車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
富士山にドライブ・・!昨日の土曜日は、市川に行って船橋に行って、千葉にも行って、

忙しい一日でしたが、その夜から何故か富士山を見に行って来ました!!

夜中の東名高速を品の悪いツンベと共に御殿場に向けて、安全運転で・・(w

途中の右ルートで少し遊んで貰いましたが・・!




天気も気温も良くて最高なドライブ日和・・!






富士山を撮影したり、味噌ラーメン食べて、ソフトクリームも食べて・・(w

富士山を一周して来ました!

途中で標高1460mの場所を通ったり!!




充実した一日でした!!





日本一ヒマなHMG・・(w






さて、年末まで一生懸命頑張りますか!!
Posted at 2016/12/04 20:10:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | セルシオな日 | 日記
2016年12月02日 イイね!
先日のオイル交換の後から、オイルが地面にポタポタした形跡が・・?

信号待ちしてると、白い煙が???

確認してみると、タペット調整の蓋の辺りからみたいなので、

Oリングを交換してアイドリングすると、ポタポタと漏れてる・・。

お漏らし箇所が確定したので、低回転走行で帰宅して、

ドラスタに行って、ガスケットを購入!!




カムカバーみたいな蓋を外すと、丁度オイル通路のボルトの端が欠けてる・・。

お漏らし原因確認したので、ガスケット交換して、

近所を一周試走して、再度チェックしたら、問題なし!!

これで安心して、どこでも行けそうな気がする・・(w

セッティングの調子も良いし、快適な通勤ゴリラに!!
Posted at 2016/12/02 21:35:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴリラな日 | 日記
2016年11月27日 イイね!
今日は雨が降る前に、ゴリラの調整とオイル交換を・・!

キャブセッティングの不具合部分を解決する為に、

10%OFFを利用して、ジェットニードルをまた注文して、

先日入荷したので、作業のタイミングを待ってました!!

昨日タイヤ交換したので、時間が出来たので作業しました!

3本目で満足できそうな予感があったので、太さ違いを、

ノーマル~2段階薄くなる爪楊枝に交換!!

更に3段薄くなる爪楊枝で、暫く走ってたけど、

まだ回転数によってパラパラと濃い部分があったので、

4段薄くなる爪楊枝(ノーマルから0.2太い物)に交換!!

でも、これ以上太い物の設定なしなので、ラストチャンス・・!




一番薄い部分にクリップを付けて試走!!

ちょっと薄いくて吹けが良くないけど、パラパラがでないので、

クリップを真ん中に変更して試走、とても良い感じに!!

全域でスムーズになったので、セッティング終了かな!!

気温も下がったので、セッティング変更のタイミングには丁度良かったかも!




後は、エンジンオイルを交換してみました!

10W-40 SUNOCOにしてみました!!

ゴリラのエンジンオイルを初めて買った・・(w

江戸川のおじちゃんに貰ったオイルを使ってたから・・(w




冬のメンテは終了!!
Posted at 2016/11/27 17:23:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゴリラな日 | 日記
2016年11月26日 イイね!
タイヤ交換・・。帰宅してから通勤ゴリラのタイヤ交換・・(w

新しいアルミホイールに、新しいゴムチューブに、新しいタイヤ・・!

まだ半年ちょっとなのに・・。




原因はアルミホイールのJ数がワイド過ぎたかな・・?

画像の右側がワイドタイプ3.75J、左側が3.0Jノーマルは2.75Jみたいなので、

ちょっとワイドですが・・!

タイヤは同じ3.50-8ですが、太く見える・・!

車なら引っ張りなのに、バイクはワイドに・・(w

今度は少し長持ちするかな???

ついでに、フロントのチューブも交換してみました!!

前後共にダンロップのチューブだから、気持ち程度の安心感が・・(w




明日雨の予報なので!!
Posted at 2016/11/26 21:49:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴリラな日 | 日記
2016年11月19日 イイね!
午前中の通院が終わって、

室内とナンバー灯とハイマウントブレーキランプとポジション球を

交換してみました!!

ナンバー灯はユニット式なので、ガーニッシュを外して作業・・!

ヘッドライトのポジション球は、プラカバーを外すと簡単に交換可能・・!

フォグの黄色いカバーの撤去をしないと!!
Posted at 2016/11/19 15:55:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | セルシオな日 | 日記
プロフィール
「富士山にドライブ・・! http://cvw.jp/b/173066/38955322/
何シテル?   12/04 20:10
極々普通な車好きです!!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
車・夜遊びが得意です、気軽にポチッとして下さい!!
車やサーキットなどの話で盛り上がれればサイコー。
101 人のお友達がいます
まにまに * じょにぃ~じょにぃ~ *
とお ∠。。]とお ∠。。] * sugaぽんsugaぽん *
グラッグスグラッグス * 元祖・河内のおっさん元祖・河内のおっさん
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
その他 その他 その他 その他
ヤマハ アプリオ 現在メインのスクーターです・・(笑
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
11セルシオにも乗ってました! 31セルシオの装備は快適です!!
日産 シルビア 日産 シルビア
楽しい車です!
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
我が家のダウンヒルエースです、便利に使えてます。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.