車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月23日 イイね!
楽しみにしていたG6ジムカーナ・名阪Cコース・ファインアートさんラウンドに参加して来ました♪

僕の原点は美浜ジムカーナDAYとG6ジムカーナ・名阪Cコース・ファインアートさんラウンドだと思っています!

良い天気でした♪



ドライバーズブレーフィングもちゃんと行われ
『G6でジムカーナ楽しんで、地区戦・全日本に挑戦して、追えなくなったらまたG6に帰ってくる』
そんなファインアート社長さんの優しいお言葉が身に沁みました♪

・・・やはり仙人でした!!!

コース図はコレ!名阪Cにしては3速に2回も入るハイスピード設定!
特に直線の逆走で、ちょいブレーキの後、3速全開で入るコーナーは最高でした♪♪


【TRY1 動画 1分16秒476 暫定1位】


【TRY2 動画 1分16秒001 逆転され2位】


結果は0.023秒差で2位でしたが、走ってとても楽しかった~~!!!

今回はDIREZZA・03GのS4コンパウンドで走りましたが、路面温度が42度位あったのでこの日はM5コンパウンドだったと思いました。

2本目は序盤から既にズルズルしてました。ズルズルなのでターンはし易かったですが、全体的に踏ん張っていない気がしました。

僕にとってSタイヤ初年度なので、走れば走る程にデータが蓄積できる時期に、このような経験が出来て良かったです!!M5注文しよ~~~♪

走りはここまでにしておいて・・・・・(笑)



ファインアートさんのG6ジムカーナと言えば、極上焼きそば!!
コウジさんと石G選手の焼き方もじっくり研究して来ました(笑)












矢沢総長選手より『ソースはおたふくの焼きそばソースですよ~~』と教えて頂いたり♪♪

先ずはポールポジションからの1杯目!!
9時配給開始の焼きそばラウンド!フロントローは息子と分け合いました!!

先ずはコウジさんの焼いた、チョイ濃いめからです♪♪
これが美味過ぎました!!


写真を撮ったら、直ぐに列に戻り・・・


更に並んで~~、僕は太っているので野菜多めで体脂肪の元・糖質(炭水化物)を抑えます!!


マヨネーズ(タンパク質&脂質)に太る要素はありません!!
焼きそばにはマヨネーズです(笑)


・・・糖質制限中ですが、この日ばかりは焼きそばたくさん頂きました♪♪

親子して何皿食べたか解りません(爆)

表彰式はトーテムポールしようにも、次男(生後3カ月)は小さすぎて連れて来れず、娘(と妻)も留守番でしたので長男と二人で上がりました。


沖縄から参戦の選手の方のお土産当たりました!!


家族みんなで『美味しい、美味しい』言って頂きました♪

ファインアートさんのG6はジムカ―ナ競技の楽しさの原点ですので、これからもずっと参戦しようと思います♪

主催のファインアート様、オフィシャルの皆さん、オフィシャルの方の息子&娘さん、参加の皆さん、ギャラリーのみなさん、お疲れ様でした!!



楽しい休日をありがとうございました!!

次のG6ジムカーナは奥伊吹モーターパークでパドック誘導と旗振りです(汗)
Posted at 2017/04/24 19:59:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ関係 | 日記
2017年04月20日 イイね!
今年の1月から調子の悪かったサイドブレーキでしたが、やはり壊れていました。

11月に直して頂き、Sタイヤを履くようになって2回だけ練習会に行っただけで歪んだみたいです。

今年はロックしない事が多くて、ですがピンポイントでタイミング合った時だけはロックするんです。

なので引き方・引くタイミングが悪いのかと思っていましたが、時間をかけて何度も何度も練習して出来る様になった事がいきなり出来なくなる事も無く・・・・車両側を疑ってみました。

と言う事で激忙しいのですが、午前中にWRX乗って(といっても普段も仕事で乗っていますが)法務局とクライアント様と同業の先生の事務所を所用で回って、そのままプレジャーさん行って修理して頂きました!!


