1月20日から始めたKLX125フロントフォーク改造記がやっと終了いたしました
オット!まだパーツ交換が一個残っておりました
オーリンズの
リヤーサスペンションに交換・・・したいです(笑)
マフラーはノーマルで静かに走ります
ノーマルフェンダーをカットしてフェンダーレスに改造いたしました
タンクキャップを加工しようとして手がすべり落としてプラキャップが割れちゃいました
もうコリゴリ二度と致しません
少しずつ進めたのですがそれが長い時間が掛かりダメだったのですね
交換したい部品は先にすべて調達してから製作にかかれば
3日もあれば出来ていたでしょう
バイク屋さんに頼めば幾ら掛かる事やら・・・
多分断られると思いますが
今日はOFFロードを走るのに必要の無いメインスイッチの変更と(本心はアッパーブラケットにメインスイッチを取り付ける加工が面倒)なのでトグルスイッチに変更と多少でもハンドル周りの軽量化・・マジ?
ヘットライトのステーの製作です
スイッチ上面にはカーボンを張っているのですが、
今思うとカーボンのBOX作って入れれば綺麗に収まったかな。
メーター付ければ見えなくなるか?
下の取り付け部加工後の写真
切り刻んだヘットライトステー
写真の下の3個穴の開いている部分は使用いたします。
この部分もアルミで製作しようと思ったのですがこの直径のドリルが無いため再使用します
(実はドリル買いに行ったら2000円超えていたのであきらめ)
上の両サイドの2個は廃棄処分になります
ステーの下部を加工して分解式に変更(下部を差し込んでXR250ようヘットライトワンタッチ取り付けゴムベルトに変更
メーターの配線の取り回しにどう廻そうかと思ったがフォークの内側ならボトムするとタイヤに当りそうなのでサイド出しに決定。この部分はどのようにも出来るので走行してからの変更となります(後ろだしが正解だろうな)
凸凹のショックが激しいからメーターの配線が切れにくいよう2箇所タイラップで留めています
が、
何かに引っかかって転倒の可能性大
転倒するより配線がぶちきれる方が早いかな
此処まで進んだが体調が悪く今日はお昼からお昼ねになり明日まで持ち越しとなりました。
おやすみなさい
今日の昼頃タイヤが届いたとのことで早速受け取りに行き組み付け完了
ブレーキキャリパーの取り付け及びブレーキホースの取り付けにかかりましたがブレーキマスターが
2ポットタイプのため容量が多すぎKSR80用を注文する事になりました。
KX用はあるのですがフロントブレーキスイッチが付きません。
公道走行するにはブレーキスイッチが無いと危険ですし法律違反でキップきられます。
罰金の支払いはしたくありませんので罰金代でマスターシリンダー買えますもんね。
今日はリヤーのアルミリムも組み付け、振り取りも終了。
しかし、タイヤが磨耗しているしビードストッパーも無いのでタイヤとビードストッパーも注文。
フロントフォーク変えるだけで幾らかかったのだろう。
良い子はまねしないでね!
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