• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つばき★ネコの"肉球ネコ号" [スズキ エブリイワゴン]

ラグビーナンバー

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月15日
1
最近イマイチ車いじりもやる気が湧かないのですが、以前手続きしてお金も払っていたので重い腰上げて実行しました。

それは巷で噂のラグビーナンバーへ交換。本来黄色ナンバーの軽が、白ナンバーになっちゃうアレです!

62からナンバー外し、それと車検証を持参で軽自動車協会に仕事の合間で行ってきました。ちょっと手続き書類書くの面倒でしたが窓口の人に親切に教えてもらいながら無事終わりました。

以前のナンバーから番号変えましたので、車検証再発行となりました。あとは任意保険の記載変更の連絡をしました。これで万が一手続き完了前に事故して保険使う事になっても大丈夫。

あとはETCの再セットアップをしなくてはならないのですが、今使っている車載機古いので新しい車載機を買おうと思っています。

ちなみにナンバーの数字に変更ナシでラグビーナンバーにする場合は、車検証もそのままですし、ETCや保険絡みも変更手続き不要なのでラクかと思います。
2
ナンバーの色が変わっただけで、すごく雰囲気変わりましたねー。

私的にはやってすごく良かったなと思っていますが、自分の廻りでは全く興味を示してもらえなかったのがちょっと悲しかったです。

まあ、自己満ですね。自分が満足すればオッケーですよ!

今回ナンバー変更は色々私なりの拘りを盛り込んでの行いだったのですが、廻りの反応が薄かったのでここでは触れません。

興味ある人は声かけてください(笑)

ちなみに以前は字光式だったのですが、このナンバーになって字光式じゃ無くなってしまいました(^_^;)))ラグビーナンバーの字光式があったらそれにしたかったです(笑)
3
ちなみに図柄の無いタイプにしました。右上にラグビーワールドカップ日本初開催の記念を示す印のみが通常ナンバーとの違いを表します。

日本デザインナンバー財団への寄付をすると左のかな文字付近にラグビー大会関連の目立つ図柄が入ります(寄付しても図柄無しの選択は可能だそうです)

ナンバーを交付すると、オマケでステンレス製のボルトも一緒に渡されます。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

スライドドアスペーサー取付け

難易度:

カーボンボンネット

難易度: ★★

サイドステップのリベット取り付け

難易度:

ドアノブのカーボン調シートの貼り替え

難易度:

白ナンバー

難易度:

マッドフラップ製作

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「只今、秋田県大館市にいます。途中寄り道したのもありますが、15時間掛かりました(^_^;)))」
何シテル?   08/11 19:20
車は幼少期から大好きです。 車乗っていて無駄に煽るひとや無茶苦茶な運転する輩や下手くそが多く、危険な世の中になったと感じています。 そのお陰で車にあまり乗...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ライト加工・イカリングRGBリング流れるウインカー・2連プロジェクター赤目青目埋め込み・スワロフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 06:02:00
ナイツ・インダストリー (笑) K.I.T.T. (Knight2000) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/21 16:19:52
レジスタ交換~観察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/03 12:09:27

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン 肉球ネコ号 (スズキ エブリイワゴン)
CTワゴンRから乗り換えで選んだのはエブリィワゴン。快適に車中泊可能な車を目指しています!
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
CT21のワゴンR。足代わりにセカンドカーとして購入。愛着はあったのですが非力さに耐えら ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
130Z所有4代目です。後期2000ターボ。外見は前期仕様にエアロ巻いてSSRメッシュの ...
トヨタ ダイナトラック トヨタ ダイナトラック
仕事の相棒でした 珍しい?AT仕様です。2tトラックは個人的にはMTで尚且つエルフやキ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.