• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月19日

耐久マシンの初ドライブ

耐久マシンの初ドライブ こんにちは。ユキオチンです!


今日は、今度の日曜日に開催される、アイドラーズ12時間耐久用のマシンに、TKスクエアさんサポートのもと、鈴鹿ツインサーキットを走って来ました!

無線を使っての走行も試すので、最初、説明を受け次にオーバーホール後の確認をこややん師匠が行い、大丈夫とのことで、乗せて頂きました。
TKスクエアさんの耐久マシン、BMW318isは、凄くブレーキがよく効いて、流れても挙動がゆっくりと粘ってくれるので、安心して走れました。本当に乗りやすいです!
最初の走行は、緊張もあって力んでいたせいか足がつりそうになり、「こんなんで、耐久走れきれるかな?」
と、不安になりましたが、2本目は50分連続して走りきり、、、。シートベルト1本外れと、ウインドの閉め忘れでピットインはありましたが、体は調子よく、コースアウト、スピンも無く走りきれました!

3本目は、25分位でフロントタイヤのグリップが無くなりましたが無事走行は終了できました。あとでタイヤを見てみると半分は溝は無くなり一見スリックタイヤでした。タイヤの終わりを体験できて良い経験になりました。

耐久レースでの、ピットイン、ピットアウト、フラッグの注意点など、いろいろお話をお聞き出来たので、整理して、レース本番でペナルティにならないようにしたいと思います。

今週、土曜日は朝から出発です。最高に楽しんで、最高の結果になるように、頑張ります!
また、留守にする3日間、何もありませんように(^_^;)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/07/19 14:36:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

両親の結婚記念日でした!
FLAT4さん

今日のランチ
tatuchi(タッチです)さん

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

長野の夜🌃
みぃ助の姉さん

田植え始まりました(コシヒカリ)
urutora368さん

250414活動報告^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2016年7月19日 15:46
お疲れ様でした。
平常心で1時間のスティントをどう走り切るかが重要であり難しいですが、耐久は楽しいですし
完走したときの感動はなんともいえないので、頑張りましょう!!
コメントへの返答
2016年7月19日 18:06
こんにちは。
100台近くの中で、追抜きしたり、抜かれたりをフラッグ確認しながら、タイムを揃えて、、、、平常心。
マシンがとても乗りやすくてホッとしました。
がんばります!
2016年7月19日 19:41
テスト走行お疲れさまでした。
実は僕は走行中チューブからドリンク飲むのが苦手なんですよ~。
メガネが曇るのも恐怖です。
心配の種はつきません。(笑)
がんばりましょうね~。
コメントへの返答
2016年7月19日 20:00
あれ?
再コメントありがとうございます(^O^)/

そうなんですよね。眼鏡は雨じゃ無くても曇るので、自分はガムテープ貼ってます。
今日は汗で取れてましたが、、。

マシンはとても乗りやすくて安心しました。

ここ20年くらいで最大のイベント、楽しみます!
頑張りましょう!
2016年7月19日 22:08
赤い145を見かけたらいじめないで下さいね。(笑)
お互いチェッカー目指して頑張りましょう♪(^^)/
コメントへの返答
2016年7月20日 0:21
4-輪のレース、耐久、もてぎ全て初心者です。近づくと危険かも(^_^;)
お互い、頑張りましょう(^O^)/

プロフィール

「もちろん、試乗車ですが、、。」
何シテル?   04/09 21:04
ユキオチンです。久しぶりに走り始めたオジサンです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

宮島・呉 観光に行ってきましたwww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/03 09:45:55
スタッドレス購入♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/18 09:09:45
2018.11.8 suzuka 少しだけ46BEST更新🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/11 08:36:22

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
AT
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
ブレーキパット、ローター、タイヤ以外フルノーマル
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ミラージュ (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
6年間乗ったロードスターか、乗り換えました。 DCインテRぶりのFFでどうなる事やら?

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation