• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RESONANCEの愛車 [日産 ムラーノ]

折られたワイパー交換

カテゴリ : 外装 > ワイパー > ブレード交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2014年07月18日
1
このまえ発見した、へし折られたワイパー。

今日のディーラー閉店10分前に駆け込みました。
2
へし折られたワイパーを取り外したところ。

AUTOで撮影したらストロボ発光、埃まみれなのがバレバレです(^^;)
3
交換したCUBE用のワイパー。

またストロボ発光してしまった。

汚いね(^^;)
4
ストロボ無しで再度撮影。

ストロボ無しだとあら不思議、汚いのが見えなくなります(^^;)

とりあえず群馬に間に合いました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

塗装-マットブラック

難易度:

nismo「o」ステッカーリペア。

難易度:

夏タイヤホイール塗装

難易度: ★★★

ハンドルリペア

難易度:

流れる旭日旗面発光フルLEDテール

難易度: ★★★

グリル同色メッシュ加工

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2014/07/18 22:42:06
こんばんは。

信じられん事する輩もいるもんですね(♯`∧´)

けどスタイリッシュになりますよね!僕もワイパーは変えてます。デザインの違いがイマイチよく分かりませんでしたが、北米純正をネット注文しました(笑)

実は始めて試乗した時、思わずCAに『あれ?あのリアワイパーって純正?』って聞いてしまった位違和感感じてました(笑)

なんで骨骨ワイパーをチョイスしたんでしょ( ̄▽ ̄)けどムラーノ大好きです!
コメントへの返答
2014/07/19 00:04:05
US純正は、洗車の時に起こせないという噂を耳にしたことが有るのですが、実際はどうなんですか?

それが怖くてUSに手を出せませんでした(^^;)

日本仕様のムラーノはUSに比べコストダウンをかなりやっていると聞いたことが有ります。

でもこのムラーノが好きなんですよね~(^^;)
2014/07/19 00:19:16
USは少しなら起きますけど、完全には起こせませんね。

雪が多い地域は起こせないと雪の重みで折れたりするんですよね。
僕の地域は積もる事は滅多に無いので・・・

この前単身赴任の父親を始めて乗せて旅行しましたけど、ムラーノ羨ましがってました( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2014/07/19 00:28:51
起こせないというのは本当だったんですね。

CUBEのは起こせるからコレで良しとしましょう。

そういえば、うちのムラーノにはまだ家族乗せたこと無いですね(^^;)

親父には「またバカでかい車買いやがって!」とは言われましたが、逆に親父にはもうちょっと大きな車に乗っていて欲しかったですね、クラウンとか(^^;)

親父コロナ3台乗り継いで、次にナディア、今はなぜかフィットですからね~(^^;)
2014/07/19 19:12:13
こんちわ!
自分も、10年くらい前だったか フロントワイパー 2本やられたことがありました。
こんなことやって、何が楽しいんだかねー
頭がおかしい奴の仕業ですよ。
コメントへの返答
2014/07/19 19:35:34
本当にそう思いますよ。

その頭オカシイ奴は多分社宅内の人間、

そう思うと情けないやら、悲しいやら。

社員に技能教える前に、モラルや常識ってものを教えてやらなきゃならないなんて、なんて低レベルな会社なんでしょね〜(−_−;)

プロフィール

「コード入力で貰える車と、体験版でゲットした車と、本編でゲットした車。これからどんどん増やして行きますよ。

何シテル?   10/19 21:53
RESONANCEです。よろしくお願いします。 「わんカラ会」会員ナンバー1007 みんカラ内のグループ 「NISSAN MURANO PREMI...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

( ・∀・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/09 07:52:08
やっぱり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/12 20:06:26
【整備手帳】大きい写真で見る機能をリリースしました(PCサイト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 11:34:59

ファン

774 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
日産 ムラーノ(Z51 250XV FOUR)に乗っています。 2013年1月2日納車で ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
岩手に来てから預けられた会社の車です。
その他 おっ散歩 徒歩 (その他 おっ散歩)
オサンが徘徊
その他 GIANT ジャイアン (その他 GIANT)
通勤手当出ない距離だけど、歩きにはちょっと遠いから新車追加。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.