• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りゅうひのブログ一覧

2013年05月08日 イイね!

ソフト99の「スムースエッグ リキッド」で、つるるんタマゴコート!

■Q1:ボディワックスやボディコーティング剤を購入するとき、もっとも重視することは何ですか?
②撥水

■Q2:普段お使いになられているボディワックスやボディコーティング剤は何ですか? また、その理由を教えてください。
商品名:艶エキスパート
理由:撥水性もよく、耐久性もあるから

■Q3:『スムースエッグ リキッド』を今回のモニター企画前からご存知でしたか?
①はい

■Q4:Q3で「はい」と答えた方に質問です。『スムースエッグ リキッド』をどこで知りましたか?
⑤ソーシャルメディア(ブログやツイッター、フェイスブックなど

■Q5:お車を購入された際にディーラーやプロ施工業者によるコーティングを施工されましたか?
①はい

■Q6:Q5で「はい」と答えた方に質問です。プロ施工のコーティングをしてからどれくらい経過していますか?
⑤5年以上

■Q7:Q5で「はい」と答えた方に質問です。どのようにお手入れしていますか?
③市販のカーケア用品を使用

■フリーコメント
量販店でも見かけたことがあったのですが、高かったので手が出ず気にはなっていました

※この記事はソフト99の「スムースエッグ リキッド」で、つるるんタマゴコート! について書いています。
Posted at 2013/05/08 12:39:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2012年09月28日 イイね!

ボッシュのスパークプラグで、街乗りをもっとラクに!


■ボッシュのスパークプラグ 【プラチナイリジウムフュージョン】を知っていましたか?
(知っていた)

■プラグ交換をしたことがありますか? またその時期はいつ頃ですか?
(有/2011年5月頃)

■いまお乗りの愛車情報をお答えください
(ホンダ/ステップワゴン/2006年式/RG1/エンジン気筒数4)

■今までにボッシュの製品を使用したことがありますか?
ありません。

■(ある方)その製品は何ですか?
1.バッテリー/2.ワイパー/3.エアコンフィルター/4.ライトバルブ/5.ホーン/6.その他(  )

■フリーコメント
ボッシュのプラグは気にはなっていましたが、装着をされている方も少なく価格も高めだったので購入までには至りませんでした。
現在装着しているイリジウムタフのプラグを装着した経緯は、燃費の向上が目的だったので、ぜひ比較してみたいです。

※この記事はボッシュのスパークプラグで、街乗りをもっとラクに!について書いています。
Posted at 2012/09/28 18:02:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2012年09月23日 イイね!

ハイクオリティだな。

ハイクオリティだな。こんばんは。



少し前ですが、知り合いから上海のお土産を頂きました。

色々話題にあがってはいますが、よく無事に帰ってきたなと感心してます。



日本でよく見るお菓子と非常に酷似していますが、まったく別物ですよ、あしからず。
ちなみに当方は里が好きです。


味は、やや湿気気味のクラッカー?に旨味が若干足りない甘いだけのチョコが乗った感じです。
パッケージよりチョコが少なくね?
そして全てのチョコが斜めってます。


クオリティがね・・・すごいなって思いました・・。
Posted at 2012/09/23 20:53:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | モブログ
2012年09月07日 イイね!

やっぱりガタはくる。

こんにちは。



最近ガス欠してますか?

先月のお盆休みに初めてガス欠なるものを体験しました。

そろそろ給油しなくちゃなぁと思いつつ走行していたら、ガクガクガクっときてパワステは効かなくなり、惰性を利用して広めの歩道へ停めました。

JAFは退会しちゃってたんで、加入している保険会社へ連絡して救援要請しました。

初めての体験だったのでそわそわしっぱなし。
歩道を行き交う方々からは好奇の目にさらされ、辱めを受けました。
故障しちゃったぜをアピールするために△表示板も初登場。

20分とかからず、提携修理工場の方がガソリン10㍑を持ってきてくれて助かりました。

今度は早めに給油しよう。
ディーゼルエンジンだったら、ガス欠でエンジンが壊れちゃうんだっけかな?




ここまでだったら、とんだ災難だったねで終わるんですが、
最近燃費が異常に悪いんです。

りゅうひ号はガソリンを満タンにするごとにトリップメーターをゼロにして、燃費をリッター何キロと計測する満タンリセット方式(以下満リ)を採用しています。

新車当時はリッター8.5㌔前後だったのですが、
今年6月あたりからリッター7㌔弱に落ち込んでおりました、ショボリンヌ。
ガス欠した時の距離は380㌔。
りゅうひ号のガソリンタンクは57㍑
燃費は6.6666・・・(略)
給油口のフタが開きっぱなしなのかと、もうなんなのコレ。




というのもですね、
6月からエンジンチェックランプしょっちゅう点灯していたんです。
それはもう半ドア警告灯並みに。

そのたびにDへ行って、コーヒーもらったり携帯扇風機もらったりすぐ沈む風船もらったりLEDライトキーホルダーもらったり検査してもらったんですが、
パソコンにつないで過去履歴を調べてもらうと点灯理由は、
大雨でマフラーに水が浸入したことによる、排ガス測定装置の異常だったり、
エアフロセンサーの異常だったりなんです。
でも実際診てもらうとおりこうさんになっていて、異常がみられない。
猫かぶりやがって、持ち主の顔がみてみたいわ。
特にエンジンが不調で異音異臭がするわけでもないので、
結局そのたびにエンジンチェックランプを強制的に消して、様子を見てみましょうが続いていました。

今までもエアコンを使ったりで燃費悪化は確かにあったものの、燃費はここまで残虐ではなかった。

しかたがないのでDの勧めもあり、延長保証で週末に対応していただきます。
ECUだかの更新データもあるようなので、一緒にリセットしてもらう予定です。


結果はブログに載せられるか微妙です。
基本めんどくさがりなので。

あ、満リを一回も使ってないや。
Posted at 2012/09/07 18:18:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2011年12月22日 イイね!

もう年末ですね。

こんにちは。


7か月ぶりのブログになってしまった。
しかも年内最後かな?


あっというまに年末ですね。
おチビたちにとってはクリスマスが控えております。

りゅうひ家では、ぬかりなくプレゼントを準備済み。
去年はAmazonサンタでしたが、今回はビックカメラサンタです。
そしてドキドキの隠し場所は、クローゼットの奥です。


そういえば上のおチビ(小1)がこのあいだこんなことを突然言いました。


「サンタさんって、お父さんとお母さんだと思うんだよね、ずっと前から思ってたんだけど」




なななななななn、なんですと?
ばばばかなこと言ってるんじゃないよ。
普段お父さんとお母さんの言うことを聞かないりゅうた(仮名)にプレゼントを買わなきゃならないの?
誕生日でもないし、記念日でもないし、何か頑張ったご褒美でもないのに。

と、大人な対応。




「そっか、そうだよね、あ~早くサンタさんこないかな」

所詮子供よのぅ。
ちょろいもんだ。




でも今年小学校に上がってからの成長は早く、

「サンタさんって沢山の子供にプレゼントあげるから、お金とか大変だよね」

と、サンタさんの懐事情を心配するまでになりました。
とても微笑ましい限りです。


でも登校時に絵の具セットを忘れて、泣きながら走って帰ってきちゃうような幼さも残っており、将来の楽しみの一つです。




車関係と言えば、
内張りクリップ破壊王の悪評高いわたくしは、先日Dラーでクリップを注文してきました。
クリップを破壊しても放置していたのですが、ピラーの内張りがでろ~んとなってしまったので、しかたなくの注文です。

新車時からの鉄ちんホイールタイヤ溝が、最近怪しいとの情報も入ってきております。
そろそろ交換か?
サプライズでアルミなのか?

乞うご期待です。
まぁ~、決済が下りればの話ですが。
Posted at 2011/12/22 12:44:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

石橋を散々叩いておいて、渡らない。 そんな感じの性格です。 文章力がないので、不快に思うこともあるかもしれません。 すみません。 かなり適当にやって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Bee☆R 
カテゴリ:車関係
2011/07/28 08:44:12
 
デイリーポータルZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/23 11:10:41
 
回線速度測定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/18 16:56:59
 

お友達

一晩よく考えてから押したほうがいいと思います。
33 人のお友達がいます
AUTOAUTO * NISMOキッドNISMOキッド *
じだじだ * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
まなひろまなひろ ヴェルデヴェルデ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2006年5月27日に納車となりました。 人生初のATであり、ミニバンです。 第一印象は ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2004年8月から、2006年4月まで乗ってました。 ターボの加速感がえかったです。 い ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
画像はないです。 1999年4月から2004年8月まで乗ってました。 初めて買った中古の ...
カワサキ エリミネーター250V カワサキ エリミネーター250V
01年式 エリミネーター250Vです。 04年7月までの3年間乗っていました。 最初で最 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる