• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

インタークーラー加工に挑戦!

インタークーラー加工に挑戦! 先日この方に純正インタークーラーを頂いたので、某工房で行われているような圧損減らし加工をしてみました^^;

すでに皆さんが整備手帳にアップしてくれてるおかげで、特に問題無く作業できました^^。

一番の不安は『もし外れたら…』ですが、5φのパイプを挟んだ両サイドの壁部分が4.3mmなので、多分大丈夫でしょう^^;
一応接着剤で留めてありますが、吸気温は90℃ぐらいになるようですから、定期的にチェックした方が良さそうです。(汗)

まだ装着してないので、効果は後日アップします。

nitshieさん、インタークーラーありがとうございました。m(_)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/23 23:53:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっぱりMTが良いなぁ~!!
kenta'sさん

気になる車・・・(^^)313
よっさん63さん

【CSCツーリング】忘年会TRG~ ...
まあちゃ5518さん

集合!→今年1年頑張った方
ウッドミッツさん

トラブル解消!(^-^)v
KOU吉さん

弾丸福岡から南国逃亡です〜
HIRO SEVENさん

この記事へのコメント

2008/01/24 08:41:11
私は、邪悪な方から譲ってもらった某工房をつけましたが、効果はありましたよ~。

あまりの効果に、次は銀の弁当箱が欲しくなってしまうという恐怖の方程式もあったりしますが。
( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2008/01/24 09:31:53
邪悪な方に譲ってくださいとお願いしたら、すでに邪悪な空母氏に渡ってしまった後でした。。。

5φのパイプが硬めのモノしかなく、パイプカットに苦労しましたが、加工自体はそれほど難しくは無いかも?!
装着してみて、漏れが無いことを祈るばかりです^^;

銀の弁当箱、自作するか!(爆)
2008/01/24 10:00:09
もうちょっと速ければ・・・善人であろうガーナさんに渡せたのに(;つД`)
この人まだお金払ってくれないんですよw 踏み倒されないようにしなくちゃw
コメントへの返答
2008/01/24 23:33:04
では、ARCあきたら下さい^^。

踏み倒す気満々だったりして^^/
2008/01/24 10:06:10

ゴメンナサイです~<お金
隊長10000回転&2.0k回し乗り+邪悪氏に代金支払いオフの時に必ずや・・・



パイプカットは腕の良い泌尿器科医であれば簡単に痛みもなくしてもらえるらしいですよ。
コメントへの返答
2008/01/24 23:34:55
↑そろそろ利息付いてるかも?!


石がまだ残っています。。
また発作出ましたよorz.

2008/01/24 18:43:29
いいものを貰ったみたいですね♪(^^
次はI/C加工ですか!?(@o@~


壁|▽ ̄))カンサツ
コメントへの返答
2008/01/24 23:36:07
今日、強風の中IC交換しました。

いやぁ、なかなかですよ^^/
詳しくは後日^^;
2008/01/24 21:26:17
良く解らないけど、上手く行くと良いですね!!

自分は土曜日にバルコン付けに行ってきます。

SAB荏田ではなく、羽田に有るHKSのパワーライターのショップです。

わくわく・・・・

もうじき、むき出しエアクリとカーボンインテークとリアのちっちゃなスポイラー

が届く予定です。

今度お逢いするときは、大分印象変わっているかも!

これで当分いじりは小休止です。
コメントへの返答
2008/01/24 23:40:19
どうもありがとうございました♪
今日取り付けてみましたが、体感できましたよ^^。
詳しくは後日アップ致しますので、よろしければ覗いてみてください^^;

バルコン楽しみですね♪
エンドレス、注文しておきましょうか?(笑)
2008/01/26 01:12:19
はじめまして、あしあとから失礼します。

ウチもインタークーラー加工体験しました。

踏み込むと吸気音が大きくなって壊れたかと思い、焦りました。インタークーラー取り外しの手間はかかりますが、やってよかったな~、なんて安心してます。

エンジンブローだけは勘弁(;´∀`)
コメントへの返答
2008/01/26 08:09:33
初めまして!
インタークーラー加工、結構体感できますね^^/
まだ、街乗りのみで踏み切っていませんが、瞬間燃費計の数値が上がってました!
ハイフローインテークとの相乗効果で、低速でも空気がスムーズに入っていく感じです。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@アユーデン
お〜、すごいじゃないですか‼︎
おめでとう❗️」
何シテル?   01/19 23:23
ゴルフⅤヴァリアント パサートヴァリアント ゴルフ6GTI ワーゲン車、3台目。(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

E30-320i カブリオレ&Audi A4 カブリオレのインプレ(リメイク版) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/25 16:05:49
さらば 六月~(笑) かんぱぁい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/01 22:05:26
ピンキさんのフォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/20 21:09:53

お友達

みんカラの皆さんの情報を頼りに、快適で楽しい車に仕上げて行きたいです。よろしくお願い致します。
93 人のお友達がいます
ゆっきー.ゆっきー. * BlueLeavesBlueLeaves *
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 LEGACY STILEGACY STI
つねっぴつねっぴ アユーデンアユーデン

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
たどりつくとこ、GTI。(笑)
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
今まで一度も車検を通した事がありませんが、レガシィは5年以上乗るつもりです。
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
第1子の誕生を機に、環境を考えて?乗り換えました^^; これでオイラも『チーム・マイナス ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
E89でZ4が気になりだし、とりあえずE85を購入してみました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる