• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やさぐれぐっちーの"ミラ号" [ダイハツ ミラバン]

ダイハツ(純正) L880K コペン純正2速シンクロリング 

イイね!
評価 : ★★★他の商品のレビュー
2015年07月16日
カテゴリ : 駆動系 > ミッション
ダイハツ(純正) L880K コペン純正2速シンクロリング
ミッションO/Hに際し、1、2速に流用しました。

コーン面にモリブデンが溶射され、ブラスシンクロに比べ対磨耗性が向上しています。

ミラのシンクロリングと比較すると、120°置きのチャンファ切り欠きが無いのと、シフティングキー溝が広いだけで、そのまま流用できます。

耐久性の面では良いですが、操作に要する力が少し増えました。やはり、巷の噂通り、フィールはブラスシンクロが一番のようですね。

あと、コーン面の硬度が上がるため、ギヤ側コーンの摩耗はブラスに比べて増すようです。
できればギヤも新品にしたほうが安心でしょう。(私は使いまわしましたがw)
購入価格¥4,400
新品/中古新品

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

R's Racing Service / RRP / RRP 強化5速ハイギアキット

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:21件

Pleasure Racing Service / ファイナルギア

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:3件

R's Racing Service / RRP / RRP レーシングファイナルギアキット

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:20件

スバル(純正) / GDB純正6速ミッション

平均評価 :  ★★★★4.71
レビュー:42件

SPOON / トランスミッションオーバーホール NTS

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:18件

TRD / トヨタテクノクラフト / WPCファイナルギヤセット

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:22件

関連レビューピックアップ

ダイハツ(純正) マニュアルトランスミッション

評価: ★★★

その他 セミバケットシート

評価: ★★★★★

ダイハツ(純正) ミラジーノ純正メーター

評価: ★★★★★

不明 L字単管パイプ

評価:

シャイニングパーツ 高品質クリスタルサイドマーカー

評価: ★★★

TRD / トヨタテクノクラフト ドアスタビライザー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2015/07/17 20:16:45
ミッションOHついでにコペン純正流用とかいいですね。
自分もギアが高い気がするのでコペン純正クロスミッション化でもしたいですが、お金がかかるので^^;
コメントへの返答
2015/07/18 22:54:20
コペンギヤ&クラッチ流用も考えましたが、軽快にになってしまうと、サーキットを走らせたくなるでしょうから自重しました(笑
2015/07/19 23:43:22
いや、サーキット走りましょうよ(笑)
楽しいので、是非一緒にどうですか??
コメントへの返答
2015/07/21 21:04:06
軽い車なので、間違いなく楽しいと思いますが、自分の性格上、走らせたら最後、ミラもサーキット仕様に改造してしまうこと請合いです(汗
一応ミラは通勤&街乗り車なので、自重しておきます・・・

プロフィール

「お漏らし修理 http://cvw.jp/b/173173/40278640/
何シテル?   08/20 21:51
身近に車好きの友人がいませんのでここが心のよりどころです(笑) S2000で美浜サーキットにたまに走っています。 基本的にDIYにて車を弄ってまして、乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

N-WGNカスタム用メーターへの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/21 14:08:56

お友達

3度の飯と車弄りが生き甲斐の変態ですが、それでもよろしければお気軽に誘って下さい。
55 人のお友達がいます
三十爺三十爺 イッシーGD3イッシーGD3
naka10naka10 みや@AP1みや@AP1
トシ@ZN6トシ@ZN6 孫

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
S2000という車の形をしたおもちゃです。 普段は車庫に飾られており、休日になると持ち ...
ホンダ N-WGN 過剰整備車 (ホンダ N-WGN)
非カスタム、黒い内装、スーパーUV/IRカットガラス、スタビライザー、ディスチャージラン ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ロータリーターボのフラットな加速感、他の追随を許さぬ旋回速度・・・ なんちゃって。私の腕 ...
ダイハツ ミラバン ミラ号 (ダイハツ ミラバン)
かわいいかわいいセカンドカー。(普段はこちらがメイン) もっと安い軽でも良かったのですが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.