車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月26日 イイね!
11/24に「この世界の片隅に」を観に行ってきました。

評判だったので、というか、友人が絶賛していたので気が向いてみてきた感じです。
シン・ゴジラも似たような経緯で観に行きましたが、最近あまり見たい映画もない中、
邦画を比較的よく観た年だったかな、今年は。

予備知識がなく、のんさんが声優をつとめたのがいい宣伝になってるよな(ややマイナスイメージ)
というのと、呉の話ということしかわからないまま、仕事を早々に切り上げて
テアトル梅田の19時55分からの上映に滑り込みました。
チケットみたら、96席中の86番のようで、最前列と2列目しか空きがなく、どうなるかと思いましたが
なかなかいい席。
戦争物ということで、火垂るの墓を連想してひたすら辛い話なんだろうかと思っていたのですが、
その日が来るまでは、日常のほのぼのとした話も多く、のんさんの演じているすずさんがとてもかわいらしく。
観終わったあとも、確かに悲しみはあるのですが、希望もあるような感じでなんとも言えません。
いい映画でした。
アニメーションの良さが存分に発揮されていたのではないかと。

のんさんの声がとても良くあっていたので大変驚きました。のんさんのイメージと
キャラのイメージがかぶりすぎていてそこにもびっくりですわ。
とおもったら、色々わかってきましたwww




とりあえず、原作買ってくるのと近いうちにもう一回見に行くのが急務ですかねえ。
関連情報URL : http://konosekai.jp/
Posted at 2016/11/26 16:04:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画 | 音楽/映画/テレビ
2016年10月22日 イイね!
スタッドレス導入に当たり色々・・・

長年何とかしたいと思っていたスタッドレスをとうとう購入しました。

色々考えたのですが、アイスガード5プラスにしました。
さてどうなります事やら。

導入に当たり、ホイールが必要になったので色々考えた末、
CE-28Nを購入しました。
おかしい。最初は純正を安くオークションで購入する予定だったのに。
スタッドレスも、最初は中古を買うつもりだったのですが、
初めて使うものだし大事を取って新品を購入。
あ、ホイールは中古ね。盗まれたらダメージでかすぎるし。

考えた末、CE28Nに夏タイヤを履かせることにしました。
そこで、TPMSどうしよう・・・。と気づき、今付けてるのに受信機兼用できれば
ややこしくないかな、と問合せ。
で、一応予約したんだけど、結論として兼用できず、新たに1セット購入。
配線だけ兼用で、ホイール交換したら受信機も差し替えるという仕様に。
別の安いの導入してもよかった感じ。作業的にも、非効率な感じに。

とりあえずショップAに予約入れて朝に組み込み、
佐川急便に留めていたタイヤを引き取ってショップBに持込み、
組み込んだ後にまたショップAに持込みという・・・。
ショップBは、今回初めて持ち込んだタイヤ交換大阪さんってとこなんだけど、
思ったより行きやすいところで良かった。ただ、歩道のスロープをバックで作業場に
入れる必要があるみたいで、車高低いと死ねます。
昔の車高だったら危なかったと思われ。
今は限界まで車高上げているので問題はありませんでした。
作業自体は2時間。

とりあえず、スタッドレスにRPF1、S001にCE28Nという感じに。
CE28Nが、これまた嘘のように軽くて、RPF1もかなり軽かったんだけどそれ以上。
色もなかなかいい感じで、かなり満足度高し。

問題は、S001がもうすぐおなくなりそうと聞いたことくらいです。
またローテーション怠ったから偏摩耗著しい模様。
ま、いつものことではございます。
春に新タイヤ導入予定・・・
関連情報URL : http://tire-change.jp/
Posted at 2016/10/24 00:21:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2016年10月18日 イイね!



今年こそはスタッドレスデビューしてやろうかと夏頃から画策。先日スバル車たくさんみたおかげで、純正でお茶にごす予定が完全に狂い、ちょっといい感じのホイール買うことにしました。
盗人の多いご時世だと中古が一番ですよね!

で、今日来たので引き取って来た!
こっちは夏タイヤ履かせることにしよう…。
RPF1にスタッドレスな!
さて、とっとと組みたいんだけど、TPMSつけることにしたから、少し話がややこしく…。
あと、キャップどうしようかな。地味に高いからな、あれも。
Posted at 2016/10/18 21:18:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!
駐車場に停めたけど、車種を割と揃えて駐車してる感じでいい感じだw

初めて来たけどなかなか楽しい。


Posted at 2016/10/10 12:43:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月19日 イイね!





先週、車検終わりました。引き取り後に前回修理したリア左ドアの鍵が手動でしか動かないことに気づきました。車検前に、ドアを開けて作業とかしていて、車検引き取り後に鍵がオートで開かないのに気付いたので、おそらく約一月、リアドアの鍵が開きっぱなしだったと思われます。まあ、セキュはかかってるので開けたら発砲するし、被害はなかったので良いのですが。
で、永らく放置していた、リコールのエアバック部品交換にディーラー、その後整備工場にドア見てもらいに。
ドアは、接続不良。接触不良でカプラちゃんと繋ぎ直したら直ったみたい。何やそれ…(°_°)

んで、リアドアのデッドニングやり直しに伴い、スピーカー変えることにしました。永らく純正入れてたんですが、音割れするので気になってはいたので。

先週やりかけたんですが、ドアキーに問題が出たので止まってたんですよね。

あと、純正がビス3点留めなのに、新規のスピーカーは4点留め。しかも市販のバッフルボードがないというので、オクで汎用のボード購入、本日施工。

自宅駐車場だと作業できないので、ホームセンターの駐車場で作業。工具やネジもなかったので、まず購入してから開始。

とりあえず、左リアドアの内張りを外し、仮止めしていたスピーカーを外し、バッフルボードに下穴を開け、ビス止め。ボードが約1センチ厚だったので、30ミリのステンビス購入。結論としては、25ミリあれば事足りた感じ。
その後、スピーカー用に下穴4つ開けて、スピーカー左は完了。
脱脂して、レジェトレックスを貼りまくり、右リアのスピーカーも変えて、約二時間半ほどで完了。

終わる頃ぱらつきだしたので、ギリギリセーフw
笑う位良くなりました。リアスピーカーは後部席用につける派なんですが、純正はやはりまずかったみたい。
もっと早く変えてれば良かったわ。

Posted at 2016/09/19 19:16:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
プロフィール
「[パーツ] #インプレッサWRX 高精度アルミ製ハブリング http://minkara.carview.co.jp/userid/173061/car/64015/8041951/parts.aspx
何シテル?   10/24 00:01
マンガとゲームとドライブ好き。なんか意味もなくうろうろドライブしてます。読みは「でおねあ」ですが「で」「でーさん」とか友人から呼ばれてます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
「この世界の片隅に」を観てきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 20:55:29
時計を買いました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 19:02:30
コクピット さつま岸和田 
カテゴリ:専門店
2015/07/20 23:43:59
 
お友達
こんな私で良かったら。
32 人のお友達がいます
macモフモフmacモフモフ * hajihaji *
やっさん!。やっさん!。 * Fukui@神戸Fukui@神戸 *
りすざるりすざる n-andon-ando
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2005年10月22日に納車した、プレミアムシルバーメタリックのF型インプです。前車以上 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
最上級グレードのTeを新車で購入して、何もいじらずに終わりました。そのままで十分よく走っ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.