• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RESONANCEのブログ一覧

2017年09月21日 イイね!

たくさん頂きました

たくさん頂きました6月から始まったローソンのスヌーピーキャンペーン。


対象商品に付いているシールを40枚集めると、スヌーピーのお皿が2枚セットで貰えるやつと、対象商品を買って、ポンタカードにポイント貯めて、スヌーピーのタオルが貰えるやつ。

ポイント付与期間が終わって、シールを整理しました。




こんなシールね。

朝食として毎朝サンドイッチ買って、貼ってあったシールを、便宜上タバコの箱に貼ってただけで、タバコにはシールは付与されません(^^;

シールを台紙に貼り付けていったら、有るわ有るわ、




2枚セットのお皿が、




4セット( ̄▽ ̄;)

タオルは2枚。

一枚の台紙に40枚、それが4枚だから〜、

100円ごとに1枚なのかな?

だとしたら最低でも16000円以上買い物したって事ですかね。

タオルの方もあるからな、30000円くらいは使ったって事かな?





明日、会社で欲しい人がいたら、配っちゃおうかな( ̄▽ ̄;)


Posted at 2017/09/21 20:33:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月11日 イイね!

パトランプ出現

9月9日は、仙台に行ってました。



私自身の定期点検と、契約中の生命保険の「契約内容の確認」のためでした。



病院終わって、

保険屋さんとお昼ご飯食べながら、その「契約内容の確認」ってやつして、

あとは盛岡へ戻るだけでした。



高速道路で、パトランプに遭遇しました( ̄▽ ̄)







こっちに何も非がなくても、なんかドキッとしてしまうのは何故なんでしょうね( ̄▽ ̄;)
Posted at 2017/09/11 00:37:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月06日 イイね!

似たセンス

昨日、出張で、大船渡まで行った先で、

客先の駐車場で見かけたアテンザでした。





ほっほ〜( ̄▽ ̄)

似たようなセンスの持ち主がいたもんだなぁ〜( ̄▽ ̄)







ナットにRED入れている辺りがなにやら共感してしまいました。


Posted at 2017/08/06 02:08:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:艶、持続性、施工のし易さ

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:今は特になし

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/17 22:19:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月10日 イイね!

何かがおかしいと思う・・・・

何かがおかしいと思う・・・・先週の金曜日



なんかプリウスの下にシミが出来ていた。





なんか漏れてるか?


確認のため、場所を移動して様子を見てみた。








数時間後、腹の下を覗き込むと、






触ってみた。


濡れている。



匂いを嗅いでみると、ガソリン臭い。



リース会社へ電話して、対応の相談した。


数分後、ディーラーから電話が入る。



「○○リースさんから何か言ってきたんですけどぉ・・・・」



ガソリン漏れしてるっぽい事を伝えたら、メカニックのお兄ちゃんがすっ飛んできて、

状況の確認。

「持ち帰って、詳しく調べます。」


と言うことになったので、お任せしました。



そして1時間くらいしてから、


以前リコールで直したガソリンタンクのバルブから燃料が漏れているみたいです。

土日で修理して様子見した後、月曜には返却できると思います。」


と言うことでしたので、預けました。








今日、


朝の10時過ぎ、

「修理完了致しました。リコールの対象ですので無償です。いつでも取りに来て下さって結構です。」






持って行ったくせに、持って来てはくれないのか・・・・・

まあいいか。



取りに行きました。

「○○(株)ですけど、プリウス受け取りに来ました〜( ̄▽ ̄)。」




「はぁ?車種は?」





あれ〜?おかしいな。

俺確かに今、プリウスって言ったよな・・・・( ̄。 ̄)

プリウス仕上がったから取りに来いって言うからプリウス取りに来たんだよな・・・




まあ、コイツはここ1年で何度も俺をプッツンさせてきた例の担当者だから、

いつものパターンってやつだな。


「プ・リ・ウ・ス( ̄▽ ̄)」



ゆっくり言ったった( ̄▽ ̄)




少々お待ち下さいね・・・・えっと・・・・・あれ?




我慢我慢・・・・・切れたら負け・・・・・と、自分に言い聞かせる。




その様子を見ていた若い担当者が気付いて、


「あ、こちらです、どうぞ〜( ̄▽ ̄)」


で、プリウスちゃんの所へ案内されて、


「原因は何?」って尋ねたら、


「リコールです。今回はリコール対応ということで対処させて頂きました〜( ̄▽ ̄)」



おかしいね〜、約一年前に案内来て、速攻対応してもらったはずなんだけどなぁ〜



「そのリコールで一度入庫して対応してもらいましたけど。」



「え?!( ̄◇ ̄;)私はリコール対応と言うことできいておりますが。確認してきます。」




昨日のプリウス持ち帰ったあとの電話の内容を思い出してみよう。



一度修理したことは判っているはず。



なのに何だその言いっぷりは?


で、出てきたのが最初の「車種は?」の奴。





「原因は何ですか?」


「以前リコールしたせいだと思うんですけど、バルブがちゃんとハマって無くて、燃料が吹き出していたんです。」




(ーー;)・・・リコールしたせいで・・・・・・?



「今度はちゃんとやりましたから大丈夫ですぅ・・・。」


「今度は」って・・・・( ̄◇ ̄;)

どんなリコール対応したんじゃ?



(心の声)

(お前ら、いったいどんなリコール対応しとるんじゃ?

リコールしたせいでって、まるでリコール対応したのが悪かったみたいな言い方じゃ無いか。

リコールの時の対応が不十分でしたって自白したようなもんじゃないのか?

もうお前らには任せられんわ!)




(表向きの声)

「ありがとうございました。それでは持って帰りますね。」









というわけで、プリウスちゃんを受け取ってきました。


今日一日置いてみましたが、燃料漏れの様子はないですね。


当たり前なんですけどね。


クソ暑い中、こんな対応にあって、

切れなかった私は少し大人になったのか? ( ̄▽ ̄;)






さて、おかしなところが何カ所有ったでしょ〜〜〜〜〜〜〜か?( ̄▽ ̄)























Posted at 2017/07/10 20:09:55 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「シール整理したら、もう一個ぶん有った
( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   09/22 19:45
RESONANCEです。よろしくお願いします。 「わんカラ会」会員ナンバー1007 みんカラ内のグループ 「NISSAN MURANO PREMI...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

( ・∀・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/09 07:52:08
やっぱり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/12 20:06:26
【整備手帳】大きい写真で見る機能をリリースしました(PCサイト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 11:34:59

ファン

777 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
日産 ムラーノ(Z51 250XV FOUR)に乗っています。 2013年1月2日納車で ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
岩手に来てから預けられた会社の車です。
その他 おっ散歩 徒歩 (その他 おっ散歩)
オサンが徘徊
その他 GIANT ジャイアン (その他 GIANT)
通勤手当出ない距離だけど、歩きにはちょっと遠いから新車追加。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.