• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kusajiiiのブログ一覧

2013年11月28日 イイね!

遮熱板完成

遮熱板完成最近の遮熱板ブームに乗り試行錯誤してきた遮熱板ですが、1号が完成しました♪


まずは方眼紙を切ったり足したりで型紙を。
この型紙は人それぞれですね(^^)


1mmのアルミ板を買ってきてノコギリでギコギコと。
普段しないことすると疲れます(._.)
が、愛車の為とド変態心で気分は絶頂です'`,、('∀`) '`,、


強度を増すために曲げたりして、ネジ穴開けて、とりあえず試着。
ボンネットという試着室内を大公開です( Д ) ゚ ゚


そして本日!
午後は有給もらって、久しぶりに自分で料理して。
冷蔵庫の残りで唐揚げキムチ炒飯(*゚∀゚)


お腹も満タンになったら、干渉部分を修正しておいた1号ちゃんを耐熱塗料で塗装(^^)/
にしても今日は寒くて、あられの降りしきる気温で…塗装やめようかと思いましたが、気合とボイラーの熱で固化させました(゜_゜)


ほんでもって、予想外の振動具合だった為にナイロンナットとロックタイトを使用し遮熱板1号を取り付け!
ワッシャー1枚アンダーカバーのどこかに落としちゃいましたが(作業性が悪いので2号では改善予定です)、無事取り付け完了しました!

冬の楽しみにと思っていた遮熱板作成でしたが、雪が積もる前に完成してしまった( Д ) ゚ ゚
アクセスポートなど持っていないので実際の吸気温度はわかりませんが、某氏のデータによってその効果は証明済みであります!
土曜のSUGOで試すことができそうです♪

純正品以外を取り付けた際には定期的なチェックがかかせません。
ネジの緩み、干渉部分などこまめにチェックしなければです(・o・)

参考にさせていただいた某氏とその先駆者の方々に感謝申し上げますm(_ _)m
Posted at 2013/11/28 18:00:48 | コメント(4) | トラックバック(0)
2013年11月15日 イイね!

石っころ探しの旅へ

石っころ探しの旅へ朝から腰と鼠径部が痛かった。
とりあえず職場(病院)へ行ったものの、痛みが悪化し救急センターへ。
尿検査してもらったら『血尿出てるよー、泌尿器科行ってみよう』と。

たぶん石っころ。
最近某氏も痛みに苦しんでおられましたが、まさか自分もとは!?( Д ) ゚ ゚

エコーとレントゲンでは見えなかったので、週明けCTだす。人生初造影CT(*゚∀゚)ちょっとワクワク。
小児喘息あったよってDrに言ったら
『…。40万人に1人の割合で亡くなる可能性があるよ(苦笑)』

(;´∀`)

造影CTしてみたかったから、かまへんかまへん(*゚∀゚)

ということで、トップ画の尿路結石セットを処方してもらって早退させていただきましたm(_ _)m

水ガバガバ飲んで、石っころ出てくるのを待つのみ( ̄ー ̄)ニヤリ
ということで石っころ探しの旅へ出発ですm(_ _)m
Posted at 2013/11/15 13:18:41 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「久しぶりにみんカラ開きました(°_°)」
何シテル?   10/28 21:19
kusajiiiです。よろしくお願いします。 オフ会などは積極的に参加します!笑 是非ともよろしくお願いいたします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

9月16日みはらしオフ!詳細! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 20:26:44
showa コンフォートサス取付 フロント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 23:42:26
フロントサス交換 そして、感動!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 23:38:38

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 たらこおにぎりさん (マツダ RX-8)
H.21年式 Type RS、29,785kmで某東北アクセラオーナーズクラブ総督閣下の ...
その他 EOS5D MarkIII その他 EOS5D MarkIII
フルサイズが欲しくてしょうがなくて、決死の思いで購入したMark3です(*゚∀゚) 【 ...
ダイハツ コペン くろぺん (ダイハツ コペン)
某氏のお店に遊びに行った際に店頭にあった880コペンを試乗したが最期、数日後には某氏に『 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)に乗っています。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.