• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kusajiiiのブログ一覧

2016年05月07日 イイね!

2016 MFTM

今更感満々ですが・・・
家庭内でいろいろあったもので遅くなってしまいました。
(一度ブログが途中で消えてやる気なくなってたってのもあるのは秘密で)

RX-8に乗り換え、サーキットは控えようと思っていましたが、タイムさえ気にしなければ大丈夫だろうということで、前日のスポーツ走行枠に参加するために前日入りしました。

ほいさん写真ありがとうございます!!
周りの皆さんはエイトリアンカップやMFCTに参加される方が多かったので、私は動くパイロンと化しておりました。。(;´・ω・)お邪魔して申し訳ありません
ターボとNAはパワーバンドが全然違って、ギアの選択を悩んでるだけで走行枠終わっちゃいました。。走る前に使える回転数くらい予習しておくべきですね(^-^;
それでも高回転まで回して走るサーキットは楽しかったです♪

と、ここであの787Bと並べて写真撮っていいよとのお言葉が!!

この2台の間に入ると8でも車高が高く感じる。。
良い記念になりました♪

その後は当日デモラン予定のレーシングカー達の写真を激写してました。
これも前日入りの特権ですね。
去年は当日はピットウォールで写真撮れませんでしたから。



ちょうどよいタイミングでアフターファイヤーを吹いてくれました(*´▽`*)
私の8も火吹くようにしたいなぁ・・・

今年からスーパー耐久に参戦されるOVER DRIVEさんの15MB
スタイル、カラーリング、めっちゃカッコいいですね(*‘∀‘)
ライバル勢も速いですが頑張ってください!!

レジェンドカーでデモラン予定の風のカペラ。
セピア調でレジェンド風に。排気の煙が良い感じに(^^)
私が産まれる前の車ですが今でもカッコいいですね!


と、ここで東北AOCの書記係に任命された総書記系男子のほいさんをご紹介します。

ほいさんのブログがMAZDA FAN SITEで紹介されています。さすが総書記!!www

前日なのに充実の内容にほぼほぼ満足して一路ホテルへ。
その後はもちろん前夜祭!

気の知れたメンバーで、普段飲めないアルコールを適度に摂取していると・・・


大変お世話になっているMZ Racingの皆さまと・・・なんと谷川選手が!!
で、いきなりエビフリャーをアーン(*´Д`)していただきました。
いつもREVDVDで拝見させていただいていた谷川選手に・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


飲み屋にエンジンカバーは大き過ぎて持っていけなかったのでECUカバーにサインをいただきました❤宝物にします(*‘∀‘)




さて、当日の内容を。。。詳しい内容はほいさんのブログを(手抜き)。

カナードがついて更にド変態になったぴろりんさん号。いろいろなトラブルがありましたが、最後にはEX-7で取り返しましたね!来年は0.06秒タイムアップして逆転するのを楽しみにしております!

年に1度のSUGOで圧倒的な速さだったデミオドライブさん。
雄叫び轟いてました(/・ω・)/

ノーマルクラスで参戦のしーたかさん。
あっという間に私のタイムを更新されてしまいましたね(;'∀')
ノーマルクラスでどこまでいけるか、頑張ってください(*‘∀‘)


で、私は東北AOCのパレードランで記録係としてミストル会長の助手席に❤

先導が速くてちょっと必死な会長|д゚)w





安定のクマさん


パレランは助手席に限りますね♪来年も誰かの助手席に乗せてもらおう❤

走行後は記念撮影を。(拡大して見ないこと( *´艸`))

公開できなさそうな方には広めにモザイク処理してありますwww


一部画像が乱れてしまいました。大変失礼いたしましたm(_ _)m www



ワタクシのほうは、ミスタールマン寺田陽次郎さんからエンジンカバーにサインいただきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
朝っぱらからパドックを全力ダッシュして申し訳ありませんでした(´・ω・`)

谷川選手のサインと一緒にウレタンクリア吹いて保存してあります♪
家宝にして綺麗にしまっておきたい気もしますが、取り付けるとエンジンパワーがアップしそうなのでメンテナンスしながら使用していきます(*´▽`*)



と、今年はMFCTに参加しなかったので時間に余裕があり、いろいろ楽しんでおりました(^^♪
私の都合により写真編集遅れてしまい申し訳ありませんでした。集合写真など配布できるよう手配しておきます。


8のおケツもカッコいい( *´艸`)

来年もMFTMあれば楽しいイベントにしましょう!その際もkusajiiiをよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted at 2016/05/07 17:51:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2015年07月18日 イイね!

