• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

車がバラバラ・・・・

車がバラバラ・・・・ 明後日はラジコンチームの2006年シリーズの9戦目がある為メンテナンスをしています。

14日に快晴だった空の下いっぱい走り込んだのに、不覚にもラジコン疲れから爆睡・・・翌日は別荘・・・。

ラジコンのメンテナンスはラジコン雑誌等に書いてある通りで
メンテナンスの言葉の通り
新車の状態を維持していかなえればなりません。

なので1日のコンディションで行き着いた過程をセッティングシートに思い出しながら書いた後にバラバラにして ジョイで洗浄 します。

洗浄後は一つ一つの部品を観察をして、壊れていなくても微妙にゆがんだ部品・消耗した部品・劣化しているオイル類を全部新品に交換します。
※ジョイは非常に汚れ(特にオイル関係)が落ちるのでエンジンカーには欠かせません。食器用洗剤は色々在りますがジョイがいいです・・・。
 
このようにメンテナンスをすると毎回練習のたびに部品代だけで1~2万円掛かります。少々維持費は掛かりますが楽しく思い通りに走らせるには最低限必要な出費なのでこればかりはケチれません。

今夜は洗浄と使える部品と捨てる部品に振り分けだけで終わりそうです、・・・洗浄前なのに、既にたくさん交換する部品が見つかっています。
ブログ一覧 | ラジコン・1/8GPバギー | 日記
Posted at 2006/08/18 22:58:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/08/18 23:56:21
ラジコンの部品って高いんですね・・・。


 そうなったらレースで当てられて横転したりしたら、「何当てとんじゃい~」の世界ですか??

コメントへの返答
2006/08/19 00:37:27
ところがしかし!!!

無限精機というメーカーの1/8GPバギーは小単位でパーツが売っているので樹脂パーツとダンパー関係をほとんど換えてこれぐらいです!!!高い部品はほとんど壊れたり減らないように設計されていますよ~。

残念ながらEP○ーリングの一部にいる勘違いカツカツ組はそのような暴言を吐く習慣があるようですが。

GPカテゴリーは給油やスタートアシスタント等参加者がお互い助け合わないと一人では絶対にレースが出来ないので、「何当てとんじゃい~」の人は自然淘汰されていきますから暴言を吐く変な人はいませんよ~。

もし取り組まれるなら1/8GPバギーを!!!!関西でしたら生駒山に良いコースありますよ~
2006/08/19 00:49:21
やはりなんか奥深いですね。 
 昔、子供のときに持っていた電動のラジコンですぐコントロール不能になって走り去って行く935ターボとは、全くの別物です。(笑)
 私にはあの小さいボディであそこまで速く走るポテンシャルに目がついて行かないですよ。さらに、こっちに向かってくる段階で右左分からなくなりますし・・・。はは。
コメントへの返答
2006/08/19 08:57:50
ラジは奥は深いですよ~、まだ底が見えません!!

935ターボですか?タミヤかな?

練習すれば楽勝ですよ!!練習の仕方次第ですが・・・・。
2006/08/19 01:25:47
おはこんばんちは!

しまった・・・ラジコンでしたか(^^;
釣られてしまいましたorz
コメントへの返答
2006/08/19 08:58:36
おはです!!

すんませんラジコンでした・・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #WRXSTI シールキット(brembo) http://minkara.carview.co.jp/userid/173242/car/1190978/8150997/parts.aspx
何シテル?   12/20 14:20
他の誰かと比べる事なく、自分なりの楽しいカーライフが送れればと思っています! 2014年からはジムカーナにどっぷりです♪競技ジムカーナには車両規則があり改...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
【2012.8.25~】 ・GRB・B型スペックCからGVB・D型スぺックCに乗り換えま ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
【2015.1.31~】 前型ノアの新車から1回目の車検が来たので、次は何に乗ろうか?と ...
トヨタ iQ トヨタ iQ
【2015.10.23~】中古車購入 ODO62,091kmスタート WRXSTIがメ ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
所有期間【2005.9.7~2005.11.30】 結婚をするときに妻がMTに乗れない ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.