• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つばき★ネコのブログ一覧

2017年10月10日 イイね!

全オフお疲れ様でした!


全オフ東参加してきました。

いっぱい良い刺激を受けましたので、車乗りたくない病が少し緩和されました!これからも頑張ります!

ちなみに既に動画も作ってあるのですが、ほぼ52と62ばかりです……17や64乗りの方に申し訳ないので、とても公開出来ませんm(__)m

もし興味ある方はLINEで友達申請頂ければタイムラインで見られます。メッセください。IDかQR教えます。私的にはそれっぽいPVに仕上がったと思ってはいますが、被写体が先に書いた型式ばかりでありますのでm(__)m

ちなみに全オフ終了してから、ナイトに参加せず、離脱して某道の駅に隣接する食事処で、ほうとうをつまみにビール飲んでいました(笑)

ですので、酔い醒ましも兼ねて6時間くらい寝てから高速で帰ってきました。遅くまで渋滞していたそうですが、日付変わった深夜帯はガラガラでしたよ!

時間調整大成功でした!

さて、マイエブも目標まず年内にマフラー砲弾に戻して車高調装着ですかね!

今回急遽全オフ参加出来たので良かったのです!絡んで頂いた方、ありがとうございました!

自分から声掛ける勇気……やはり未だに無いです……話したい人は正直沢山いますが、一歩踏み出せずです……

実は西も東も、3年連続参加しているのに未だに……。小心者です。

ではm(__)m
Posted at 2017/10/10 12:51:39 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年10月07日 イイね!

連休の予定

今年もエブラム全国オフ東に行きます。

途中、今月10日が命日である、お袋の墓に寄ってから行きます。

お袋の命日に伴い、遠方から親戚が来て8日の日中は食事会を予定していましたので、全オフは諦めていましたが、食事会が無くなりましたので参加致します。

今年もお世話になりますm(__)m
Posted at 2017/10/07 04:57:17 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年09月29日 イイね!

車に対して

ご無沙汰?ですかね。最近ログインすらまともにしていませんでした。

近況も兼ねたお話を書きたいと思います。

現在、会社の車を通勤で使っています。休日のちょっとした用事ならば会社の車で済ませられるので、マイエブリィを動かす頻度がただでさえ少なかったのに更に激減してしまいました。

エブリィが嫌いになった訳ではなく、まだまだ乗れる状態なので致命的なトラブルが無い限り手放すつもりはありません。

ただ、、、6月上旬に車検から上がって、また元のヤンチャな車に戻すこと無く、ホイール以外はマフラーもノーマルのまんま状態で4ヵ月経とうとしています。

車高調手元にありますし、他細かい未装着のパーツもあったりします。でも、カスタマイズに対する情熱が殆ど無くなってしまいました。

車って何だかんだ、お金掛かります。手間も掛かります。車中泊しながらドライブもぜんぜんイケていません。

今はそういうのちょっと疲れちゃっているかな。

毎日仕事でハンドル握っていますが、ホントぶん殴りたくなるような不良ドライバーが多くて、なんか休みの日にまで車乗りたくないです。それも最近車に対し冷めてしまっている要因でもあります。

車は手放しませんが、車の趣味からは暫く離れようと思っています。

みん友さんとの繋がりを断つわけではございません。

こんな状況ではございますが、何かありましたら声を掛けて頂けたらと思います。どうぞよろしくお願い致します。




Posted at 2017/09/29 17:08:03 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年08月06日 イイね!