やはりバックプレートがゆがんで、ピンが少し前方向いて、ブレーキシューが歪みから剥離していました。

まだジムカ―ナ歴浅いので、ずっとスピードPN車輌とスピードA車輌の改造範囲を混同して勘違いしていました・・・・

当て板補強するとスピードB車輌になるとも勘違いしていて・・・・・・

前から、スピードA車輌は当て板補強OKでした♪♪

もうジムカ―ナ大会&公式競技ではSタイヤクラスをSA車輌としてしか走らない予定ですので、とは言っても元々が仕事の足で買った車なので街乗りはしますが、プレジャー補強仕様のバックプレートにしました!!

そしてさらに追加の追加補強も追加料金で♪♪
直ったので改めてRS2シューの性能を引き出せます。


JAF全日本ジムカ―ナ選手権ウィークなのに横から作業を入れて頂き、福島県への出発を遅くらせてまで丁寧に対応して頂き、西Mメカ・大橋社長、ありがとうございました!!

現地には行けませんが、プレジャー大橋社長が優勝される様に応援しようと思います!!
Posted at 2017/04/21 12:12:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス関係 | 日記
2017年04月16日 イイね!
ミニ四駆の聖地で行われたミニ四駆大会に家族5人で出かけて来ました♪


娘と息子はジュニアクラス、僕はオープンクラスです。
※いつもどこでも絶好調の写真右端FMVSは、LCでヒクオを天井に打つので使いませんでした。


コースはコレ。




難易度高いです!!


1はブレーキがかからないとダメ
2は下りで軽くブレーキがかからないとダメで(上りのスラにもぶつけるイメージです。)
3はブレーキが掛ってはいけない
4は芝生が在るので2、3の為にブレーキかけすぎると止まります
5は1~4通過の為に速度を上げると下りのLCなので速度が早いと天井にぶつかります。

いや~、最初は1周も入らず、本当に難儀しました(汗)
ナオキさんセットアップの考え方を教えて頂き、重ね重ねありがとうございます!

娘は5歳で親父マシンなので優勝しても権利はありませんが、息子は全部自分で作ってセットして僕は充電すらしてません!

そして息子が3回のトーナメントで2勝して、娘が1勝して兄妹ワンツー!!

息子がタミヤGP・ステーション大会(3レーン日本一決定戦)本戦チケット?をGETしました♪
秋には家族で旅行もかねて静岡行です(笑)


そして僕もナオキさんとイタルさんからのアドバイスを生かして自分でセットして、なんと!!

先週も、昨日も行ってましたので・・・・(汗)どんだけミニ四駆大好きなんでしょう!!(爆)

今日のレースは予選をして、勝ち残った12人でトーナメントする。それを3回行って、各トーナメントで優勝した3人で決勝を行いました。

なんと!そのトーナメント全部予選を通りました!!

1回目通過~~~


2回目通過~~~~


3回目通過~~~~~~


そして3回目は予選トーナメントの決勝まで行っちゃいました!!


いや~~、VS家族(笑)
VS良い車です♪♪


主催・運営のボンバーさん、参加の皆さん、楽しい休日をありがとうございました!!!

また車作りをして参加しようと思います!!!
2017年04月09日 イイね!
JAF近畿ジムカ―ナ第2戦に参加して来ました。

雨の中、弥生総長選手、オク選手、I田選手、ふっさんさん、仲良しパドックありがとうございました♪

ベテランの仲間に囲まれて心強かったです!!

総長選手、撮影ありがとうございました!!



昨年はB3クラスでこの大会に出てから調子が悪くなったので、それを取っ払おうと思っていました。

・・・が!コース図がコレ


なんじゃこりゃ~~!!
この⑪~⑬パイロンで構成されるフリーターンセクションは???
こんな狭くて低速からのターンは5回も出来ません・・・・(涙)

枕を涙で濡らした、昨年より難易度が上がっていました(汗)
我らがJAF全日本ジムカーナ選手権3連覇の大橋社長をして『難易度高いな~~』と言わせてました!

