• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rhythm(リズム)のブログ一覧

2015年11月01日 イイね!

稀代の逃亡者

稀代の逃亡者
こんばんみ(^^)


なんとか1ヵ月1ブログに挑戦ちう(;^_^A アセアセ・・・




んな訳で10月といえば、丹波篠山の黒枝豆♪っていう事で今年も買ってきましたよ!



梅田の出張販売で(笑)



軽く湯がいて冷凍保存してても、美味し過ぎてすぐに無くなった(T_T)









そして同じく10月といえば月見バーガーなんやけど、完全にマクドの無い生活になってたんで見逃してしまいました(涙


今の200円バーガーってどうなんやろね~





それと先月30日にうちが子供の頃からお世話になった特急くろしお(381系)が引退しました










今は変なカラーやけど、馴染みで言うたら↓こっち








そして更に言うなら↓コッチです









懐かしね~


うちの実家って自営業やったんで家族旅行とか全くなかったんよね

でも、うちが小さい時にこのブルドッグみたいな特急くろしおに乗って家族で大阪に行ってん


そしてうちが高校卒業して大阪に就職に行く時は381系くろしおで大阪に行ってん

振り子式電車って事で、好き嫌いはあったけど、うちは好きやったな~


今のオーシャンアローには何の思い出もないわ~(笑)




381系特急くろしお  ほんまお疲れさん!!







あとクルマネタで言うとタイヤがお亡くなりになりました(;^_^A アセアセ・・・



走行中『ウィンウィン』と音がするようになって、これっていつかのセパリーゼ?












↑いつかの画像







と思ってよくよく見たら・・・・













ワイヤー出てました(`ハ´)アイヤー






とりあえず純正ホイールでしのぐ












ちなみに今まで買ってた大阪の激安タイヤ屋さんが潰れちゃったので(汗)、ここはネット通販大手のオートウエイで買ってみました









石田純一さんは好きで選んでるそうですが、私は安さで選んでいます(笑)







問題は持ちこみタイヤを交換してくれる場所なんやけど、よく見たらオートウェイのホムペで指定店っていうのがあって、そこに直接タイヤを送ってもらって装着もできるらしい。


たまたま近所に指定店があったのでお願いしました(指定店と言っても料金が安くなる訳ではなく一般の持ちこみ交換料金と同じくらいだと思います)



今回も今まで履いた事がないアジアンタイヤにしました!












NANKANG NS-20




前回のタイヤ交換ブログで、同じ225表記のタイヤ幅でも225なのと230なのが有る・・って書いたけど、このタイヤのカタログ値は230


しかし履いた感じはダンゴ虫の225やな~

もしこれから買われる人がいたら気をつけてね~




そして気になるのがロードノイズが酷いと言われてるNS-2のコンフォートヴァージョンって事!



NS-2は履いた事がないんやけど、確かにノイズは少ない気がします


ま・・20インチ30偏平なんで、それなりにはしますけどwww




しかしなんですな~


最近タイヤにも萌えなくなりましたな~


昔は少々高かろうが好きなタイヤ買ってたのにね。



そんな訳で突然ですが・・・






アラフィフRhythmが選ぶ過去の萌えタイヤ~♪


まだ50にもなってないのにアラフィフ呼ばわりは若干抵抗あるねw






第5位



ヨコハマ グランプリ M3







この手の中級スポーツタイヤってトーヨーのギューンとかディレッザとか色々ありますが、あえてパターンが『なんやこれ?』的なM3を選びました






第4位


ポテンザ RE-71








もはや言わずもがなでしょう!
タイヤ界のポルシェ911(笑)

今も尚進化しているREシリーズは凄いね!





第3位


トーヨー トランピオFM9R






いや~ RE-71を筆頭に同じようなパターンが多い中、このパターンは新鮮でしたね!
個人的にはグリップはそこそこで限界超えた時の挙動が分かりやすいノーマルのFM9の方が好きでした






第2位


ダンロップ FORMULA-R 98J







もう鬼グリップです。コンパウンドも選べましたよね?
ノーブレーキでコーナーに入っていけます!