関西遠征記その3


姫路からの帰り道……やはりまた宝塚の手前から渋滞にハマってしまい、何となく高速を降りてしまいました。

すっかり夜になってしまいました。この日の夜は京都に住む昔ゼット乗っていた時の仲間の家に立ち寄る予定でした。

ただ渋滞でかなり時間遅くなってしまったので、電話すると時間は大丈夫なのでぜひ来てくださいと快く迎えてくれました。

場所は京都でも大阪に近い八幡。兵庫から大阪入って高速の渋滞も解消されたので、1時間掛からず到着。



21:00くらいに到着しました。ガレージにはレーサーレプリカのバイクが眠っています。



軽く食事しながら雑談して、おいとまするはずだったのに……


生ビールがメチャメチャうまそうでして……もう我慢できずワタクシ飲んでしまいました。当然そのまま宿泊させてもらうことに(笑)



店を出てからコンビニに寄って酒を買い込んで宴会スタート(^_^;)))


モニターが沢山あるH氏のお部屋。只今レストア最中だという130Zの写真も。


ストリートミュージシャンでもあるH氏に即興で唄ってもらいましたよ!そして3:00就寝致しました(^_^;)))

かれこれ彼に会ったのは5年ぶりくらいでした。楽しかったです!

そして翌日、仮眠しながらゆっくり帰ってきました。猫たちもちゃんとお留守番していました

今回の関西遠征では、エブリィの全オフも楽しかったですが、普段中々会えない他の関西に住む仲間たちと会えたのがすごく良かったです。

かなり充実したゴールデンウィークを過ごすことが出来ました!

おしまい
Posted at 2017/08/06 13:51:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月06日 イイね!

関西遠征記その2

5月5日

よく眠れました。ホテルの朝食を堪能。食事もおいしくて満足です。また来年もここに泊まりたいと思います。



ホテルをチェックアウト。にゃんこが居たので遊びながら駐車場に向かいます。

高速に乗りました!この日向かう先は兵庫県姫路市。わたくし人生初上陸です!ワクワクしながらいると、宝塚で早速の渋滞(^_^;)))


それでも渋滞を抜け姫路市到着!高速を降ります。この日はわたしが管理人をしているゲーム関係のLINEグループメンバーとオフ会のため、姫路市までやってきました!

待ち合わせ場所で合流。私のエブリィはそこに置いて、仲間の車で移動。姫路観光に連れていってくれました。




初めての姫路市。


そして昼食。このおそば屋さんは行列が出来る店。駅そばと呼ばれていますが、これまた美味しかったです!



初めてみる姫路城。中に入ってみたかったのですが、結構お金取られるので、周りを散歩で済ませました(^_^;)))




記念写真まで撮ってしまいました(笑)

その後はお茶してから、なんとカラオケに……わたしシラフで歌うのは人生2回目……運転があるので飲めずで、かなりしんどかったですが、まあ楽しかったので(^_^;)))

そして夕方帰路につきますが……

つづく
Posted at 2017/08/06 13:51:06 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「先月の全オフ東からエブリィ全く動かしていないです。一昨日久しぶりにエンジンだけ掛けましたところ一発始動で安心しました。ブレーキローター錆び錆びです(苦笑)」
何シテル?   11/07 09:28
色々な車が大好きです。主に昭和の日産車を好んで乗っていましたが、現在はスズキさんちのエブリィを愛用。 車歴 1.1978y FairladyZ 2000...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

モニター募集!!(ガレージジャッキ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/14 05:54:46
ライト加工・イカリングRGBリング流れるウインカー・2連プロジェクター赤目青目埋め込み・スワロフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 06:02:00
ナイツ・インダストリー (笑) K.I.T.T. (Knight2000) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/21 16:19:52

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン 肉球ネコ号 (スズキ エブリイワゴン)
CTワゴンRから乗り換えで選んだのはエブリィワゴン。快適に車中泊可能な車を目指しています!
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
CT21のワゴンR。足代わりにセカンドカーとして購入。愛着はあったのですが非力さに耐えら ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
130Z所有4代目です。後期2000ターボ。外見は前期仕様にエアロ巻いてSSRメッシュの ...
トヨタ ダイナトラック トヨタ ダイナトラック
仕事の相棒でした 珍しい?AT仕様です。2tトラックは個人的にはMTで尚且つエルフやキ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.