• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

ボディ作製中

ボディ作製中



2014年も押し迫って、皆さんお忙しいところでしょう。



私はいつもと変わらぬ平常営業中です(^^;)




かといって、会社はお休みですので、


趣味に全ての時間を注ぎ込んでおります。




昨日の夜から、RCのボディを作製しております。



もう、出し惜しみしてもしょうがないので、見せちゃいますね。


昨日から作製し始めたボディはこいつです。





窓の部分と、ツートンカラーにする部分をマスキングしてあります。


別角度から。




ここにボディカラー①のブラックをスプレーし、

ツートンカラーにするためのボディカラー②のシルバーまでスプレーした状態がこれです。




ヘッドライト部分と、テールランプ部分は、行く行くはLEDを仕込もうと思っていますので、

クリアカラーで塗装しています。

部屋の照明にかざしてみます。

ヘッドライト側。



テールランプ側。




最後にウインドウ部分にスモークまでスプレーした状態がこれです。



リア側。




若干、マスキングが甘かった部分が有ったな~、あとで誤魔化そう(^^;)


ここからが大変。

先にやっておけば良かったんですよ~(--;)

ボディの穴開け・・・・・・



色着けてしまったせいで、シャーシのボディマウント位置が見えない・・・・


(。-`ω´-)ん~・・・・・


スケール持って来~い!




スケールで寸法を測る、


慎重に測る。


全神経を注いで測定する・・・・・(。-`ω´-)



ここだっ!


一気に穴開け実行~。







上手く行ったようだ。




ちゃんと填まってくれました。







ココまでで第一段階終了かな~。


このあと、ボディ表面の保護シートを剥がしてから、

デカール貼りの作業に入っていきます。


ミラーやマフラーのパーツも取り付けなきゃならんしね~。







明日は、本人の意思に反して実家へ帰らなきゃならんので、

デカール貼りは来年の工程になりますね~。



仕上げで失敗しないように十分注意しないといけませんね(^^;)

ブログ一覧 | ラジコン | 日記
Posted at 2014/12/30 21:20:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

神宮外苑のイベントへの参加証が届き ...
パパンダさん

STYLE WAGON〜スタイル ...
ぱりんこさん

晴天のお台場
彼ら快さん

きっちり下地処理からPG1-b7施 ...
文鳥こまろさん

秋の宮ヶ瀬へのんびりドライブ
picoo32さん

[SurLuster News]
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2014/12/30 21:45:31
F31レパード???
コメントへの返答
2014/12/30 21:50:31
そうです、F31LEOPARD、前期型を、塗り分けは後期型にしました。

渋い選択でしょう~(^^;)
2014/12/30 22:10:20
覆面用のパトライト付き、トランクにもアンテナ立てて、埠頭で無駄にドリフトしながらみんなを追いかける
グラサンかけた怪しいおっさんが箱乗りして、拳銃を振りまわす

なんて、シチュエーションになるのかな❓

コメントへの返答
2014/12/30 22:33:06
そうです、あぶない刑事仕様ですね(^^;)
2014/12/30 23:38:37
上手い!
これを気に外注の依頼が殺到したりして~(笑)

最初にカットしたんですね~
コメントへの返答
2014/12/31 00:07:23
はじめにカットしてから塗装しました。

問題はデカール貼りですね~。

コレ丁寧にやらないと台無しになっちゃいますからね(^^;)
2014/12/30 23:49:27
オォォー!!w(゚ロ゚)w
ABCの箱は取っ手付なんですね(ソコカ!
しかも、ジャストサイズ♪

タミヤの箱はちょい長いんですよねぇ(笑)

パトランプ…
ナカ○ラ模型にありましたよ(←悪魔の囁きw
コメントへの返答
2014/12/31 00:10:18
取っ手付きですが、そこ持つことはまず無いのではないかな~(^^;)

ナカ○ラさんは何でもありますね。

困ったときのナカ○ラさんですね(^^;)
2014/12/30 23:54:14
こんばんは!!

BODYも色々と種類があるんですね。
好きなクルマが着せ替え感覚で手に入るのも、とっても魅力的ですね。
レパードの選択もシブイなぁ!って思います、^_^

完成が楽しみですね!
コメントへの返答
2014/12/31 00:12:50
20代前半の頃、上司が黒のレパード乗ってたんですよ。
「買い換える時には一声かけて下さいね」と、言ってあったのに、いつの間にかクラウンに乗り換えててショックだった思い出が有ります(^^;)
デカール貼り、上手く出来ますかね~。
2014/12/31 00:17:57
やっぱり皆さん、F31レパード=あぶ刑事なんですね(笑)

お金に余裕があれば、実車が欲しい1台ですね~
憧れのマシンです。

コメントへの返答
2014/12/31 00:36:48
若かりし頃欲しかった1台でしたので、上司が「え?売っちゃったよ~。」と言ったときは愕然としましたよ(^^;)

今見てもカッコイイ車だと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「替えてて良かった。


何シテル?   11/19 17:13
RESONANCEです。よろしくお願いします。 「わんカラ会」会員ナンバー1007 みんカラ内のグループ 「NISSAN MURANO PREMI...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

( ・∀・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/09 07:52:08
やっぱり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/12 20:06:26
【整備手帳】大きい写真で見る機能をリリースしました(PCサイト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 11:34:59

ファン

763 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
日産 ムラーノ(Z51 250XV FOUR)に乗っています。 2013年1月2日納車で ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
岩手に来てから預けられた会社の車です。
その他 おっ散歩 徒歩 (その他 おっ散歩)
オサンが徘徊
その他 GIANT ジャイアン (その他 GIANT)
通勤手当出ない距離だけど、歩きにはちょっと遠いから新車追加。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.