が乱れてしまいました。大変失礼いたしましたm(_ _)m www



ワタクシのほうは、ミスタールマン寺田陽次郎さんからエンジンカバーにサインいただきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
朝っぱらからパドックを全力ダッシュして申し訳ありませんでした(´・ω・`)

谷川選手のサインと一緒にウレタンクリア吹いて保存してあります♪
家宝にして綺麗にしまっておきたい気もしますが、取り付けるとエンジンパワーがアップしそうなのでメンテナンスしながら使用していきます(*´▽`*)



と、今年はMFCTに参加しなかったので時間に余裕があり、いろいろ楽しんでおりました(^^♪
私の都合により写真編集遅れてしまい申し訳ありませんでした。集合写真など配布できるよう手配しておきます。


8のおケツもカッコいい( *´艸`)

来年もMFTMあれば楽しいイベントにしましょう!その際もkusajiiiをよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted at 2016/05/07 17:51:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年02月04日 イイね!

明けの晴天

明けの晴天宿直明けで午後お休みいただきました。ネブライザー液がどーのこーので夜中に叩き起こすとか仰ってた看護師もおりましたが爆睡してやりました|( ̄3 ̄)|
その足で警察署に出頭(免許更新申請)し、無事釈放(受理)されました。懐かしい顔にもお会いし、また遊びに来てなんて言われましたが、行きませんよw
これからも安全運転でゴールド継続します。
お腹も空いたので龍上海行ったらまさかの定休日囧rz



どーしても辛味噌食べたかったので晴天の風へ。。何気に初でしたが、青海苔の風味が食欲を誘いほぼ完飲しました(^-^)/

では、牛のように寝ます( ̄ー ̄)
Posted at 2016/02/04 14:20:45 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ほいさん@L_E_Y_ バカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
何シテル?   08/28 13:17
kusajiiiです。よろしくお願いします。 オフ会などは積極的に参加します!笑 是非ともよろしくお願いいたします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

9月16日みはらしオフ!詳細! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 20:26:44
showa コンフォートサス取付 フロント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 23:42:26
フロントサス交換 そして、感動!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 23:38:38

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 たらこおにぎりさん (マツダ RX-8)
H.21年式 Type RS、29,785kmで某東北アクセラオーナーズクラブ総督閣下の ...
その他 EOS5D MarkIII その他 EOS5D MarkIII
フルサイズが欲しくてしょうがなくて、決死の思いで購入したMark3です(*゚∀゚) 【 ...
ダイハツ コペン くろぺん (ダイハツ コペン)
某氏のお店に遊びに行った際に店頭にあった880コペンを試乗したが最期、数日後には某氏に『 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)に乗っています。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.