あまりにグリップが良すぎてストレートのスピードが出なくなりましたね(笑)





一位に行く前に番外編




所ジョージさんのCMでお馴染みのZOOKのタイヤ!









なんと!パターンにスニーカーがw






コレを機にハローキティのタイヤパターンや、自動車用ではダンロップの『KiRaRi』っていうタイヤに星型の溝が入ったりしましたね。









そして第1位!!





そう・・・あのタイヤです♪










ヨコハマ ADVAN HF タイプD


パフパフドンドン♪






もうコレしかないっしょ!

外側パターンがスリックみたいでカッコ良い!


みんな履いてたよね(笑)


うちはこれのセミスリのHF-Rっていうのも履いてたけど、こっちも萌えキュンでしたわ~


ちなみに2001年から2002年まで期間限定で軽用サイズで再販されてた事はあまり知られていない・・・・




そんな訳で独りで勝手に盛り上がってたブログでしたがいかがだったでしょうか?(笑)


懐かし~・・・と思う人もいれば・・・


俺はまだ生まれてなかったぞ!っていう人も居たかと思いますが・・・



安心してください!






うちのブログ読んでる人で、そんなに若い人はいません(笑)







本日11月1日は うちが大好きだった名馬 サイレンススズカの命日ですね

スズカの子供達が元気に走ってる姿を見たかったな~





Posted at 2015/11/01 00:17:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月01日 イイね!

10周年!

10周年!久し振りのブログで御座いますm(__)m


最低でも月一でブログ書きたい気分ですが、そうそう車を弄る機会もないよね?


お友達も高齢化に伴いブログ書かなくなってるしwwww


何故かアメ●ブログに移行してる模様(笑)





そんな訳で日本でのレクサス発足から10年が経ちましたね!


ちなみにうちのISは2005年10月登録


もう10年か~



しかしトヨタ車は壊れないね~


たび重なるリコールのおかげでヘッドカバーガスケットやバルブスプリング、VVTーiの交換等でオイル漏れ一つ無い我が愛ちゃん(笑)


レガの時はエアフロ、ドラシャインナーブーツ、ブレーキローター、ラジエターと絶えず色々交換してた気がします(^^;;



でもレガ(特にBEBH)は今も好きだよ(#^.^#)



愛ちゃんもレクサスが発足して間もない個体だから社運をかけた名車だと思って大事に乗っています


今のウーパールーパー顔みたいなISはどうも苦手でさ~(笑)












そんな訳で今年の夏は音楽イベント盛り沢山で忙しかったん


先ずは大阪の心斎橋に新しくできたライヴハウスでライヴ!










プロのカメラマンが撮ると50前のオッサンでも化けるね(笑)











9月は高槻市でライヴ2連チャン










ちなみに検索ワード等でヒットしないようライヴ名は伏せてます(笑)



いつもの某プロな人とセッション










休日はスタジオで個人練習やらバンド練習やらで自由な休みがなかったけど、おかげで凄い良い体験をさせていただいたリズムの夏でした!



ちなみに打ち上げで某有名バンドのマーシーさんとの話やけど


600馬力のシングルタービンR32GTRに乗ってたり、シャコタンのレクサスSCに乗ってたりとかなりクルマ好きでした!


音楽仲間でも、こういうマニアックな話できる人が居ないそうで夜中の2時までクルマ談義!


やっぱり昭和生まれは熱いと感じた夏でした(笑)



そんな訳で最後の動画


メンバーには公開OKもらってるんで今回は期間限定なしです

心斎橋で行われたライヴの一部で、うちが愛するアースシェイカーの曲です


先ずはメロディアスなナンバー TOKYO

そしてスピードチューン WALL




Posted at 2015/10/01 19:01:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月12日 イイね!

