• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kusajiiiのブログ一覧

2013年10月27日 イイね!

大試乗会!?

大試乗会!?夕飯時ですが、昼食の話題を('∀`)
オフ会の定番…ラーメン(´ε` )♪



本日はつけ麺が美味しい優勝軒さん。
いやー、今日の目的の半分はこれと言っても過言ではないですヽ(´ー`)ノ魚介系のこってりスープが最高です!

お腹がパンパンになったら新型アクセラを試乗です!
…スゴイですよ!男4人、営業のねーちゃんが乗ってるのに軽快な加速、コーナーの安定性(ねーちゃんの体重は考慮しないことにしましょう(´ε` ))。
工事で半分通行止めの山道を試乗コースに設定してくれました。皆さん、試乗車でコーナー攻めすぎですよ!?(ねーちゃん苦笑い)笑

新型アクセラおすすめです!メルセデス、ボルボのような欧州スタイルのフロントマスクに抵抗が無ければ、楽しいカーライフが待っていることでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ
…既に某氏が見積もりを!?



最後に試乗車で走ったクローズド(!?)コースを各自の愛車で流して…皆さん、タイヤ鳴いてますが!?笑
彩玉さんのMSに試乗させて頂きましたが、ビビリなのであまり攻められず。でも踏んだ時のトルクが凄まじい!…ECU弄るとスゴイんだなー(゜゜)…。猛毒を跳ね返して家路へ!

楽しい週末でしたー♪
長文お付き合いありがとうございますm(_ _)m
Posted at 2013/10/27 20:17:44 | コメント(2) | トラックバック(0)
2013年10月20日 イイね!

本日の(¨)(‥)(..)(__)

本日の(¨)(‥)(..)(__)雨デスネ。ガソリン高いデスネ。
こうなったらクルマいじるしか無いデスネ( ゚∀゚ )

ということで『大和魂』を注入して。


イキナリ完成形!

ぴろりんBLさんがやられているように牽引フックカバーに“穴”開けました♪


糸で穴あけ位置をマーク。


30mmホールソーで…。


普段は蓋しておきます。


次は冬タイヤのクリアランスチェック!
205/50r17 6.5+53なので、内側は余裕(´ε` )
…問題はキャリパーです。BLEFWは余裕でしたが、MSキャリパーが入るか…。


3mmも無いかもっ( Д ) ゚ ゚
5mmスペーサー決定ですね。


( ´Д`)=3

205だけど、50だし、REVO GZだしアイスバーンでも止まるはずだ!( ゚д゚)


ブレーキのエア抜きついでに、先日つけてもらったオイルブロックとセンサーを確認。


あとはDIYでやろうか考え中のギアオイル交換の準備。このドレンボルト何mmだ^^;

中間パイプの取り付け状態も確認したかったのですが、時間とヤル気が無くなってきたので終了であります。

今日はロ○ータ号の下半身、もとい、下回りをこれでもかというくらい覗いてやりました( ̄ー ̄)ニヤリ

来月はサーキット行けるといいなー( ゚∀゚ )

以上m(_ _;)m
Posted at 2013/10/20 17:34:14 | コメント(2) | トラックバック(0)
2013年10月06日 イイね!

自作ナンバープレートカバー

来週のオフ会に向けて、自作しました。



ホームセンターで買ってきた発泡スチロールの黒のプラ板をナンバーの形に切って、ステンシルしただけです(^^)



あんまり濃く塗装すると、溶けます。
クリアで仕上げて完成です♪

これでオフ会後にナンバーの編集が楽になることでしょう( ̄ー ̄)♪
あとは名刺を作成して、着けるもの着けて準備完了ですね(^^)
Posted at 2013/10/06 15:17:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年10月02日 イイね!

切り番…にしては小さいか

5歳5カ月5日と5時間になりました(^^)/


Posted at 2013/10/02 12:40:31 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「久しぶりにみんカラ開きました(°_°)」
何シテル?   10/28 21:19
kusajiiiです。よろしくお願いします。 オフ会などは積極的に参加します!笑 是非ともよろしくお願いいたします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

9月16日みはらしオフ!詳細! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 20:26:44
showa コンフォートサス取付 フロント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 23:42:26
フロントサス交換 そして、感動!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 23:38:38

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 たらこおにぎりさん (マツダ RX-8)
H.21年式 Type RS、29,785kmで某東北アクセラオーナーズクラブ総督閣下の ...
その他 EOS5D MarkIII その他 EOS5D MarkIII
フルサイズが欲しくてしょうがなくて、決死の思いで購入したMark3です(*゚∀゚) 【 ...
ダイハツ コペン くろぺん (ダイハツ コペン)
某氏のお店に遊びに行った際に店頭にあった880コペンを試乗したが最期、数日後には某氏に『 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)に乗っています。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる