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2017年01月23日 イイね!
2017年1月23日休戦協定昨年から続いていた、

Resonance連邦と、ネッツ共和国の戦争ですが、

本日で一旦休戦としました。



年末に突然、


「タイヤが入荷したから予約してから来い。」


そんな感じで連絡があったが、


年末年始はお客様へのご挨拶まわりが多いわけで、

タイヤ交換に出す暇も無かったわけで、

放置しておりましたが、

1月も後半、ちょっと落ち着いた感じも有ったので、

先週の金曜にプリウスとプロボックスを預けました。







そして今朝、2台を受け取りに。


この前のムカつく奴の姿はない。



さっさと帰ろうとすると、


「CHーRいかがですか〜( ̄∇ ̄)」




空気読めないとはこのことか…





長居は無用、


さっさと受け取って会社へ戻ります。





全く、路面が凍結やら圧雪やらって時期に、

皮剥きもしてないスタッドレスで走らなきゃならない状況を作った原因の一端は、あっちにもあると思われ…



明日は早速だが、

岩手県の久慈まで行かにゃならん。


気をつけて行かなきゃだね。



そして、装着されたタイヤを見てみると、


プリウス






プロボックス







ブリジストンだがVRXじゃない、

しかもなんで2台バラバラなん?




製造年月もチェックしてみなきゃ怪しいなぁ…



でも、もうこれ以上は関わりたくない。


夏タイヤになるまではこのまま乗ることにしよう。




勝手に休戦宣言。



「休」であって「終」じゃないのがミソですな。








Posted at 2017/01/23 20:09:02 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月17日 イイね!
岩手は広い今日は一関まで出張。







なんだ?このポカポカ陽気は?







暖かい。


コートなんか必要ない。



まるで春先のお天気だ。




盛岡は寒かったのに…



まずは昼飯。


この界隈で有名なお店らしいです。











熊本風黒豚骨ラーメンとライス、餃子セット。


これから客先行くっていうのに、ニンニク臭とか…



1件目。


故障した機器の調査報告書と、見積もり持って行きました。



2件目。


なんか見たことあるような無いような車を見つけました。








遠目に見たとき、フロント正面から見たら、

ベンツ?


と、思ったけど、


あれ?マツダのマーク付いてるし、


ん〜〜?


あ!これ、アクセラセダンじゃん!


仙台にいたときに乗っていたアクセラセダンとは全然イメージが違うね。


気合入ってるね〜。



2件目では省エネ対策について多少説明をば…


とりあえず、何かしらの受注につながりそうな感じはしましたが、果たして。




帰社したときはこの時間。






で、外に出て寒さに驚く(ー ー;)



4時間ほど残業して、帰る頃には


家の周りはこんな感じ。





完全に圧雪ですな。




同じ県内でココまで違うとはね〜。



こんな感じの路面だからチャリ通勤は諦めて、歩いているのですが、

ただでさえ腰痛なのに、

スッテンコロリンしないように気合入れて歩くと、なおさら腰に来ます。



トレーニングのつもりで継続しようと思います。


Posted at 2017/01/17 22:28:35 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月05日 イイね!
新年会今日の午後になって、






「今日の今日で申し訳ないですが、今晩新年会を行います!。」




って、言われたので、飲んじゃいました。




完全に酔っ払って、千鳥足で帰宅途中、



綺麗にお月様が見えたんですよ。




思わずリュックからデジカメ取り出して、パチリ。








綺麗やな〜、なんて思いながら帰宅すると、



アパートの駐車場から、



「寒みぃ〜よ(ー ー;)」



ん?











明日まで我慢してくれ。



明日は暖めてやるからな〜。


Posted at 2017/01/05 23:12:36 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月02日 イイね!
愛車と出会って4年!1月2日で愛車と出会って4年になります!


この日から4年、4歳になりましたね。

これからも末長くお付き合いして行きたいと思います。






>>愛車プロフィールはこちら


Posted at 2017/01/02 13:40:33 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月29日 イイね!
シフトノブのバルブ交換しました。今日はランプ切れしたシフトレバー横のインジケーターのバルブ交換です。









ここのバルブにアクセスするにはセンターコンソールをガバッと外す必要があります。


カバー外すには、まずシフトノブを外さなくてはなりません。





シフトレバーの銀メッキのカバーを下へ引っ張ってずらします。

するとこうなります。



矢印の部分のピンを外します。



外したピンです。無くさないように注意。

ピンを外すと、シフトレバーは上へ引き抜くことが出来ます。



最初にずらした銀メッキのカバーも外します。



センターコンソールはバネでガシャッって感じでハマっています。

前側からゆっくり上へ引っ張り上げるとよいようです。

外したところです。




裏側を見てみます。



矢印のところがバルブです。

手が入りにくいので更にパーツを分解します。



ビスを4カ所外すとカバーが外れます。



これでバルブまでアクセスできました。

バルブは90°回転させると外れます。



これがT5のバルブ。これを引き抜きます。



ここへ購入したLEDバルブを挿入します。



純正より長いですね。

光源が純正より前方へずれるので「L」の部分の発光はあまり期待できないかも。


LEDバルブを挿して、エンジンON、スモールランプ連動で点灯します。




LEDには極性(+とー)が有るので、点かなかった場合は向きを逆にして下さい。

外した順番と逆順で復旧作業を行います。

夜になって周りが暗くなったところで点灯させてみました。



結構明るく光ります。予想通り「L」のところは若干暗めです。



カメラで絞って再撮影。



まあ、良い感じですかね。

そして全体を見てみると・・・・





う〜ん(ーー;)


ココだけ白で、他が全部オレンジってのは非常にバランス悪いなぁ・・・・・・・



他も弄っちゃおうか・・・・・?


Posted at 2016/12/29 18:27:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
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海と雪。」
何シテル?   01/24 15:01
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