車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
ここまで調子悪いともはや
ここまで調子悪いともはや 私の、2年使用しているiPhone6+、






なんかここんとこ調子が悪いのです。



動きが重い、

突然電源切れる、

固まる、

Apple Watchと同期できない、

そんで最悪なのが、

メール受信リアルタイムで出来ない、

電話の発着信が出来ない(画面が固まるせいで・・・)


たとえば、いつの間にか着信履歴が①って表示されていて、

履歴開こうとしても画面が真っ白で固まるとか、





もはやスマートフォンでは無いですな。


Stupid PHONEとでも言うのか?

電話が出来ないんだからもはやPHONEでも無いわけで・・・

てことは、コイツはただの「Stupid」って事になるのか( ̄▽ ̄;)





何度リセットかけても、OSアップデートしても、

ダメっぽいです。



もうこの際だから・・・・・



iPhone7予約入れましたが、

こちらはいったい何時になるやら・・・





7が来るまで6が持つかどうかも怪しくなってきました( ̄◇ ̄;)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 22:47:32

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 23:19:06
こんばんは🌙
コメント失礼しま〜す
(^.^)
シュワちゃん♪でーす

私も、iPhone6+使ってますが、
いまいち、調子悪いですね…(^.^)😓
昨日のオプミで、ハイドラやってても、
固まる、落ちる、起動させて、アイコンは
自分だけで、まわりに他人のアイコンが
表示されない 笑
と言った始末です… 昨日も何度
電源切って再起動したかわかりません…😵

そちらのiPhoneは、
電話ができないなら、
iPhone6+→改名ですね…
i6+ならぬ、i6十字架ですね…笑

長文失礼しました〜👋

コメントへの返答
2016/10/20 21:19:17
同じような症状ですね。

ここ1ヶ月くらいで急に調子悪くなりました。

まるで7出たんだから7買っちゃえば?って言われてるようで、昔某メーカーで噂になったタイマーでも仕込んであったんじゃないかって疑ったりして(^^;;

2016/10/17 23:29:25
こんばんはでございます。

6plusということは、うちのやつ(5s)より新しいってことになりますね。
うちのやつは10.1のbetaテストちうですけど、微妙にまったりになりましたが(笑)
まともに動いております。
5のときには2台おかわりして3台目でやっと安定しましたが、5sはおかわりなく初号機のままで来年一月で2年です。
その状態ならばサービスデポに持ち込めば速攻交換だと思います。
アップルケアに入っていれば、基本的に腹は痛みませんが、通信制御のモジュールが逝ってるっぽいので、WIFI経由のバックアップは無理だと思いますので、ケーブルでiTunesで中身を引っ張り出してから、位置検索を止めてサービスデポに持ち込んでください。
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/service

もしくはエクスプレスサービス【クーリエ】もありますので。

うちでは、主に持ち込みで対応しましたが、即応性に欠けるので・・・
退役した5をモスボールしていざとなったらSIM差し替えて即復旧する体制にしてます。 故障はちょくちょく聞きますけどその故障は初耳なので。
ぶっ壊れる前に対応するのがいいかと思います。 ということで。

コメントへの返答
2016/10/20 21:26:16
前にiPadが故障したときにAppleStoreに行って、修理のはずがiPadAirⅡに買い換えたという経験があります。

それを機にアップルケアにも入ってはいますけど、どうしたもんか悩んだあげく、7予約しちゃいました。
いつ来るか分かりませんけどね。

AppleStore、一番近くで仙台ってのも困ったもんで、なかなか行ける機会も無いですからね。

7出たときに、7に買い換えて6+は会社の車のナビ+オーディオ用に取っておこうかとも思いましたが、最近ハイドラやナビ起動中にも頻繁に落っこちるので使い物になりません。

7来るまで騙し騙し使って、7来たら6を修理しましょうかね〜(^^;;
2016/10/18 18:33:34
こんばんは。

私は5Sをもう3年ほど使っていますが、最近「繋がらない」という友人からの苦情がたくさん。何でもワンコールで切れちゃうそうで、こちらは呼び出し音も震動もせず、気づくと「着信あり」表示になってます。
スマホって一番の基本が「電話」のはずで、繋がらないんじゃ携帯している意味ないですねぇ。
PCも20年以上のアップルユーザーでしたが、なんか作りがヤワ。
7にしようかアンドロイドにしようか思案中です。
=^_^=
コメントへの返答
2016/10/20 21:32:33
私のもそうです、着信音など鳴ってもいないのに、
いつの間にか「着信有り」になっていて、
こちらからかけようとしても、画面が固まってかけられないという( ̄◇ ̄;)

Androidは初代Xperiaを買いましたが、あまりの電池持ちの悪さで良いイメージがありません。

iPhone使うために平成一桁の頃、 P101 HYPERから使っていたdocomoやめてauにしたりして、今に至ります。

とりあえず7来るのを待ってから、コイツ修理(交換)か下取りか、判断しようかと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「昨日の居酒屋さんで。
これで何処へ避難しろと?( ̄∇ ̄)」
何シテル?   11/30 07:47
RESONANCEです。よろしくお願いします。 「わんカラ会」会員ナンバー1007 みんカラ内のグループ 「NISSAN MURANO PREMI...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
やっぱり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/12 20:06:26
【整備手帳】大きい写真で見る機能をリリースしました(PCサイト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 11:34:59
大きい写真の貼り付け方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 09:45:45
ファン
824 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
日産 ムラーノ(Z51 250XV FOUR)に乗っています。 2013年1月2日納車で ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
岩手に来てから預けられた会社の車です。
その他 おっ散歩 徒歩 (その他 おっ散歩)
オサンが徘徊
その他 GIANT ジャイアン (その他 GIANT)
通勤手当出ない距離だけど、歩きにはちょっと遠いから新車追加。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.