エキスポランド

エキスポランドこんばんみ~


車ネタは無いにしろ、せめて月1回はブログをアップしたいと思いつつこのザマですww


ブログタイトルは適当なんでスルーしてくださいねww







そんな訳で現在遅いGWちうのリズムです(;^_^A アセアセ・・・


と言っても2連休やけど・・・



GW中も休みが2回ありましたが





1回目はアースシェイカーのドラムの人とセッション







4月に誕生日を迎え、50歳に片足突っ込んでるというのにこのカッコ(笑)






2回目の休みはジャズの聖地『高槻ジャズストリート』に参戦!!







明らかにジャズじゃないよね(;^_^A アセアセ・・・



その後、弾き語りのおっちゃんのアンコールにて『誰か歌ってください』と言われたのでメンバーで飛び入り(笑)



不肖リズムはドラム叩きました








超楽しい~(^O^)/




も1個告知~


この時期になると帝塚山音楽祭のアクセスが凄いんやけど、残念ながら今年の帝塚山音楽祭はタッカンもジミーもLEOさんも出場いたしません。


さすがに町の祭りで↓この状態だとセキュリティーの問題もあって却下されたもよう(笑)








でも帝塚山音楽祭同日に別の場所で去年よりパワーアップしたメンバーで会えます!

もちろんタッカン&ジミー&LEOさんの夢のセッションも健在!

ヒントは出戸・・……(-。-) ボソッ




さて・・・

そろそろブログタイトルに戻ります!


そんな訳でエキスポランドって覚えてます?


スタンディングコースター風神雷神での人身事故の為、営業を終了した大阪の老舗遊園地でしたね。


ずさんなメンテナンスの為に尊い命を奪った責任は閉園をもってしても償いきれない事だと思っています。



しかしながらエキスポランドってうちらにとって身近な遊び場でしたよね。


宙づりコースター『オロチ』は足ぶらんぶらんさせながら気持ち良かったね





ダイダラザウルスは、うちが小学生の頃からあったジェットコースター






何気に入り口近くの一見しょーもないミニコースターも怖かったもんだったわ



そしてエキスポランドとは関係ないけど同じ万博跡地にあったドライブインシアター






車に乗りながら前面にある大きなモニターで映画が見れるというもの。

背の高いクルマは後方で・・とかあったよね?

ドライブインシアターに入る前にマクドとかコンビニで食べ物買ってクルマの中で観る

音声はクルマのラジオから聞こえてさ~

良いデートスポットやったよね~



それにしても全部無くなったな~(;^_^A アセアセ・・・



で・・そのエキスポランド跡地ですが、この秋エキスポシティとしてリニューアルされます









三井不動産は25日、大阪府吹田市の万博記念公園に大規模商業施設「EXPOCITY(エキスポシティ)」を今年秋に開業させると発表した。2009年に閉園した遊園地「エキスポランド」跡地に、昨年7月から建設が進められている。
敷地面積は約17万2,000㎡。建物部分は地上3階建てで、延床面積は約22万3,000㎡。300店が入り、西日本最大級の規模になるという。また、地上3階建ての駐車場棟を3棟設け、4,100台の車を収容可能とする。
施設内には、シネマコンプレックス「109シネマズ大阪エキスポシティ」、高さ120mを超える観覧車のほか、大阪市港区にある水族館「海遊館」がプロデュースするミュージアム「NIFREL(ニフレル)」、ポケモンがプロデュースする体験型施設などを設ける。
また、施設内に設けられるショッピングモール「ららぽーとEXPOCITY」には、テーマパーク型家電専門店「エディオン」、スターバックスコーヒーとカメラのキタムラと書店を組み合わせた「TSUTAYA BOOK STORE」など、日本初、関西初の業態の店舗が複数設けられる。





さて・・・どうなる事やら。


個人的には懐かしいエキスポが復活してくれる事は嬉しいが、よくこの近所を車で通るので渋滞だけは勘弁です


ま・・・どうせ渋滞するんやろな~(;´д`)トホホ



Posted at 2015/05/13 00:30:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月19日 イイね!

