• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月04日

定期点検

定期点検・・・・といっても車ネタではありません。


ドックです。

キノコに狂喜乱舞するドッグ・・・


わんこネタでもありません。


年に一度の人間ドックにいってきました。

血を抜かれたり放射線浴びせかけられたり、超音波攻撃をくらったりして戦ってきました。
毎度のことながら胃カメラで引っかかります。
ピロリは陰性ですが逆流性食道炎と胃に潰瘍があり生検になってしまいました。

今回モニターを見る余裕があったので観察してたのですが、組織を取るのってものすごく強引なんですね。
なんだかワイヤつっこんだら先端にスーパーマリオに出てくるパックンフラワーみたいなのがガバッとひらいて目標に押し付けたら、すんごい勢いでワイヤー引っ張る!

むしり取られる患部!

必殺仕事人かっ!


意外と血は出なかった・・・。

モニター見てるとなんだか自分の体内でリアルタイムに生じている出来事に見えなかったのですが、あとでなんだか胃がシクシク痛かったです。

この年齢になるとフォアグラだったり、石があったりしますが、心肺機能は人並み以上、血液検査もγーGTPがLだった以外は何も無し。

なのに!
「お酒は控えてください」と言われてしまいました・・・ナゼ(・・?



なんとか無事検査も終わり消化の良いものを食べようということで・・・
お気に入りのお蕎麦屋へGo。

「出雲そば いいづか」さん。
広島市内にある出雲そば屋さんです。

広島にある出雲そば屋では私の一押しです。

天満町電停近くにあります。
駐車場は3台分。電車通りを挟んで反対側。ちょうどこの写真を写しているあたりにあります。エリーゼでも大丈夫です。


おかみさんがカープファンでお店の前はこんな感じ。

中もそんな感じ(笑 島根愛とカープ愛にあふれています。

出雲そばというと「割子(わりご)」が有名ですが、あたたかいそばは「釜揚げ」で食べます。
私はそばの香りが楽しめる釜揚げが好きです。

そばはモチロン美味しいのですが、いいづかさんは天ぷらが絶品です。
天ぷらを食べようと思うと少しお高い定食になってしまうのですが、釜揚げにはリーズナブルな「釜揚げ天ぷら蕎麦」があります。
オススメ。

天ぷらは別盛りしてくれます。
お蕎麦は少なめのゆで汁に浸かっていてお好みの量のだし汁を入れて食べます。
お蕎麦がおいしいので出汁は無くても食べれちゃいます。

私は平日は出雲で生活していますし週1は蕎麦食べてますが、それでも広島のいいづかさんはお気に入りのそば屋です。
今月は神在月(かみありづき)ですし、そろそろ新蕎麦も出てきますね。

あれ・・・天ぷらは消化に良いのか???


「出雲そば いいづか」
広島市西区天満町17-10 TEL(082)234-0789
営業時間 昼の部 11:30~15:00 夜の部 17:30~19:30

定休日 水曜日
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/04 22:11:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

おなかいっぱい From [ いつかはロータス! ] 2016年11月9日 13:38
先日の、カープ優勝パレードの日の夜です。 奥様が仕事で遅くなったので、急遽私はひとりで夕食となりました。 どこ行こう? 実は行きつけにしていた洋食屋とお好み焼き屋が今年相次いで閉店</s
ブログ人気記事

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

またまた埼玉のスーパー銭湯に行って ...
ツゥさん

三菱 デリカ D:5 CV1W の ...
ハセ・プロさん

LapTimeファンミーティング
清瀬 裕之さん

終日雨(しかも)
らんさまさん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2016年10月4日 23:03
天ぷらは…

次の土曜日、現実逃避で出雲あたりへ一人旅しようかと思っています。
出雲あたりはがっちゃけさんには現実でしょうね。
大山を眺めて帰ってくる無計画な計画です。
気まぐれに途中で引き返すかもしれませんけどね~
コメントへの返答
2016年10月5日 7:00
出雲市までお越しでお蕎麦なら「羽根屋」さんが好きです。
出雲蕎麦としては異例の細さの割り子が絶品。
休日車でいくなら「羽根屋 大津店」。羽根屋は超人気店なので日祝は観光客でいっぱいなのですが、大津店は観光ルートから離れているので穴場です。
ここの割子天丼セットが好きです。
シジミ汁もついてきますよ。
2016年10月4日 23:11
いいづか、今度行ってみようと思います。情報有り難うございます。
(^o^)/
胃カメラは、心臓の弱い方は自分で見ない方が良いかも(^_^;)
コメントへの返答
2016年10月5日 7:09
是非いってみてください。
駐車場が少ないので近くのコインパーキングを利用することが多いです。
女将さんがとても気さくでユニークな方なので、お店に余裕があるときに訪れるとさらに楽しめると思います。

