車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月18日 イイね!
M3 シェイクダウン!こんにちは。ユキオチンです。

本日は、アイドラーズ12時間耐久マシンのシェイクダウンテストに参加させて頂きました。

最初に小山プロが走りチェックとタイムアタックを、次に私が6000縛りで、左ハンドル車へ慣れる事と、ガス欠まで走り燃費を出す。その後、燃料を入れて全開走行。残り少しを黄色ナスさん、higeoさんで走りました。

マシンは、昨年の耐久マシンの318iと同様に素晴らしく素直で、ニュートラルステアで、滑り始めても粘りがあるので、スピンする感じはありません!
マシンは本当に扱いやすいのですが、それに乗る人間が全く行けてなかったです!

初の左ハンドルでの走行で、乗車位置の違いによる車幅感覚はあまり気にならなかったのですが、問題は右手シフトです!
まず、1コーナーでは、5速からのシフトダウンで6速へ😰ヘアピン、スプーンも進入でシフトアップをしてしまい、全くイケテません。シフトがままならないので、感覚ではメガーヌなら40秒位の頑張りしか出来ません。
満足できた区間は、S字からデグナー入口迄です。

6000縛りでは、メガーヌ並みのタイムしか出ず、
全開走行でも、小山プロの2周アタックタイムの6.8秒落ちでした。黄色ナスさんは1周で戻られて計測なし。M3使いのhigeoさんの1周アタックの方が速かったです。このタイムはシケイン手前ででガス欠症状が出たので回転落としての周ですが変わっても1秒程かと思います。

最後にやってしまった事は、走行後に小山プロとのデジスパイスでチエックしようと、ロガーデータを読む込むと「データありません」、、、!
電源の入れ忘れのようです😱

確認は、TKさんに伺った時に動画等を頂きたいと思います。


大幅自己ベストなのに、久しぶりに落ち込む、走行後でした😰
また、プレッシャーが、、、



Posted at 2017/05/18 15:16:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月10日 イイね!
またまた、DDRで練習です。こんばんは。ユキオチンです。

昨日も、レーシングシュミレーターで練習してきました。
この前、TKさんにお邪魔した時、小山プロに、
「今度行く時に、都合が合えば一緒に行きましょう。」
と言うことで、今回は師匠同伴でした。

はじめに、私が乗りましたが、以前とタイムは同じで、次に師匠の運転でした。やはりブレーキが、実車とはかなり違って効きが悪く感じるのと、リヤの出やすいセッティングと、言われてましたが、あっさりタイムは大きく抜かれました😂

2回目の走行では、師匠の走りをイメージして何とか2秒縮めましたが、師匠の2回目は更に2秒縮めてました😅流石、適応能力が全く違います!
師匠とは西コースだけで2.4秒ほど離されてました。鈴鹿サーキットは後半の西コースが、タイムを大きく左右することを実感しました。
今回指定された、ハンドル切りすぎと、下手くそな110Rからヘアピン、スプーン全部、高速からのブレーキングからのヨー?コントロールがヘタ。が、よく分かったので、イメージ作って、改善して行きたいと思います。
やはり、自分で走るだけでなく、うまい人の走りを見る事は大事かな、と、思いました。
師匠、に感謝です!

18日の耐久マシンシェイクダウンが楽しみなユキオチンでした😄








Posted at 2017/05/10 23:33:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!
あと、2ヶ月半(*•̀ᴗ•́*)👍こんにちは。ゴールデンウイークも通常業務中のユキオチンです😅

アイドラーズ12時間耐久レースも近づいてきました。
映画が老人割引の年齢にも関わらず、随分トレーニングを怠っていました。丁度、息子が使わないからと持ち帰った6つのトレーニングが出来るアイテムがあったので夏に向けて体を追い込んで行こうと思います!

いよいよ、18日にはnew耐久マシンM3のシェイクダウンもあるので、シュミレーターも含めて準備を進めたいと思います。
今年こそは総合優勝\(^o^)/
私がポカしなければ多分😅
Posted at 2017/05/05 12:18:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月27日 イイね!
こんばんは。ユキオチンです。

本日は1年ぶりにTK SQUAREさんの安全運転講習会に参加しできました。出走台数は28台と少なく気候もよく走りやすかったです。

タイムは2分35秒540と1.3秒自己ベスト更新でした!

今回、良かったのはレーシングシュミレーターで予習と
黄色ナスさんに教えて頂いた公転、自転の考え方のブログ!?これは、本当に目から鱗でした!
あと、TKさんに伺うようになって1年半、私のくだらない質問にも何時も面倒くさがらず答えて頂いているこややん師匠やTKのスタッフさんのお陰で少し成長できたかな!?と思います。
やっぱり、いろんな人に助けられての結果かなと思いました🤔

2分35秒540と2分35秒666の動画です。


Posted at 2017/04/27 21:23:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月25日 イイね!
パドルとHパターンのタイム差は!?こんにちは。ユキオチンです。

本日、シュミレーターを15分×2本日のやって来ました。
まず、1本めはパドルシフトではしり、Hパターンでの目標タイムを出しました。結果は前回のHパターンで出したタイムとはそれ程変わらず前回から3秒縮めた20秒台😅パドルなら15秒台位行くと思っていたのは甘かったです(笑)

次にHパターンでヒール.ツゥやりながらのタイムは何故か20秒台?
まだ、マシン攻略の段階のようです😂
Posted at 2017/04/25 18:12:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「M3 シェイクダウン! http://cvw.jp/b/1731962/39789340/
何シテル?   05/18 15:16
ユキオチンです。久しぶりに走り始めたオジサンです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
SNMP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 09:17:43
帰ってきた!メガーヌ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/09 08:43:39
鈴鹿チャレクラ ベスト付近動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 15:37:31
お友達
はじめまして。以前2輪レース、4輪ジムカーナに参加していました。休止していたモータースポーツを15年振りに再開しました。
NCロードスターから2015年にメガーヌRSに箱返しました。
29 人のお友達がいます
うどんちゃんうどんちゃん * tetsunosuketetsunosuke *
fireman-kfireman-k * AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認
白~い おぢ さま白~い おぢ さま みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
ブレーキパット、ローター、タイヤ以外フルノーマル
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ミラージュ (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
6年間乗ったロードスターか、乗り換えました。 DCインテRぶりのFFでどうなる事やら?
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.