• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユキオチンのブログ一覧

2017年10月18日 イイね!

軽量化と足回り強化!

軽量化と足回り強化!こんにちは。ユキオチンです。

リヤシートの取り外しと、運転席のフルバケット交換をしました。
運転席は電動シートということで、家の2階に上げるのは独りでは無理で、娘と上げないといけないくらい重かったです。
リヤシートも、全部は独りで持つことは無理な重さでした。
リヤシートを外してみると経年劣化で、アンダーコートが剥がれかけていたので、剥がしてみました。2kgくらいありました。全部で測ってませんが全部で60kgくらいの軽量化が出来たと思います。

あと、TKsquareさんでメンバーブッシュカラーと、その付近のピロへの交換をしてもらいました。
効果は絶大です。クラッチミートした瞬間から分かりました!
サーキットでのコントロール性の向上が楽しみです!

後は、ホイールとタイヤ交換の許可を神様から受けるのが難問ですね😅
Posted at 2017/10/18 15:46:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月25日 イイね!

エコタイヤで、鈴鹿サーキット!

エコタイヤで、鈴鹿サーキット!こんばんは。ユキオチンです!

耐久レース以来走れなかったのですが、我慢出来ずに鈴鹿サーキット走りに行きました。しかも、エコタイヤで😅
TKの耐久マシンと同じ車?
と、感じるくらいレベルが低い限界性能です。タイヤは大事ですね!

いい経験としておきます😅

Posted at 2017/09/25 23:35:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月26日 イイね!

アイドラーズ12時間耐久レース

アイドラーズ12時間耐久レースこんばんは。ユキオチンです。

今年も何とか完走できました(*•̀ᴗ•́*)👍

今年は2台体制で46M3の担当になりました。
まず、83番手スタートから3時間経過ぐらい?に総合3位になり、悲願の総合優勝!かも!!

と、思いましたが、、、耐久レース、順調には進みません。その後コースアウトからのスタックでのタイムロス。パワステホース破損交換で、大きくポジションを落としましたが、メカニックさんの素早い対応でコースへ復帰!
ドライバーはもちろん、メカニック、スタッフ一丸となっての頑張りで、総合13位 クラス3位まで追い上げレースを終える事が出来ました!

今年の反省点は、
ピットサインの見落としで、ピットインが3周遅れてしまい、ご迷惑をお掛けしてしまったこと。
アウトラップタイムがベストタイムと差が大きい事。
追い抜きがヘタで、コース上の混みぐわいでタイムがバラつく。
ピットからのスタートがダラダラでかっこ悪い事です😅これはカッコだけでなく0.2秒くらいは簡単に変わってくるので直さないと思います!

あと、一番大切なタイムが悪い! です。
色々自分の気に食わない所が多いのですが、来年もまだ、耐久レースに参加させていただけるように、老体に鞭打って精進して行きたいと思います!

今回、お世話になったスポンサー様、サポーターの皆様、そして、TKsquareの皆様、ありがとうございました。来年は参加させて頂ければ、3回目になります。昔の師匠から「三年やってダメなら余程才能がないか、やる気が無いかのどっちかだ」と言われたのを思い出し、来年には頼られるドライバーになって帰ってきたいと思いますので、よろしくお願いします !!!!!

あと、ダメだし大歓迎ですので、動画アップした時はよろしくお願いします(^^♪





Posted at 2017/07/26 22:53:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月21日 イイね!

いつもの事と言われるかも知れませんが😅

いつもの事と言われるかも知れませんが😅こんにちは。ユキオチンです。

全く仕事に気持ちが入らない😰
Posted at 2017/07/21 17:59:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月20日 イイね!

耐久前の最終調整(^^♪

耐久前の最終調整(^^♪こんにちは。ユキオチンです。

今週末にある12時間耐久レースの為の、最終調整(左ハンドル攻略)で、スパ西浦サーキットに行ってきました。
46M3には既に、TKsquareオリジナル車高調が入っていて、タイヤのもち420のエコタイヤでも、
頭の入りは素晴らしくパワースライドでもコントロールしやすく、楽しめました(^^♪ ただし、ブレーキングのグリップ力は全くありませんでした😅
しかし、このクソ暑さの中でも、ブロックも飛ば無いので、コントロール練習でしばらくはこのタイヤで良いかと思いました(^^♪

左ハンドル攻略は気を抜かなければ大丈夫なので、サーキット走行は支障が無いレベルまで何とかなりました。日曜日のレースが楽しみです\(^o^)/

Posted at 2017/07/20 13:49:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@乱丸・エボ・ダイクン
やっぱりそうでしたか!
2回ほど後ろを走って出勤してました。

何シテル?   10/19 00:38
ユキオチンです。久しぶりに走り始めたオジサンです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

やっぱりエースは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 09:00:23
休日はバイクでソロツーリング🚲💨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/02 00:04:32
TM-SQUARE  レーシンググローブ? マジ?? (笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 03:59:45

お友達

はじめまして。以前2輪レース、4輪ジムカーナに参加していました。休止していたモータースポーツを15年振りに再開しました。
NCロードスターから2015年にメガーヌRSに箱返しました。
2017年7月から46M3に箱替えです。
29 人のお友達がいます
naka10naka10 * tetsunosuketetsunosuke *
黄色ナス黄色ナス * あやまるあやまる *
白~い おぢ さま白~い おぢ さま AUTOWAYAUTOWAYみんカラ公認

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
左ハンドル、右シフト練習用に衝動買い!?
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ミラージュ (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
6年間乗ったロードスターか、乗り換えました。 DCインテRぶりのFFでどうなる事やら?
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
ブレーキパット、ローター、タイヤ以外フルノーマル
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.