心電図は問題ありませんでした(笑
2016年10月4日 23:22
こんばんは✋
先日はお疲れ様でした(^o^)/
いいづか美味しいですよね~🎵
ウチの家族もファンでいつも八重垣です(^_^)v
コメントへの返答
2016年10月5日 7:18
この前は楽しい時間ありがとうございました。^^
八重垣も神戸川も捨てがたいですね。
定食は結構ボリューミーなので最近はこの蕎麦が定番です。
2016年10月4日 23:39
毒キノコがどうしたって?(爆)

ドック、色々弄られるから大変ですよね。

エリーゼ乗りに、なんだか胃に爆弾抱えてる人が多いような気がする!

生検、なんともないと良いですね。
コメントへの返答
2016年10月5日 7:29
公園にキノコがいっぱい生えるのですが、何故かわんこが大喜び。

ドッグ毎に生検のパターンになっているので、もはや定期点検メニューとなっています(笑

エリーゼ乗ると胃が悪くなるんでしょうか。振動?故障の心配?(爆


2016年10月4日 23:55
職場の近くだわヽ(*´∀`)ノ
コメントへの返答
2016年10月5日 7:31
お蕎麦好きなら是非いってみてください。おすすめですよ~(^◇^)
2016年10月5日 14:40
私も2年前からγ-GTPの値が高く
昨日も定期検診で病院へ行きました。
肝臓の機能が低下している様で、薬を
処方され、半年ほど飲み続けています。
 (経年劣化・・・仕方ないですね)

胃に潰瘍との事ですが、ピロリ菌が
陰性ならば大丈夫と思いますが、、、

余計なお世話ですみません。
もし喫煙されているのであれば、、、
お止めになられた方が良いかと。
コメントへの返答
2016年10月5日 19:50
ご心配いただきありがとうございます^^
十数年前、セブンスターを日に3箱も吸うチェーンスモーカーだったのですが、禁煙を決意。それ以来1本も吸っていません。^^/
でも煙草をやめてからは定番の体重が増加(笑
胃はストレスと生活習慣ですね。仕事が深夜になることが多かったので食べてすぐ寝る!というのが良くないようです。
私の場合γーGTPは低すぎるほうなのであまり気にしなくても大丈夫といわれてます。
ただ、ほかに爆弾を抱えているので体には気を付けたいと思います。

hiraliさんもお体にはお気を付けくださいね。
2016年10月7日 6:03
いいづかさん、メモしました♪
_φ(・_・

今回の広島出張では行けなかったですが、次来た時に行ってみたいと思います!
(。ゝ∀・)b

生検の結果に問題がないと良いですね。
(´・∀・)ノ
コメントへの返答
2016年10月7日 7:12
おはようございます。

出張お疲れ様でした!
休日なら迎撃するところだったのですが・・・次回はぜひプライベートで^^。

神在月ですし、お蕎麦なら本場出雲にもぜひお越しくださいね~。

プロフィール

「@まるし
一転激しい暴風雨。でも夕方まだ散らずに残ってました😀」
何シテル?   03/28 19:38
がっちゃけです。 気づけば、日英仏伊、新しいものからクラシックまで5台の車持ち・・・。どっぷり車趣味に溺れてます(笑

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[トヨタ MR-S] 2ZZエンジン用 TODA強化オイルポンプ組み込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/30 15:38:03
フロントキャリパーオーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/02 00:37:39
ZERO708LVにWi-Fiカードを 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/07 12:59:40

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2015/4/25納車。所有して早くも4年が過ぎました。 MY2009なので車としては ...
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
徘徊用
ルノー カングー カールおじさん号 (ルノー カングー)
ファミリーカーの買い替えで、激しくダウンサイジングしました。 2017年12月16日納車 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
私をスキーに連れてって ST165が映画の中で凄い勢いで坂道を登る姿に感動!(どう見ても ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation