• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kusajiiiのブログ一覧

2016年06月14日 イイね!

1年ぶりのRECAROアドバイザー(/・ω・)/

1年ぶりのRECAROアドバイザー(/・ω・)/皆さまお久しぶりです(*‘∀‘)
めったにブログを書かないkusajiiiです。。
今回はどうしてもブログを書かねばならぬ状況に・・・もとい、どうしてもブログを書きたい気分になったので(^-^)

ご存知の方は少ないかもしれませんが、前のアクセラでは両脚RECAROにしておりました。

全ては去年までAB鶴岡にいた日本一の(自称?他称?)RECAROアドバイザーの影響によるのですが・・・( *´艸`)

8の車検も終わったのでフルバケをと思い、現在は秋田におられる某RECAROアドバイザーに連絡を取ると・・・
『レール注文しておくね❤』
とのことだったので(話が早い・・・)休日を利用してAB秋田仁井田店へ(*´Д`)


はい、開店5分前にとうちゃ~く❤
開店まで一服しようと隣のコンビニでゆっくりしていると・・・8をジロジロ見ている見覚えのある後ろ姿(*'▽')
異動されてから初めての訪問でしたが、相変わらずクルマ好きです。(1年じゃ変わらないよ by RECAROアドバイザー)
作業開始まで30分話し込んでました( ´艸`)


やっとピットにクルマを入れた後も、油圧の数値がどうのこうの、センサーの取り付け位置がどうのこうのと話題が尽きません!!
テンションが上がってきたので、ここぞとばかりにボンネットを開けて寺田さん、谷川選手のサインを自慢!( ´艸`)
ワタクシ: 『サイン入りのエンジンカバー付けておくと馬力が気持ち上がるんですよ!』
アドバイザー: 『究極のオカルトチューンだね!』

で大笑いしてました(^^♪

前日に我が家の法事と重なり、大したお土産をご用意できず。。。( ;∀;)
夏に皆でお邪魔する際には、これぞ鶴岡!!というお土産をご用意したいです(^^♪

取り付け作業待ちで店内を散策。
RECARO置いちゃいけない?とか仰ってた割にはしっかりとRECAROコーナーができている( ´艸`)

SAじゃないのに後付けメーターのコーナーがあるのもオカシイ(ステキ)と思います(; ・`д・´)

某RECAROアドバイザーの行ったお店はだいたいこんな感じになるんですね。笑


これまた某RECAROアドバイザーのオススメの雑誌。
『シートもサスペンションの一部だ!』
という部分にはとても共感しました(/・ω・)/

『マツダ語』( ´艸`)


そんなこんなで楽しんでいると、『できたよ~』と。(写真使わせてくださいm(_ _)m)

久々のフルバケにお尻をねじ込んだ感想は・・・

『あぁ~❤』

太ももからお尻、腰、背中、肩と隙間なく包み込んでくれるホールド性に改めて感動です(*´▽`*)
純正シートから20mm座面を下げてくれたとのことでしたが、これがドンピシャです!!
詳しくはもう少し乗ってからパツレにも書こうと思いますが、ハンドルの角度が、今まではちょっと変な方向を向いていたのが、まっすぐ自分のほうを向いている状態になったので、ハンドル操作がめちゃスムーズです!!
座面が下がった分視界は多少減りましたが、このポジションのほうが運転しやすいですね(*'▽')

残念なのは、ワタクシのお腹周りが1年の間にメタボになっていたことΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
以前の印象より若干シートがキツいのです。。。( ;∀;)
・・・純正RECAROのホールドの甘さにお腹の肉も弛んだのでしょう。
要改善です!!


記念に某RECAROアドバイザーと。
職場では見せない満面の笑みに同僚からクレームが届いております(/・ω・)/

AB秋田仁井田店のアルバムに掲載していただきました!
次は助手席のSR-6でまた載せていただければと思います(^ ^)

当日はいつメンとのスケジュールが合わずワタシひとりでの訪問だったので、話題は尽きないのですが、陽のあるうちにブルーラインへ行きたいとお話しすると、
アドバイザー: 『そうだろうと思って、外した純正RECAROシートはガッチリ固定しておいたから』
・・・流石です( ゚д゚)
いつも期待以上の仕事をしていただけるので、安心して愛車をお預けできますm(_ _)m


某RECAROアドバイザーとお別れした後はのんびりと鳥海ブルーラインへ。

上りはさすがにターボには敵わない。。。
ですが林の中をロータリーサウンドを響かせて駆け上がっていくのは最高です(^^♪
大平山荘駐車場で一服。山の上は涼しいと思ったけどほとんど下界と気温変わらず(;´・ω・)

ちょっと回りの色彩を落として。


ホイールのブロンズが際立つように。


この角度の8好きです(*´▽`*)

面白い写真撮れました(*‘∀‘)

下りも良いペースで走れたので思ったより早く鶴岡に帰還。
時間があったのでDに頼んでおいた部品を取りに行きました。

なんの部品でしょう??


サイドスポイラーのストーンガードです。
薄っぺらい透明なシートですが左右で3000円は高くねぇかい?(; ・`д・´)
まぁ以前の汚れが詰まったものはなんとかしたかったので選択の余地は無く。。。

それよりも、感動したのは、某RECAROアドバイザーもオススメしていた
『オートグリム・バンパーケア』
名前変わりました?

スポンジやブラシにつけて未塗装樹脂部分に塗るだけ。
撥水性もあって艶も出る。効果もけっこう長持ちするとのことです(*´▽`*)
何よりもラジエーターグリルのハニカム?構造部分の汚れがずっと気になっていたのですが、歯ブラシにこのバンパーケアを付けて軽くゴシゴシするだけで新品以上の艶と黒さが甦ります!!(新品見たことないですが)
これはリピート確実の商品です(/・ω・)/
オフ会とかに持っていくのでお試ししたい方はどうぞお声掛けください(^^♪


以上、秋田へのプチドライブのブログでした。
次は皆で行かないといけませんよ??(=゚ω゚)ノ
Posted at 2016/06/15 20:28:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりにみんカラ開きました(°_°)」
何シテル?   10/28 21:19
kusajiiiです。よろしくお願いします。 オフ会などは積極的に参加します!笑 是非ともよろしくお願いいたします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

9月16日みはらしオフ!詳細! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 20:26:44
showa コンフォートサス取付 フロント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 23:42:26
フロントサス交換 そして、感動!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 23:38:38

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 たらこおにぎりさん (マツダ RX-8)
H.21年式 Type RS、29,785kmで某東北アクセラオーナーズクラブ総督閣下の ...
その他 EOS5D MarkIII その他 EOS5D MarkIII
フルサイズが欲しくてしょうがなくて、決死の思いで購入したMark3です(*゚∀゚) 【 ...
ダイハツ コペン くろぺん (ダイハツ コペン)
某氏のお店に遊びに行った際に店頭にあった880コペンを試乗したが最期、数日後には某氏に『 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)に乗っています。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる