• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月25日

復活と撃沈

復活と撃沈 この前からいろいろと検討してたWindows PCの復活作業ですが、










とりあえず、この少容量SSDに代わる物を探して通販で購入しました。




SANDISKなら信頼できるメーカーでしょうからっていう理由だけですが(^^;;


マザーボードから古いSSDを取り外したところ。




そしてこれが新しい512GBのSSDです。




装着して、B-CASカードソットも取り付けて、




電源投入し、外付け光学ドライブにWindows7プロフェッショナルのDiscを入れると、




なんか上手くいった感じ( ̄▽ ̄)





インストール完了後のCドライブがこちら。



認識されている全容量が476GBで、

空き容量は455GBてことは、OSインストールしただけで21GBは使用したということ。

そして、Windowsアップデートや、ウイルスバスターインストールすると、



使用領域は40.2GBまで増えました。




ここで私は思い出す。

このPC買ったとき、

標準仕様ではSSDは32GB、あんまり少ないので当時のカスタマイズで最大だった64GBに変えてもらっていたんですよね。

標準のままだったらとんでもないことになっていたんだろうな・・・・・( ̄、 ̄=)



なんとかWindowsは復活、このまま7でいこうと思います。






そして撃沈ですが、






私のヒートシンクが能力不足みたいです(ーー;)




左足の付け根のあたり、太もも上部っていうのかな〜?

それと左足の脛のあたり、弁慶の泣き所って言うと分かりやすいかな、

2カ所が赤くなって、痛いんですよ。

外傷ではなく、中から痛いんです。

そしてこの発熱。

お医者様は

「神経にウイルス感染したのかもな」とか言って、痛み止めと抗生物質を処方してくれましたが、

改善してる感じはなく、今は歩くのも困難です(T_T)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/25 16:30:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

マッタリとした休日を自分なりに演出 ...
エイジングさん

レアル・ソシエダが日本で‼見れる️
MLpoloさん

田植え(コシヒカリ)終了 もみ種芽 ...
urutora368さん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2016年8月25日 17:46
高熱大変ですね。
私も足首からふくらはぎにかけて、腫れて高熱(40度位)を出したことがあります。
ちょっと場所は違うようですが、蜂窩織炎やを疑われた方が良いかと。
総合病院で、血液検査で分かります。
蜂窩織炎の場合、即入院の可能性もあります。
お大事にしてください。
コメントへの返答
2016年8月25日 20:15
蜂窩織炎・・・・

数年前に、顎部蜂窩織炎で2週間の入院を2回した経験があります。

あのときは偉い目に遭った・・・

またなのか?・・・(T_T)

明日もう一回、病院に行ってみます。
2016年8月25日 19:59
こんばんはです。
上の方のコメントのとおり、蜂窩織炎の可能性があるんであれば、すぐに病院に行った方がいいですよ。
自分は左肘の擦り傷からウィルス感染して発症しましたが、夜寝てる時に軽い発熱、肘の腫れを感じる→朝、病院に行って高熱&肘がとんでもなく腫れあがり、そのまま動けなくなり即入院となりました。
ちなみに、入院期間はウィルスによる肝機能と腎臓炎症を併発して二週間でした(涙)。
病気が違えばいいですけど、なんか症状が似てたので心配です。
コメントへの返答
2016年8月25日 20:31
過去にこんなので入院したんですよ〜。

http://minkara.carview.co.jp/userid/1733298/blog/31207233/

蜂窩織炎でググったら、足に発症している人の写真出てきて、今の私の症状と凄く似てたのも気になります。
2016年8月25日 20:23
ガクブル(((;゚д゚)))ガクブル
PCじゃなく、ご本人がウィルス感染ですか!?
(´-∀-`;)

何か難しい漢字なので
無理しないで下さい

えぇ…読めません(ノД`)シクシク
コメントへの返答
2016年8月25日 20:32
蜂窩織炎(ほうかしきえん)

一回経験しているので読めますが、
1回目はなんて読むのか分かりませんでした。

こんな病名は知らずに済んだ方が幸せだと思いますよ(^^;;
2016年8月25日 20:48
こんばんは〜!
私も読めます…
3年前に右ひじがボッコリ腫れて経験ありです!!
ヤバいっすよね!!
お大事にしてください〜。
コメントへの返答
2016年8月27日 16:58
意外とこの病気の経験者多いので驚いております。

ただ、今の時点でもまだ、
正式な病名を告げられておりません。

昨日の点滴が効いているようで、回復傾向にはあります。
2016年8月25日 21:15
あかん!

体の代わりはないから、壊したらあかん!

ということで、直るのを待ってますね。
コメントへの返答
2016年8月27日 17:03
今朝の時点では熱も無く、痛みも引いて、赤みも取れてきた感じです。
たぶん、大丈夫です。
2016年8月25日 21:27
せっかくパソコンが治ったのに、次は身体のほうですか…(;´Д`A
お大事にです( ;´Д`)
コメントへの返答
2016年8月27日 17:05
何が原因か不明ですが、
おかしな病気にかかるもんですね〜。
どんな病気になっても、驚いちゃいけない年齢になったって事なんでしょうね(^^;;

プロフィール

「タイヤ交換中」
何シテル?   04/17 17:54
RESONANCEです。よろしくお願いします。 「わんカラ会」会員ナンバー1007 みんカラ内のグループ 「NISSAN MURANO PREMI...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

( ・∀・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/09 07:52:08
やっぱり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/12 20:06:26
【整備手帳】大きい写真で見る機能をリリースしました(PCサイト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 11:34:59

愛車一覧

日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
日産 ムラーノ(Z51 250XV FOUR)に乗っています。 2013年1月2日納車で ...
その他 GIANT ジャイアン (その他 GIANT)
通勤手当出ない距離だけど、歩きにはちょっと遠いから新車追加。
その他 おっ散歩 徒歩 (その他 おっ散歩)
オサンが徘徊
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
私が中学生の頃、親父が買ったコロナです。 後に、お下がりで私が2年ほど乗りました。 よく ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation