• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐをのブログ一覧

2018年01月11日 イイね!

モーターランド鈴鹿フリー走行 2018.1.7 ① ご無沙汰しております



新年一発目のモーターランド鈴鹿です。
Rallyeさんとご一緒してきました。

昨年は2月に走行してからブログもアップせず約10か月放置してました。
間が空くとなかなかめんどくさいですね。
実は昨年12月にも走ってますがトラブルでほぼ走れていませんので、なんとか走れるようになったのが今回ということになります。



Rallye号のおっかけ動画ですが、軽くちぎられてます^^;


Rallyeさんはニュータイヤのグレッジ07RRを履いてベスト更新を狙ってたようですが、ベストのコンマ4落ちで撃沈してました^^




こちらは車両の様子見でアタック環境にはなかったのですが、謎の燃料カット症状も出ずにとりあえず全開で走ることができました。



しかし、相変わらずの白煙。



シフトアップでもダウンでも出てますね。






次回の走行ではG.2さんからご提供いただいたセパレーターをつけて試してみたいと思います。
Posted at 2018/01/11 00:56:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | GC8 | クルマ
2017年01月28日 イイね!

MLSフリー走行 2017.1.28 ② 新たなトラブル


前回の走行でなんとか走れることがわかりましたので、再度、MLSを走ってきました。



今回はちゃんとグリップ用のタイヤを履いてアタックです。




一昨年の年末にRE-71Rの285/30R18を履いてベストを更新していましたが、今回はタカタカ@インプワゴンさんから譲っていただいたZⅡ☆の295/30R18!


295でフェンダーに干渉しないか確かめることもありますが、ミニサーキットでGC8に295ってどうなの?ってとこを確かめることが主目的です。





まぁ結論から申し上げますと無理ですね。

フロント右


フロント左


カッサカサですね。



まったく熱が入らないのです。
285の71Rでも熱の入りが悪かったですが、さらに輪をかけてダメですね。

一番負担のかかるフロント右で風邪ひいたときのオデコくらい?
一番負担のかからない左リアでは冷たいくらいでした。




当然、いいタイムが出る訳はなく、ベストの約1秒落ち。
予想通りではあるのですが、でかいサーキットではどうなのかも確かめたくなりますね。





というか、マフラーからの白煙がヤバイです。




近くで見ると黒煙&炎も混じってますね。




そして、最後はエキマニがブロー・・。




クラックどころではなく完全に割れて分離してます。




おまけに、途中、エンジン始動不可の症状が出たりして、なんかもうお腹いっぱいになって帰ってきました。

とりあえず、エキマニ交換して、ブローバイの処理を検討して、もう一度走ってみます。
Posted at 2017/02/01 21:54:48 | コメント(9) | トラックバック(0) | GC8 | 日記
2017年01月22日 イイね!

MLSフリー走行 2017.1.22 ① 復活しました



一応、復活してMLSを走ってきました。

前回のエンジントラブルの原因は?
よくわからんですが、V-proの配線の接触不良っぽいです。
カプラーを点検して怪しそうなところを修正しましたところ、今のところは快調に回っております^^;

V-proの新品ハーネスが欲しいです。
どっかないですかね?




今回は、とりあえず調子をみるために走っただけですので、タイム計測は無し。
街乗り用の235/45R17でフロントがフェデラルRS-R、リアがフェデラルSS595。
楽しくグリップ走行やらドリフト走行を行い、問題がないか確認しました。


昨年のエンジンOH中に、tommmyさんから譲っていただいたブレーキのマスターバックに交換していますのでフィーリングの確認もしています。









また、ブレーキパッドをウインマックスのAP2からIDIのD700に交換。



悩まされていたブレーキジャダーは随分よくなりました。
tommmyさんありがとう!





あとはパワステクーラーを撤去しましたので問題ないかの確認。



ドリフトなどでグリグリとステアリングを回してましたが、フルードが吹いた形跡もなく、こちらも問題なさそうですね。







という訳で、遅ればせながらのシーズンインでございます^^

筑波行けるかな~!?
Posted at 2017/01/23 00:44:08 | コメント(10) | トラックバック(0) | GC8 | 日記
2016年12月10日 イイね!

シェイクダウン

3か月も放置してましたが、エンジン完成後、お馴染みのモーターランド鈴鹿に行ってきましたのでアップです。

昨年の筑波以来、ほぼ丸1年サーキットから離れていましたのでなんだか緊張しました。
走行準備もぎこちなかったりして^^;


そんな緊張が伝わったのか?


















こんな感じになりました~
v( ̄Д ̄)v イエイ





後姿が寂しそうです・・。





コースインして2周程度タイヤなどを温めて、ボチボチかなーなんて思っていると、なんだかエンジンが不調になって気持ちよく回ってくれません。

バララララ~って一発死んでるの?って感じの音。




プラグを見てみましたが特に問題なさそうですね。







まぁよくわからないのでレッカーで帰宅です。

今シーズン\(^o^)/オワタ❓
Posted at 2016/12/13 22:44:10 | コメント(12) | トラックバック(0) | GC8 | 日記
2016年09月17日 イイね!

構造変更受けてきました

バーフェンつけて初めての車検行ってきました。


なんも考えず普通の継続車検手続きで進んでいたら、やっぱりバーフェンでひっかかり、外すか構造変更受けてくださいと。
おまけに光軸と車高とシートベルト灯が×。
車高上げるのしんどかった~。



構造変更は300円追加で払って新規ライン並んで終了。


今は機械で車幅測るんですね。







全幅は179センチ、重量はいろいろ載せてたので1320kg。



改造内容がたくさんあってよくわからん車検証になってきました。




みなさんも改造したらちゃんと申請しましょうね~。

Posted at 2016/09/17 01:30:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | GC8 | 日記

プロフィール

「モーターランド鈴鹿フリー走行 2018.1.7 ① ご無沙汰しております http://cvw.jp/b/173328/40968609/
何シテル?   01/11 00:56
みんな走りましょう!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

配線とかカプラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 23:00:39
EAST WOOD ハイテンプ・EXマニ・インターナルコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/31 21:15:58
エンジン自家醸造記⑨-バルブすり合わせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 23:07:03

ファン

129 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ジョグネクストゾーンが事故で廃車になり、通勤に必要だったため中古で購入。 2種登録してい ...
日産 モコ 日産 モコ
毎日通勤でお世話になっています。 また、インプレッサのエンジン搬送や工具等積載でこの車に ...
その他 その他 その他 その他
昔から好きだったのです。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
黒からのハコ替えです。 維持できなくて売却するカモ?
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.