ハイパーミーティング in SUGO 2015

ハイパーミーティング in SUGO 2015ブログ遅くなりすみません。。
ご報告まで。。w

先日のハイパーミーティング in SUGOに参加して参りました!
某総督閣下がOptionのミーティングに参加とのことで、私は普段から愛読させていただいているREVSPEEDのミーティングに参加させていただきました。

まずはショップデモカーから。

オートプロデュースBOSSさんのタイムアタック用86です!
REVDVDで見てカッコよかったので拝見できて幸せでした。
じっくり隅々までほじくり回してきました。www


REVDVDでもいつも拝見しているD languageさんのGRB!
某師匠氏もお世話になっているショップさんですね。

お話を伺っていると、『座っていいよ♪』とのことでしたので、しっかりオシリを納めてまいりました!
見よ!この総督閣下の溢れんばかりの変態笑顔を!笑
私も座りましたが、シーケンシャルをガシガシしてみたくてたまりませんでした。
近くに行く機会があれば是非ショップのほうに訪問させていただこうと思います!

その後は本日のメインの目的である、最速アタックやドリフトなどの写真を撮りに。
三人全員フルサイズの、二人はGITZOを並べているという迫力で、周りの皆様にはご迷惑をおかけしてしまいました。。
閣下もGITZOにしましょう!

私は動きもの苦手なので、、ブレブレですが。。。



たぶん私のアクセラより速い・・・





小原さんはカメラ目線ですか!?笑
またMFCTでご一緒できるとうれしいです。(勝手にですが)


こんなドリフトは初めて見ましたが、めちゃくちゃカッコいいですね!!
やってみたいけど、FFだし、荷重移動へたくそだし。。


そんなこんなで、自分たちのクルマのところに戻ってくると。。。
何やら怪しい人たちがジロジロクルマを見ている??


ミストル総督はオプションの編集部の方々から取材を受けていました。
最高の演技力で(SEALさんと大爆笑)、ド変態っぷりをアピールできましたね。笑

かくいう私はというと・・・



なんと!!REVミーティングの選考に選ばれ表彰されてしまいました!!
公開NGなくらいのド変態笑顔なので全面モザイクとさせていただきます。爆
こんな賞をいただくつもりは無かったので、驚きとキンチョーで脇汗ダクダクです。爆
インタビューではキンチョーでMSアクセラのド変態っぷりを充分に伝えきれず不完全燃焼。笑


いや、デカい。
こんなトロフィーを頂いたのは人生初です。笑

閣下とVA・・・がどうのこうのと話していたのに、乗り換えづらくなりましたね。笑

そのうちREVSPEEDとOptionに掲載されると思いますので、ご興味のある方は・・・
(変な顔してるとまずいので無理して買わなくていいよw)


その後はいつものごとくラーメンが恋しくなり山形へ。

近くではVA・・・も見られて良かったですね♪

にぼしDX!めちゃくちゃ美味い!
これはまた行きたいっす!
というか、最近二郎系ばかりで、こういうあっさり系が恋しかった。笑

以上!
私のようなフツーのクルマを選んでいただいてありがとうございました。
Posted at 2015/07/18 15:05:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2015年04月18日 イイね!

MFCT in MFTM(頑張ったVer.)

MFCT in MFTM(頑張ったVer.)今更ですが先週のブログを。。。


前日とはうって変っての快晴!!日ごろの行いが・・・爆
MFCT組はゲートオープン直後から車検準備です。

今年はNORMALクラスに参戦なので健全なカラダをしております(>Д<)ゝ”

結果はクラス優勝!
っても単独エントリーなので出来レースです。
そして賞典対象外でした。。。残念
タイムは、レギュレーションを考慮しても、昨年のベストコンマ1落ちなので充分でしょう。



接戦のTUNEDクラスを制した某氏!おめでとうございます!
でも・・・

某氏、やっちゃいましたねっ笑
個人的には大爆笑でしたが。


今年からSUGOのレースクイーンの萌さん。
素敵な笑顔です♪

後片付けしていると、開発者ミーティングの時間を過ぎてました。汗
いそいでブリーフィングルームに向かっていると、、良い香りが。。。

控室に入る直前のかずささんと萌さんを独り占めです!!
ミーティングそっちのけで写真撮らせていただきました。
私一人のためにアウター脱いでくれようとしましたが、寒そうだったのと、恥ずかしさで遠慮しちゃいました。。。
今思えば脱がせてしまえばよかった。。。笑


開発者ミーティングのほうは、開発者たちの、マツダの心を感じることができ感動しっぱなしでした。
開発者の方々とこんな機会を持つことができたのもみんなで東北AOCを盛り上げてきた結果ですね♪
一部のヤバい諸兄には濃いめにモザイクをかけてあります。笑


この辺は前日の写真ですが。こんなのが走ってました。
前日に来ればこんな写真が撮り放題だったのですよ某氏。笑

ヘアピンの飛び込みのこのアングルは結構すきなポイントです。
見てて面白いところです。ブレーキとターンインのポイントが参考になります。



その後は寺田陽次郎氏の操るNDロードスターに先導され(アクセラ軍団は先導車のすぐ後ろ!!)、コースを2周。
途中撮影OKが出たので御大の御姿を激写しておきました♪
それにしてもNDカッコいいですね。

流れ解散となり、お馴染み(にしたい)リッキーズで反省会。
ハンバーグスパゲティ!
その組み合わせはアカンやろ。笑
美味でございました♪

あ、前夜祭に触れるのを忘れてしまったぞ。。。
といっても皆さん記憶無いくらい飲んだので触れなくても大丈夫でしょう。。笑

来年も同じように盛り上がれると良いですねっ♪
MFCTは某氏に迫れるように頑張ります!!