昭和歌謡

昭和歌謡こんばんみ~


先日までの寒さが嘘のように暖かくなってきましたね~

『今年はまだ花粉症の薬のんでないんやで~』と自慢してたあの頃も嘘のようにズルズルです(汗



久しぶりのブログではございますが、やっぱり今回も音楽ネタですw




先日うちのフェイバリットアーティストのアースシェイカーがアルバムを発売しました!








1曲だけYOUTUBEにアップされてるんやけど、この曲がまた良いんやわ~

なんか全国のアミューズメント施設で近日稼働予定の「GITADORA」新シリーズの課題曲らしい










興味ある人は動画貼っておきますので見てくださいね!











そんな訳で先日のブログでもお伝えした通り15日はそのアースシェイカーのヴォーカルMARCYのバックバンドを務めさせていただきました♪










しかもテーマは歌謡ロック!!



MARCYは弾き語りライヴ等でJUJUとか中島みゆき等を弾くことはありますが、バンドでのこういったライヴはかなりレアなのです!




その時のセトリは



1. MORE (アースシェイカー)
2. 離したくはない (T-BOLAN )
3. 天使よ故郷を見よ (アンルイス)
4. Say Goodbye (アースシェイカー)
5. 勝手にしやがれ【B'zヴァージョン】  (沢田研二 )
Encore
6. RADIO MAGIC (アースシェイカー)




オッサン&オバハンにはたまらない選曲ですね(笑)


T-BOLAN はMARCYのプロデュースやし、天使を故郷を見よはMARCYが楽曲を提供。

沢田研二はMARCYが大好きな人。

勝手にしやがれは実はMARCYのリクエスト!


今回のライヴでも『アースシェイカーはHR/HMバンドと言われてますが、僕はHR/HMから影響を受けたことはありません。僕が影響を受けたのはジュリーです!若い頃はジュリーになりたかった(笑)』


と言ってました!


うちもジュリー好きやったな~♪

CATVで時々昔の『ドリフ大爆笑』を再放送やってるんやけど、コントとコントの間に歌挟むよね?


あの時のジュリーが超カッコ良いんだわ♪


歌いながら実際にタバコ吸ってるのは今はTVでは見られない光景でちょっと衝撃!

『憎みきれないろくでなし』やったかな~



そんな訳で凄く楽しいライヴやった(^O^)/




んで、かまってちゃんなのでいつものように限定で動画置いときます♪


尚・・特に感想などは求めておりませんww




見れた方はアンラッキwww








Posted at 2015/03/19 16:48:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月02日 イイね!

CARBOY

CARBOYこんばんみ~


1月半ばより久し振りのブログですが皆さんおげんこ?



別に引き籠ってた訳でもなく単なる・・・






クルマネタがない!!!!




Y氏みたいな女ネタもなく、I氏みたいなカレーネタもなく、M氏のような鉄道ネタもありませんし、A氏のようネット記事を面白おかしく書ける技量もなければ、S氏みたいな変態NXネタもありませんw

もっと書こか?(笑)




でも音楽ネタならいっぱいあります♪


まずライヴではモトリークルーの神戸の解散ライヴに行ってきました!


最終形態のドラムソロ用のレール









マジ凄かった!!


こんな素晴らしいバンドが解散だなんて(T_T)




ギター関係ではアースシェイカーのマーシーさんとセッション







そしてラウドネスの二井原さんともセッション


今回は限定50本の変なギターとベースで参加しました(^^)




動画は撮影OKなんやけど、あくまで個人で楽しむようにと言われてるにも関わらずYOUTUBEに沢山アップされてますね(;^_^A アセアセ・・・



当日のベースが不在という事で1週間前にベースを始めて、その動画がアップされてるとかwww


ブログには貼るつもりないんで関連URLにでも貼っておきます(笑)

しかし絶対に半音下げか1音下げやと思っていたのにまさかレギュラーとか二井原さん凄すぎ~


そして私事ではありますが今月15日にはマーシーさんのバックバンドします







今回のライヴバーは普段から歌謡曲がメインと言う事でマーシーに関連した歌謡曲も演奏します

例えばT-BOLANやFEEL SO BADはマーシーのプロデュースなんですね


別にライヴに来て欲しい訳でもなく、80年代に活躍したアースシェイカーやラウドネスは今も尚頑張ってる事を知ってほしいだけ。


アースシェイカーは今月11日に新アルバムも発売しますし♪


そういえば来日中のKISSもそうやって頑張ってきたバンドやよね!!