話は走りに戻り、車検後の試走はWETで、S4コンパウンドが面白い様に喰いついてくれました♪

本番は天気予報通り晴れて来て、最後の出走順のS3クラスはTRY1からターンセクションの水たまり以外は全部DRYコンディションで走れました。

【TRY1・暫定5位】←ターンセクション終わっています(汗)


【TRY2・⑪-⑫パイロンフリーターン不通過で黒旗・ノータイム・5位確定】


自宅で近畿SA3の神様・辰巳選手の走りと比較して・・・・加速区間はEJ20パワー炸裂で同じくらいですが、他は全部負けてました!・・・が、そんな中でも2本目⑫-⑬-⑪パイロンの間に2回ターンをするのですが、通過タイムがそこだけほとんど同じだったのが唯一の救いでした(笑) 
※了解を取っていないので辰巳選手の神走りはユーチューブには上げていません。

問題なのは⑦-⑧区間のなんて事の無い8の字パイロンセクションで回して引いているのにサイドブレーキがロックしていない事・・・やっぱりバックプレート歪んで壊れているな~??

次の4/23(日)を楽しむ為にも㈱PRSさんで早急にバックプレート交換をして頂かねば!!(笑)

計時の川端さん、いつも平等に楽しいアナウンスの伊藤さん、審査委員の我らがプレジャーモータースポーツクラブ代表で㈱PRS社長で居酒屋ありあけの大橋社長、オフィシャルの皆様、参加の皆様、お連れの皆様、お疲れ様でした!!

今回はWETからDRYまで全部経験できたので、今後に繋げようと思います!!

次は所属するプレジャー・モーター・スポーツ・クラブ(PMSCとは言わないらしいです)主催の奥伊吹モーターパークですので、何とか上位に絡んで行けたらと思います!!
Posted at 2017/04/11 17:07:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月09日 イイね!
実家の出雲市にある、おおとり模型店のミニ四駆仲間のイタルさんが

4/9(日)に行われた【タミヤ・ミニ四駆グランプリ2017 SPRING岡山大会】

オープンクラスで優勝されました!!


おめでとうございます♪♪

昨年の子供の夏休みに帰省した時に、出雲市平田町のミニ四駆大会で久しぶりに再会して、それから帰省する際には連絡して一緒にプライベートコース・若月サーキットの3レーンでミニ四駆していました!!

ついこの前の3月の春休みの帰省時も若月サーキットで、トスさんと息子と松江のおっさんとイタルさんとバトルしていました♪

イタルさんと息子と50戦位勝負して勝ち数は引き分けだったのになぁ~~。




無敵のチャンピオンかと言うとそうでもなくて、スラスト不足でLCで吹っ飛んで行ったり、勝ったり負けたり楽しくバトルしてました。

ついこの前見せて頂いたイタルさんのこのマシンが優勝するとは!


夏休みに帰省した時はまたバトルしてもらおうと思います!
Posted at 2017/04/10 16:13:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[パーツ] #WRXSTI シールキット(brembo) http://minkara.carview.co.jp/userid/173242/car/1190978/8150997/parts.aspx
何シテル?   12/20 14:20
他の誰かと比べる事なく、自分なりの楽しいカーライフが送れればと思っています! 2014年からはジムカーナにどっぷりです♪競技ジムカーナには車両規則があり改...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!?
133 人のお友達がいます
山本TypeR@E-DC2山本TypeR@E-DC2 * 塒*
弥七弥七 * あんちゃおあんちゃお *
naka10naka10 * さんちゃん?さんちゃん? *
ファン
69 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI スバル WRX STI
【2012.8.25~】 ・GRB・B型スペックCからGVB・D型スぺックCに乗り換えま ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
【2015.1.31~】 前型ノアの新車から1回目の車検が来たので、次は何に乗ろうか?と ...
トヨタ iQ トヨタ iQ
【2015.10.23~】中古車購入 ODO62,091kmスタート WRXSTIがメ ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
所有期間【2005.9.7~2005.11.30】 結婚をするときに妻がMTに乗れない ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.