ではでは。
Posted at 2015/04/18 23:37:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2014年06月21日 イイね!

ブレーキ鍛錬のつもりが・・・( ゚д゚)ポカーン

ブレーキ鍛錬のつもりが・・・( ゚д゚)ポカーン本日は、ブレーキングの鍛錬のためにSUGOハウマッチ走行会に参加して参りました!


・・・結果は!?



MFCTでは機能しなかったセクター計測が可能になりまして・・・見づらくなりました(´∀`;A

 結果は、見事にベストタイムを更新しました!
 
んで、区間ベストを足していくと・・・あと “.879” はタイムアップできる計算です。
とすると、46秒台が見えてきた!?(d゚ ω゚d)オゥイェー♪

でも、徐々にクルマが速度に耐えられなくなってきた感がありますので、何かしら手を加えないといけないですかねぇ(ノД`)ハァ
ニンゲンのほうはフルバケと4点シートベルト、HANSでガッチリ補強されているので、車体のほうを少し・・・と考えてます。
 
 あとは、NS-2R納品待ち状態ですが、今日の感じですとRS-Rでもまだイケそうな予感!?
 温間2.6以上にすると、トレッドの傷・剥離は軽減されるようですね。


 ・・・NS-2Rはどーすっかなぁ( ̄з ̄)Y~~~~スパーッ

 NS-2Rにしてタイムアップするかどうかもわからないので・・・ガレージの肥やしに
 
 
 
 それと、本日はSSCM会員登録して参りました!
 その場で写真も撮ってくれるとのことで、お兄さんに、ピースしてもいいよと言われましたが、変態笑顔でお願いしました(*´∀`)爆  元とらなくては・・・
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以下走行写真をィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪ 
 

 

 

 でー(゜Д゜)さん
 カッコいいクルマですーヾ( ゚∀゚)ノ゙ ファインダー越しに興奮してました(*´д`*)アハァ
 
 
 
 
TAKA#80さん
 Vitzレース参戦頑張ってください!東北の意地!フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
 

S.T.A. SPORTS CLUBさんのFD2デモカー
参考にならないほど速いです・・・(゚_゚i)


Vitzレース上位の方々も
レギュレーションを考えると凄いタイムですΣ(||゚Д゚)ヒィ~!!


本日御一緒した方々、ありがとうございました!
またよろしくお願いしますm(__)m

疲れましたね・・・遊びすぎて ∵:.(:.´艸`:.).:∵
Posted at 2014/06/21 23:04:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2014年02月14日 イイね!

隠しカメラ取付方法の模索

太平洋側は大雪で大変そうですが、山形庄内地方は路面乾いています^^;
夜間少し降るとか降らないとか。。いずれにしても雪国人には大して影響ない量のようです^^;

さて、先日両脚RECAROにしたことによって、純正シートのようにヘッドレストに取付できなくなったGoPro…



私『フルバケの背面に吸盤で着けようかと。…でも運転席だし振動しますかね…(._.)』
おおいしさん『ハンガーぶら下げるやつ使えるんじゃない?』

…ということでついでに購入♪
着けてみると…しっかり固定できないんですね^^;

私&おおいしさん『…( ゚д゚)』

と、言う事で…


ホームセンターで使えそうなモノをいろいろ買ってきました(^^)/
これなら後部座席があって取っ手(?)があるクルマなら簡単に取り付けできます!
明日あたり固定方法とアングルチェックしてみましょうヽ(´ー`)ノ
Posted at 2014/02/14 21:16:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット

プロフィール

「久しぶりにみんカラ開きました(°_°)」
何シテル?   10/28 21:19
kusajiiiです。よろしくお願いします。 オフ会などは積極的に参加します!笑 是非ともよろしくお願いいたします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

9月16日みはらしオフ!詳細! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 20:26:44
showa コンフォートサス取付 フロント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 23:42:26
フロントサス交換 そして、感動!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 23:38:38

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 たらこおにぎりさん (マツダ RX-8)
H.21年式 Type RS、29,785kmで某東北アクセラオーナーズクラブ総督閣下の ...
その他 EOS5D MarkIII その他 EOS5D MarkIII
フルサイズが欲しくてしょうがなくて、決死の思いで購入したMark3です(*゚∀゚) 【 ...
ダイハツ コペン くろぺん (ダイハツ コペン)
某氏のお店に遊びに行った際に店頭にあった880コペンを試乗したが最期、数日後には某氏に『 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)に乗っています。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.