あとは・・・・・








何故か2か月かかって120本集めたのどごし生のシール







の樽生サーバーが届いた(笑)






そんなもんかな?(笑)







ではでは本題にいかせてもらいます!



とある方の『イイネ!』で知ったCARBOYの発売


完全に廃刊したと思ってたら数カ月に1度のペースで発売されてたんですね~


思い起こせば、この本のおかげで私の人生が狂わされました(笑)


当時(うちが学生時代)にはクルマのチューニング雑誌と言えばオプションかCARBOYが有名でしたね。



オプションはお金持ちの本で新製品のパーツレビューや派手なエアロ、タービン等の紹介は今も変わらないスタイルですね



一方・・CARBOYの貧乏人共といえば・・・


ブーストコントローラーが買えない貧乏人の為の金魚鉢VVC

タービンアクチュエーターにスプリングを追加して開き難いようにしてブーストアップ

日産フラップ式エアフロは分解してバネの張力を緩めて簡単にフラップが動き燃料増量

ターボタイマーは電子レンジのタイマー

FJ20エンジンのリリーフバルブ殺しはマジックの蓋

フォルザのエアクリスポンジがボロボロになってきたらバイトJKのストッキング



以上、全て私リズムが実践してきたこと(爆


とまぁ読者の投稿も含めてアイデアで車を進化させる本でしたね!



そして掲載されているクルマ達も一見ノーマル然としていて実は速いっていうスタイルが凄くカッコよかったです。



中山ドリコンも見に行きました


ブタケツローレル





RX-7よりツッコミが速かったCA18ターボ搭載のラルゴ










うちの愛車紹介のMR2










実はこれはCARBOYに載っていたクルマのパクりです。




その画像をやっと見つけた!(うp主さんに感謝!)











そんな訳でホワイトだったカラーを雑誌の切り抜きを板金屋に持ってって再現したん!


今考えればフェラーリーレッド(ロッソコルサ)を使っているか微妙やけど(汗)凄く良い色でした♪











当時の写真をデジカメで撮影しています







今回のCARBOYも昔と変わらずマニアック路線記事満載!

L型エンジンにRBのツインカムヘッドを載せてみたり

L26改3.3Lエンジンとかあったり

550ccのミラ・クオーレを改造したり

550ccのミラ・クオーレのエアロカタログが載ってたり



ほんの一握りの需要と何故か見てて欲しくなる不思議な感覚・・・




相変わらずブレないその姿勢に思わずブログアップしちゃったよ(笑)





Posted at 2015/03/02 21:03:26 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「稀代の逃亡者 http://cvw.jp/b/173152/36712861/
何シテル?   11/01 00:17
レガシィで『みんカラ』デビュー♪ 沢山のお友達に沢山の思い出をいただきました。 今はIS350. このクルマでもレガシィ以上の思い出を作りたい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

現在募集はしていませんm(__)m
137 人のお友達がいます
あつやまあつやま * 愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 *
ムネムネ * ぎゃらがぎゃらが *
ほらやん☆ほらやん☆ * す けす け

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
やっぱりFRっしょ♪・・・ということで決定! 小さなボディに318馬力は最高♪ ボチ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
10年間ほんまに御苦労さん♪ 私のわがままでかなり無茶させてきたかもね。 とても良い ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
過給気パワーに完全に洗脳されてしまった私はついに国産最強280PSを手に入れる。 LS ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
セフィーロの購入直後の画像 その後はオーテックエアロや車高調&鬼キャンに進化しました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.