車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月26日 イイね!
SR-3組み立て❗️前回全バラしたレカロの組み立て。

タイトル画像は組み立て完了後です。

表皮は全て家庭用洗濯機で洗濯・乾燥、ウレタンもヘッド部分以外は全てコインランドリーにて洗濯・乾燥したので、気分も臭いもスッキリ❗️


レカロによくあるウレタン破れも全く無いうちに、予防として全部のカマチ部分に当て布(ジーンズ)をしました。



で、各部の組み立てを。

ウレタンと表皮は特殊なステープルで留まっているので、再利用します。
新品をネットで探したけど、売ってない…(・_・;




地味に手間のかかる作業ですが、指で丁寧に。




本来は表皮とウレタンの接着に接着剤を使用していますが、臭いの原因になるので今回は使用しませんでした。

よって、座面・背面生地の浮きはありますが、クサいよりはいいのでヨシとします(c" ತ,_ತ)

まぁ、これでもクサいなら自分たちがクサいということで(笑)


あとは元通りに組み立ててやれば、完成〜🎵




前オーナーがやった生地の補修跡は、

な感じで目隠ししようかと。


あ、、、




このシート、、、




助手席に着けるんやった…





。゚(゚´Д`゚)゚。
Posted at 2016/11/26 17:47:52 | トラックバック(0) | 日記
2016年11月15日 イイね!
SR-3分解❗️中古で仕入れたレカロ。

完全にバラバラにしてやった…(c" ತ,_ತ)プププ



あとは洗濯しつつ、生地の補修してやらんとなー。



あ、どなたかD5用のシートレール余ってません❓٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Posted at 2016/11/15 15:46:31 | トラックバック(0) | 日記
2016年10月18日 イイね!
本日、たかぽん工房では…購入して2年経ちましたが、ようやく取り付けました。



そうこうしゅうさんのD5に〜٩( 'ω' )و


パッと見、取り付けは簡単そうなんですが、実は穴明けが大変なんですよ〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤガンバルゾ❗️


まずは付属の位置決めシールをペタッ





そしてドリルの切りカス受けをちゃんと




下穴を2.7mmのドリルでゴリゴリ❗️(ステンレス用なのに、1本折れたし(汗))

からの、5mmで本気汁明け ▱¬(-᷅_-᷄๑)ブィンブィーン❗️





アクセルペダルは樹脂なので、スコッと明きますが、ブレーキとパーキングペダルは鬼硬いッス❗️\\\٩(๑`^´๑)۶////ムキー❗️❗️



全部明いたら、装着❗️❗️





残りのフットレスト部分は、そうさんの希望でフロアマットに取り付ける仕様にしました。

通常はフットレストにビス留めなのでボルトが足りないんですが、僕の手持ち在庫でたまたまいいサイズがあったので、そちらを使いました。(M4サイズのネジ長25mmテーパーボルト)


んで、仮組してみて、各部位干渉してないかそうさんと一緒に確認したら、本組みしてOK❗️

試乗(と言いながら一緒にラーメン食べ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪)した感じも問題無いとの事で一安心(╹◡╹)


ラーメンもご馳走していただいて、ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

超コッテリとんこつ、お腹大丈夫でしたか〜❓



Posted at 2016/10/18 18:05:42 | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
O&D meeting in Laguna 2016に大遅刻しました。。。(;´Д`A ハァハァ… アセアセ…



えっ❓エントリー❓❓❓



93 ぽん@遅刻許してね♡

ほら、ちゃんと居ますよ〜


ととろパパさん、運営メンバーさん達のおかげで、ちゃんと公認です(๑˃̵ᴗ˂̵)

本当にありがとうございました❗️❗️



というわけで、夜勤明けで帰宅して風呂入ってソッコーでラグーナへ向けて出発🎵

しかも今回は、家族全員で参加なので、なんやかんやと大変ですが、今年は一度もキャンプも行けてなかったので、子供達の気分転換にと。(本当は、運転中に僕が寝ないように監視役です(笑))


