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やさぐれぐっちーの"過剰整備車" [ホンダ N-WGN]

ダウンサスに交換

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2016年05月07日
1
懲りもせずまた車高を下げてしまいましたw

やはり車は“ある程度”車高が低いほうが引き締まって見えます。

今回もバネを圧縮するのはお馴染みのホースバンドですw

スプリングコンプレッサーも安くなってきましたが、使用頻度を考えるとね・・・

2
バネの交換自体に特筆すべきことはありませんが、併せてフロントバンプラバーを1山カット(約18mm)&接着して底つきを防止します。
3
さらに中古のスタビリンクを仕入れ、車高変化分延長します。
とは言っても、半分に切断後、3/8でネジ切って高ナットを噛ませただけです。両側正ネジなので、調整時は外さないといけませんw

この寸法で違和感がなければ溶接して完了です。
4
バネの写真が1枚もありませんが、交換したのはタナベのNF210です。

他メーカー品に比べダウン量が少なく、レートも純正より低くなってます。

正直この車は足が硬すぎるので、純正レート以下のこれにしました。

ダウン量は前後とも25mmで、もう少し低い方が好みですが、この車高なら段差を気にしなくても大丈夫です。
5
車高ダウンに伴い、オートレベライザーがご乱心になるため、診断コネクターの4番9番短絡によるリセットを試みましたが、どうも上手くいきません。  本来ならば液晶にNOの表示がされるはずですが、よく分からない表示が・・・

後日ディーラーにお願いすることにします。

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