• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月07日

MLSフリー走行 2014.12.5 ⑥ 完敗

MLSフリー走行 2014.12.5 ⑥ 完敗 久々になべさんが復活走行されるということで、お馴染みのモーターランド鈴鹿(MLS)に行ってきました。

参加メンバーは、Rallyeさん、Cho-pさん、マクーラくんぎゃんぐくん、モツだんごさん、遅れて総監督で参加のAMMYさん夫妻。
祭の開催です^^




なべ号

GDAのボディにGRBエンジン+GT2835タービン、その他すべてをGDB化したマシンがどれだけのタイムを刻むのか期待していましたが・・。
詳しくはなべさんのブログで!
アレが無ければ結構なタイムが出てたはずなので非常に残念。
走りの情熱が冷めたと言わずまた走ってくださいよ。



マクーラ号

腐った050を新品にすればラジアル45秒、Sで44秒に入るかも?
そう思えば十分に速いです。



Cho-p号

GDBに見えて実はGDAエセtiというオオカミの皮を被った羊仕様。
それでもマクーラ号と拮抗する走りでした。



ぎゃんぐ号

タイヤを新品Z2☆に交換してとんでもないタイムアップを果たしてしまい、そのうちマクーラ号やcho-p号に追いつく気配です。
経験値を考えると最速の男と呼んでいいかも!?



モツだんご号の写真撮り忘れ・・。
ごめんなさい!
しかも車両トラブルで満足に走れなかったようで残念です。



Rallye号

新品の255のZ2☆を投入!
そしてその結果はついに44秒503を達成!!
しかもまだ詰める余地アリとのこと!
まさかの43秒台突入もあるかも!?




対する自分は44秒506で1000分の3秒撃沈されました・。
車高調をアペックスN1からスーパーオーリンズに変更して、アライメントをとっておらずバネと減衰のセッティングが出てなかったのが一番の敗因ですが、少なからずショックです。
セッティング出るまで辛い日々を過ごしそう(つд-。)







しかし、今日一番ショックだったのは、2ヘアでクラッシュしてしまったこと。




4速で少し踏んで140キロくらいからフルブレーキングするポイントですが、ペダルに足が引っかかって一瞬ブレーキングが遅れてしまい、尚且つアウト側に向いてケツが出るという最悪の状況でロックして真っ直ぐタイヤバリアにゴツン。
ちゃんと操作出来てれば間違いなく回避出来てたはず。
ブレーキリリースしたつもりが出来てなかったんでしょう。
今まで出来てたことが出来ないことのショックたるや・・。
体力及び反射神経が確実に衰えていることを実感して本当に凹みました。





まぁそんなこともありましたが、とりあえずみなさん大事なく帰還できましたので、良かった良かったです^^
楽しい一日をありがとうございました!
またご一緒しましょう!
ブログ一覧 | GC8 | 日記
Posted at 2014/12/07 13:45:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

★GWオフ会 予定★   Zoll ...
ひでごん123さん

2024.3
ゆいたんさん

こんばんは。
138タワー観光さん

湿布10枚貼って身体中痛みが人生1 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

今日は何の日?
くぅ~ちゃん2000さん

-桜と富士山-  河口湖 2024
comotoropapaさん

この記事へのコメント

2014年12月7日 14:17
ラジアル44.台やっぱ速いっすね!!!
楽しいメンツで走れるのも最高時間!!!
お疲れ様でした♪
コメントへの返答
2014年12月7日 14:54
ありがとうございます。
コンスタントにラジアル43秒台で走れれば「速い」って胸張れるんですけどね^^;
もっと頑張ります。

るるはさんとも今度はご一緒したいですね!
2014年12月7日 16:12
お疲れ様でした!

ぐをさんに勝てる機会はそう無いので、素直にうれしかったです^^
やはり弱ってる人を突っつくのは楽しいですな(ドSSS

セッティング早く決まるといいですね。
バリっと決まってタイヤ投入するころには、いったいどんなタイムが出るのやら・・・
それでも私と1.5秒のギャップつけるなら次は42秒入れるしかありませんよ(笑

ブレーキも悔しさも引きずらないのが一番!!
次も勝ちにいきますので、そこんとこ夜露死苦!
コメントへの返答
2014年12月8日 14:58
お疲れ様でした~(*´ω`*)

2月頃にはいいセット見つけてタイヤ新調して42秒台突入ですわ!
まずは年末の謝恩会でシコシコ調整してみます。

ぃヨロシクゥ
2014年12月7日 20:07
お疲れ様でした。異次元の速さでびっくらこきました(°Д°)

皆さんの次元の違う走りだったのと、初めてのコースで訳が分からず自分を完全に見失ってました。

ドライバーはヘタレでも、車的にはこんなもんじゃないので、少しでも皆さんに追い付けるように、リベンジしに行きたいと思ってます。

エンジンチェックは原因が分かってますので、しっかり治していきます。

コメントへの返答
2014年12月8日 17:22
ぜひぜひリベンジを!

なかなか行けないとは思いますが、その際はまたご一緒させてくださいね~
今度はそちらの車の仕様をゆっくり見させてください。
2014年12月7日 21:30
お疲れ様でーす。
一緒に楽しく走れるインプレッサ仲間が沢山居るって羨ましいです。

見た感じは軽傷っぽいのですけど!?大丈夫ですか~

コメントへの返答
2014年12月9日 0:00
どーもです~
一人で走っても楽しいですが、やっぱり仲間がいるとさらに楽しいですよね。
機会があればご一緒しましょう^^

バンパーが少し割れてしまいましたが、フォグカバーを交換してワックスをかければなんとか見られる状態に戻ると思います。。
2014年12月7日 23:02
( ´∀`)つ オルガン式ペダル
コメントへの返答
2014年12月9日 0:02
昔乗ってたマークⅡはオルガン式でした!
なつかしい~( ´∀`)
2014年12月10日 21:19
なべ車は、やや鈍重でしたね~。
あのネタ。
もっと早く気が付けばよかった・・・。

ちょっと不満なので、もう一回くらいこのシーズンに行っておきたいぞ!
コメントへの返答
2014年12月11日 0:40
今月30日の謝恩会行きましょう!
リベンジ期待してますので!!

プロフィール

「迷走中」
何シテル?   02/02 00:00
みんな走りましょう!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ボンネットダクト加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/27 13:41:48
配線とかカプラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 23:00:39
EAST WOOD ハイテンプ・EXマニ・インターナルコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/31 21:15:58

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ジョグネクストゾーンが事故で廃車になり、通勤に必要だったため中古で購入。 2種登録してい ...
日産 モコ 日産 モコ
毎日通勤でお世話になっています。 また、インプレッサのエンジン搬送や工具等積載でこの車に ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
黒からのハコ替えです。 維持できなくて売却するカモ?
その他 その他 その他 その他
昔から好きだったのです。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation