• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかひろ。の愛車 [マツダ RX-8]

BBS RI-A 18インチ 9.5J 

イイね!
2016年06月30日
カテゴリ : タイヤ・ホイール > ホイール
BBS RI-A 18インチ 9.5J
パーツ単体 パーツ取付全体
BBS RI-A 9.5J +35 カラーはマットグレーです。
重量はホイール単体で8.4Kg、265と組むと純正19インチより若干重くなります。super GT参戦車両に採用されているホイールと同デザインで、BBSのラインナップの中ではかなり廉価でお求め易い価格です。地元富山が誇るBBSホイールなので、迷わず購入に至りました。

今までのホイール剛性に加え、しなやかさの尺度である靭性に焦点を当て、縁石などにハードにヒットしても元に戻る強靭な造りを目指しているとの事です。
http://www.automesseweb.jp/2016/01/28/2053

タイヤを組む前にホイール単体でバランスをとってもらいましたが、4本測定してmax25グラムのバランスウエイトしか必要でなく、精度の高さが確認できました。

ボディカラーのアルミニウムメタリックに合わせると地味かもしれませんが、コンケイブ形状とあいまって迫力が出たと思います。




新品/中古新品
入手ルート実店舗(その他) ※carvan

RI-A のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

BBS / RV-F

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:21件

BBS / RC

平均評価 :  ★★★★4.34
レビュー:35件

BBS / Racing DTM

平均評価 :  ★★★★4.45
レビュー:111件

BBS / Racing RSM

平均評価 :  ★★★★4.56
レビュー:9件

BBS / CH-R

平均評価 :  ★★★★4.71
レビュー:76件

BBS / RE-R

平均評価 :  ★★★★4.89
レビュー:9件

関連レビューピックアップ

RAYS VOLK RACING TE37 SL

評価: ★★★★★

Weds WEDS SPORT WedsSport SA-15R

評価: ★★★

ENKEI PerformanceLine PF07

評価: ★★★★★

RAYS VOLK RACING TE37 SAGA

評価: ★★★★★

WORK WORKEMOTION XT7

評価: ★★★

ENKEI Racing RPF1

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2016/06/30 23:49:03
富山イベントの時に見ましたが、大体鍛造と言えばアソコですがBBSを選ぶ辺り良いと思いました!
スポークや色もバッチリだと思います♪
コメントへの返答
2016/07/01 12:36:33
こんにちは!

アソコのZE40も良かったのですが、装着率が高いので天邪鬼な私としては自然とコチラに目が行きました(^_^)

走っているRSと区別がつかなくなるカラーですが(^_^;)気に入ってマス♪
2016/07/01 00:15:09
こんばんは。
夜分遅くに、すみません。

BBSと言えば、メッシュの印象が強い(古いか?、笑)ですが、スポークもカッコ良いですね。
色のマットグレーも、ボディにマッチしていて、素敵です。
私のエイトも、ボディがシルバーなので、参考になります。
ホイールは、変えたいけど、今は無理だな~、永遠に無理かも(泣)。

9.5J +35 とのことですが、スペーサーなしですか?
剛性も精度も、申し分なさそうですね。
コメントへの返答
2016/07/01 12:46:03
こんにちは!

FC∞IIIの時はBBSのメッシュが純正でついてきましたが、BBSのラインナップを見ると同じデザインのものがまだカタログに載ってて驚きました。(サイズは限定されてましたが。)

9.5j +35ですとリアは余裕がありますが、フロントはキャンバー2度だとギリギリですね〜。
2016/07/01 08:53:57
富山で初見した時は、ちょうど店内でBBSカッケー!って黒ちゃんと話してたところだったので少しばかし興奮気味でした( ̄▽ ̄)

僕のホイールもマットグレイで地味系ですけど、赤のブレーキキャリパーがいい差し色になっててお気に入りです(*^^*)
コメントへの返答
2016/07/01 12:56:13
こんにちは!

翌日のLEGオフの日が富山REの仲間に初公開の日でしたので、よしあきさんとblackさんには前日に見て頂き、とても褒められたのでメチャ嬉しかったです♪

同じシルバーのスピRなのでよしあきさんのエイトはとても参考になります。また色々と教えてくださいまし(*^_^*)

プロフィール

「@BLA∞CK 新穂高まで行って混浴露天風呂巡りはしないのo(^_^)o」
何シテル?   08/15 14:05
たかひろ。です。よろしくお願いします。 街乗りメインですがサーキットも走りたいと思い、2013鈴鹿SMSCに入会しました。 たまにしか行けませんが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

各ブッシュが1G状態で締まってるかのチェック法(お手軽な) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 00:29:40
CUSCO オーバルシャフト アルカーボンストラットバー Type ALCOS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/11 12:05:44
初めてのユーザー車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/20 01:57:07

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
RX-8 SpiritRに乗っています。 REは2台目です。FCのアンフィニⅢに乗ってい ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
アンフィニⅢ1990~1993にかけて所有。海外転勤で泣く泣く手放しました。
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
ヨコハマのクロイツァーⅤがバッチリ似合い、ヨーロピアン車にも負けないスタイリングにも関わ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初代アテンザからの乗り換えです。 妻のロードスターに乗りたいとの夢を20年越しで実現する ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.