• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

辛口レビンのブログ一覧

2016年10月30日 イイね!

久々の日常ブログ

久々の日常ブログ
一週間のご無沙汰でした、辛口おやじです。

今年の日本シリーズは北海道日本ハムのVで幕を閉じました。

1点を争い終盤までもつれ込む連日の好ゲームは日ハム・広島

ファンでなくても中々見応えのあるシリーズだったと思います。

あわよくば最終戦にまでもつれ込み、大谷・黒田の先発でと心の

中では祈っていたのですが、残念ながら叶いませんでした ...


さて最近のわたくしめですが、順調に成長する腹周りがどうにも気になりまして、先日の健康診断

の結果と日頃の運動不足解消の観点から、週末に近場のちょっとした名所名刹などを妻と二人で

車で訪れ、その周囲周辺を揃ってウォーキングなどするようになりました。

私がダイエット、妻は健康作りが目的で、無理なく半ば散策に近い形で行っております。

で、昨日歩いたのがここ高天神城跡。

うちから西へ大体6~7キロくらいの距離にあります。  (”たかてんじん”と読みます)




高天神城は戦国時代にあの徳川家康と信玄の息子武田勝頼によってその領有を激しく争った城

でもあり、「髙天神城を制する者は遠州を制する」 とまでいわれた要の城でした。

NHKの大河ドラマ等でも戦国時代を扱った作品には、そのほとんどにこの高天神の名が出てくると

思います。




ただ、城といっても通常のような天守閣といったものは有りませんで、ここは天然の要塞といっても

よく、織田・徳川の連合軍と武田勢が最後に戦った奥三河の、あの長篠城と似たようないわゆる

”山城”とわれる形態の城跡です。

毎年3月の末には例大祭が行われ、それに併せて長篠城などと同じように火縄銃を用いた砲術

の演武会なども行われ、多くの見物客で賑わいます。


そんな高天神城跡を体の脂肪を燃やすために二人で小一時間ほど散策し、やや小腹が空いたと

ころで次の目的地へと向かいます。




久々に登場の辛嫁ちゃん(笑)

レビンに乗ろうとすると、「 たまには運転してみようかしら 」 という意外なお言葉。

どういう風の吹き回しだ ? と思いながらも、次の目的地がほど近いこともあり任せることに。


で、走り始めると、


   辛嫁 「 あら、なにこれ、地面を這って行くみたい。 こんなだっけ ? 」

   私   「 まあ、お前が乗ってるパッソは結構目線が高いからな 」


そのうちに、


   辛嫁 「 あら、なにこれ、いやん♡、アクセル踏むとスピードがいっぱい出ちゃう ! 」

   私   「 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 」


まあ、そりゃそーだ(笑)


そんなこんなで着いた先がここ。




ガスト大東町店。

旧大東町、現在は掛川市になります。

ガストは昔の 「すかいらーく」 時代から度々訪れるファミレスです。

で、現在こんなフェアを開催中。




「広島産牡蠣ざんまい」 は5年連続だそうで、今月の20日から来月の23日までの開催です。

その名の通り牡蠣を使った色々なメニューがあるのですが、私の目的は何といってもこれ。

その名も ”特盛カキからドーーン”

牡蠣フライ8個と唐揚げ4個、さらに味噌汁、漬物付きで1099円です。 (税抜き)




見よ、このボリューム !  ご飯が見えません(笑)

まあ、元々が安いファミレスですので味の方は推して然るべし、可もなく不可もなしといったところ。

ですが、正直この値段でこれだけの量は立派だと思います。

牡蠣フライは結構好物ですが、これで当分の間はいりません(笑)

で、見事完食し、満腹で腹を抱えながら帰宅の途へ。


というわけで久々の日常プログ終了ですが、

あれ ?

これではまるでダイエットになりませんでしたね。  まぁ、いーか(笑)




ところで !


実は私たち夫婦は来月の3日で結婚30周年を迎えます。

で、この「みんカラ」でお付き合いしてくれている方々へ日頃の感謝を込めて、この記念に何かお礼

をしようかなと考えています。

そこでフと思ったのが、私自身、このみんカラでは名前こそ知っている方は数人居ますが、実際リア

ルに会ったことがある方は誰も居ないという事実。

そこで、現在の姿形をお見せする事は何となく恥ずかしいですし、もしかしたら私自身のキャラが崩

れるかもしれませんので無理ですが、30年前の写真や画像とかだったら出してもいいかなと ...。

 どーせ今とは別人ですし … (爆)


というわけで、次回のブログは私たち辛口夫婦が出逢い、結ばれるあたりの画像をいくつかお見せ

しようかなと思っております。

ただし、姿形がわかるものをという事でご勘弁を (^^ゞ



それでは次回、乞うご期待 ! ... というほどの事でもないか(笑)





Posted at 2016/10/30 17:08:06 | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「驚いたね~ まさか当選するとは思わなかったなぁ。それに「私自身、必要な説明をし、公私のラインを引かせていただいた。一定の信託はいただいたと思う。」って・・・
なに勝手に禊すませてんだ ?
国民は信託なんかしてないぞ !

何シテル?   10/23 21:10
上品とは無縁の田舎のべらんめぇ親父です。 身の程知らずの言いたい放題。 時として極論で語ることもありますが、昭和 の頑固親父の戯れ言だと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
234567 8
9101112131415
161718192021 22
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

“平等”って? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 22:21:11
歴史の話 5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 00:37:18
昔のアイドル 特別編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/28 13:46:22

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
トヨタ カローラレビンに乗っています。 昭和62年2月に購入以来、雨の日も風の日も毎日通 ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
次男の愛車、ヴェルファイアです。 長男のアルファードに負けず劣らず良い車です。 その他コ ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
長男の愛車、アルファードです。 2,4Lながら最高グレードのGで快適装備満載です。 ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
妻の愛車、パッソのHanaちゃんです。 ベンチシートがお洒落です。 1,3Lながら中々 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation