車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
バルブタイミング変更
今まで、バルブタイミングをIN側1°遅角、EX側9°遅角のオーバーラップ8°にしていました。
といっても、これといって根拠はなく、素人が適当にセットしただけでは調子良くなるわけもなく、効果は燃費が5%程度悪化したくらいでした。
そこで、ネット上を検索して、バルブタイミングを変えてみました。

IN側は、ノーマルに対して4°進角。


EX側は、参考にしたネットではパワーにあまり関係ないらしいので(本当?)、自己流でノーマルに対して2°遅角。オーバーラップは6°です。
これで燃費が少しでも改善されると良いなぁ...。
ブログ一覧 | エンジン周り | クルマ
Posted at 2016/10/15 21:34:44

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ヤフオク!でECR33のテールライトをポチッってしまった。流れるウインカーを試作してみようと思ってるんだけど、殻割りできるかな?。」
何シテル?   01/07 12:40
独自ドメインでブログを書いていましたが、車の乗り換えを機に「みんカラ」に引越してきました。 車が換わっても、今まで通り 1. 中古・ジャンク品、無名パーツe...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン GT-R BCNR33 日産 スカイライン GT-R BCNR33
降雪地に住んでいるため、周囲からの「4WDに買い換えろ」との圧力に屈してS14Q'sから ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.