で、朝、何時に出たのかは置いといて… (΄◉◞౪◟◉`)
途中、目立った渋滞にも巻き込まれずに無事に13時にゲートインできました。


僕の中では、遅刻したので最後列辺りの駐車を想像してたんですが(笑)

何故か先頭の方に通していただき、そして受付の目の前に❗️


Σ('◉⌓◉’)


そりゃーもう、人見知りの僕にはプチパニックでしたよ。(^◇^;)


幸い❓皆さんランチに出掛けられていたようなので、強風の中、コッソリ簡易コットテントを設営してました。

しかし、ホンマ強風でしたね❗️❗️


ブースのテントも何度か吹っ飛びそうになってたし。



そんなこんなで、子供達と嫁様はコットテントで休んでまして、僕は娘連れて散歩に…


これも家族サービスや〜(本当はパーツを買わせてもらう為にゴマスリ…



と、フラフラになりながらも、いつも仲良くしてくださるみん友さん達にご挨拶をしまして、皆さんの歴代デリカ、ランダー、三菱ハイエース❓、FJなどを拝見したりしてました(笑)



着いたのが遅かったので満喫とはいきませんでしたが、年一のミーティングの雰囲気を味わえたので、無理して行って良かったかなー( ◠‿◠ )



今年は全く名刺交換出来ませんでしたので、またイベントに行ける日があれば、ぜひお声掛けさせてくださいね❗️(と言うか、声掛けてくださいね(⌒-⌒; ))



ミーティング終了後、夜の部で子供達同士も遊んでいただいたおかげで、我が家のチビ達も嬉しそうでした( ◠‿◠ )

昼間は散々、退屈だのつまらんだのブツクサ言ってたけど。。。



外も暗くなって、我が家は18時30分に会場を後にしましたが、土産を色々選んでたのと、ご飯で遅くなって帰り着いたのは1時過ぎでした。゚(゚´Д`゚)゚。


フラフラで運転すると危ないので、皆さんちゃんと仮眠しましょうね❗️(お前が言うな〜




あ、そうそう、抽選会の商品は

ロードハウスの『ドアハンドルプロテクター(シルバーブラッシュドタイプ)』

でした❗️❗️

この場をお借りしてお礼申し上げます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



取り付けは…




いつになるかな…σ(^_^;)
Posted at 2016/10/18 17:12:22 | トラックバック(0) | 日記
2016年10月08日 イイね!
火山灰でデリカが灰色に…ヤホーニュース読んでたら、画像付きで阿蘇の噴火の記事が。


デリカも灰色一色に…(。-_-。)



子供の頃、僕も阿蘇の噴火で火山灰を被った経験を思い出しました。


火山灰を経験した事がない人には分からないと思いますが、単なる灰ですが、あれ、ほんと片付けが大変なんです。(>_<)



熊本地震から、ようやく少し復興に向けて進んでいるところに天災は続いていますので、九州の皆さん、くれぐれも用心に用心を重ねてくださいね。



我が実家も、少なからず灰被ってるやろな〜(´・_・`)


Posted at 2016/10/08 14:51:31 | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「SR-3組み立て❗️ http://cvw.jp/b/1732628/38914637/
何シテル?   11/26 17:47
たかぽん(旧たかぽん999)です。 よろしくお願いします。 過去に仕事でバイクと自動車の開発をやってました。 基本、分解整備も自分でや...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
密会♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/22 20:40:03
13年ぶりに♪ヽ(´▽`)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/27 06:50:12
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
三菱 デリカD:5に乗っていました。 たかぽんです。 5年半大切に乗ってきた愛車です ...
カワサキ D-TRACKER125 Dトラ125 (カワサキ D-TRACKER125)
ライダーとして、やはり諦めきれず。(笑) 排気量をランクDOWNして125になりまし ...
KTM 200 DUKE KTM 200 DUKE
DUKE200を3年乗りましたが、裏の住人がクレ◯ジーク◯ーマーなので、暖機1分もしてな ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.