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クレイジーVespaのブログ一覧

2015年06月10日 イイね!

SPショートレバー製作

今日は部屋の大掃除が終わりテレビを見ていたがKLX125のクラッチレバーが曲がっていた事を思い出し

早速車庫へ行ってレバーをバイスに挟んでゆっくりと伸ばしていたら・・・・
最悪の思っていた事に・・・orz

レバーがポッキリ折れちゃった(直そうとして良くなる事で想定はしていたが)

で・・
KLX125のクラッチレバーとKX80のショートレバーの
合体
を思いつく・・

出来上がったのが之だ






     貧乏人のショートレバーの出来上がり

  予備のレバーを持って走らないと何時折れるやら
               (爆)
2015年03月20日 イイね!

KLX125KX80フロントフォーク改造記ようやく終了

KLX125KX80フロントフォーク改造記ようやく終了

1月20日から始めたKLX125フロントフォーク改造記がやっと終了いたしました

オット!まだパーツ交換が一個残っておりました
オーリンズ
リヤーサスペンションに交換・・・したいです(笑)










マフラーはノーマルで静かに走ります

ノーマルフェンダーをカットしてフェンダーレスに改造いたしました




タンクキャップを加工しようとして手がすべり落としてプラキャップが割れちゃいました
もうコリゴリ二度と致しません


少しずつ進めたのですがそれが長い時間が掛かりダメだったのですね
交換したい部品は先にすべて調達してから製作にかかれば
3日もあれば出来ていたでしょう


バイク屋さんに頼めば幾ら掛かる事やら・・・

多分断られると思いますが

2015年03月05日 イイね!

KLX125KX80フロントフォーク改造記スポーク交換

KLX125KX80フロントフォーク改造記スポーク交換

ホイールとタイヤが新品なのに見た目が悪い
なぜ??
スポークが光っていない
スポーク代ケチったのが見た目も悪くなった
やっぱりスポークも交換しないとね・・ということで注文していたスポークを引き取りに行き早々に組み替え

見た目が綺麗になりました
此方はメーターセンサー取り付け部の加工の部分です。前回写真を忘れていましたので写してみました

ハブ加工よりフォークの加工をした方が早いし綺麗です

   良い子はまねしないでね

    組みあがったフロント部とリヤー部です

随分綺麗になりました

2015年02月21日 イイね!

KLX125KX80フロントフォーク改造記メインスイッチ変更

KLX125KX80フロントフォーク改造記メインスイッチ変更

今日はOFFロードを走るのに必要の無いメインスイッチの変更と(本心はアッパーブラケットにメインスイッチを取り付ける加工が面倒)なのでトグルスイッチに変更と多少でもハンドル周りの軽量化・・マジ?
ヘットライトのステーの製作です

スイッチ上面にはカーボンを張っているのですが、
今思うとカーボンのBOX作って入れれば綺麗に収まったかな。
メーター付ければ見えなくなるか?


下の取り付け部加工後の写真


切り刻んだヘットライトステー

写真の下の3個穴の開いている部分は使用いたします。
この部分もアルミで製作しようと思ったのですがこの直径のドリルが無いため再使用します
(実はドリル買いに行ったら2000円超えていたのであきらめ)
上の両サイドの2個は廃棄処分になります
ステーの下部を加工して分解式に変更(下部を差し込んでXR250ようヘットライトワンタッチ取り付けゴムベルトに変更

メーターの配線の取り回しにどう廻そうかと思ったがフォークの内側ならボトムするとタイヤに当りそうなのでサイド出しに決定。この部分はどのようにも出来るので走行してからの変更となります(後ろだしが正解だろうな)
凸凹のショックが激しいからメーターの配線が切れにくいよう2箇所タイラップで留めています
が、

何かに引っかかって転倒の可能性大
転倒するより配線がぶちきれる方が早いかな



此処まで進んだが体調が悪く今日はお昼からお昼ねになり明日まで持ち越しとなりました。

おやすみなさい

2015年02月19日 イイね!

KLX125KX80フロントフォーク改造記フロント部

今日の昼頃タイヤが届いたとのことで早速受け取りに行き組み付け完了




ブレーキキャリパーの取り付け及びブレーキホースの取り付けにかかりましたがブレーキマスターが

2ポットタイプのため容量が多すぎKSR80用を注文する事になりました。

KX用はあるのですがフロントブレーキスイッチが付きません。

公道走行するにはブレーキスイッチが無いと危険ですし法律違反でキップきられます。

罰金の支払いはしたくありませんので罰金代でマスターシリンダー買えますもんね。

今日はリヤーのアルミリムも組み付け、振り取りも終了。

しかし、タイヤが磨耗しているしビードストッパーも無いのでタイヤとビードストッパーも注文。

フロントフォーク変えるだけで幾らかかったのだろう。
良い子はまねしないでね!

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「エブリーワゴンにスイフトスポーツのハンドルに交換 http://cvw.jp/b/1731967/40818792/
何シテル?   12/07 21:21
クレイジーVespaです。よろしくお願いします。 修理はすべて自分でしておりチューニングも致します。 吸入ポートタイミングからボアーアップ、点火時期変更、キ...
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