• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

naomasa.のブログ一覧

2006年11月26日 イイね!

MUVO^2電源ケーブル

MUVO^2電源ケーブルMP3プレイヤーとしてCREATIVEのMUVO^2が大活躍中だが、出張の移動中に長時間再生していると当然バッテリーが無くなってしまう
とは言っても10時間以上持つのだが、持ちがいいのが幸いして充電を忘れてしまうんだよね。
もちろん充電器も持っているけど、100vだし車の中にはコンセントが無い

そんなわけで充電用USBケーブルを作ってみた
MUVOの充電器の出力は5Vなので、muvoには単純に5Vを入力すれば充電できる。
車側の12Vから5vを作るのは携帯充電器を利用する。
携帯も5vで充電しているからちょうどいい。
使っている車用携帯充電器はUSBケーブルを使って携帯に接続するタイプなので、ケーブルさえ作れば汎用5Vアダプタとして使えるのだ。

作ったといっても、USBケーブルを切ってコネクタを付けただけなので大したことはないんですよ。
これでPC経由で充電出来るようになったし、100vのデカイ充電器は用済みです。
Posted at 2006/11/26 23:06:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2006年11月25日 イイね!

越路町もみじ園

越路町もみじ園近くに来たので、もみじ園に寄ってみました
赤と黄色と青空のコントラストが素晴らしい!
カメラでは伝えきれませんね
ホント素晴らしいので近くに来たら是非!
Posted at 2006/11/25 12:27:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2006年11月23日 イイね!

オフ会つーか、ダベリ会

オフ会つーか、ダベリ会オフ会があるんだもん、仕事なんかポイだよポイ♪

本日のヤボ用を午前ですまし、kubotaさんにオフ会の確認をとってからいざ弥彦へ。
1時ちょっと過ぎに、頂上到着。・・ダレも居ないし・・・
ついて早速、こんにゃくを食べちゃいました。
うん、相変わらず美味い!そして温まるね

そうしてるとマツスピアクセラ氏到着。
ちょいと待っていたが、誰も来ないので下で待つことに。
入れ違いにならないかと心配しながらの出発でしたが。

あ”-、kubotaさん発見。つか、ダイロ手前ですれ違い(笑
あ”-、赤ロゴ氏ともすれ違い(涙
あと5分待っていれば良かったよ。

下で即Uターンでして頂上で合流
ダベリモードでだらだらだら。

途中、真っ赤なフォグランプ?で盛り上がったり
青ヴィッツ氏(すいません名前失念)のオーディオで感動したり、イニD鑑賞会になったりetc.etc

夕方寒くなったので、私だけ途中離脱しました。
ひさびさのオフ会?で他の方の車も見れて楽しかったです。
またどこかで会いましょう!

>kubota氏
また誘ってね。
あとガラス早く換えたほうがいいですよ

>青ヴィッツ氏
オーディオ&ドレスアップ凄いです!
TE37入れちゃいましょう!

>赤ロゴ氏&マツスピアクセラ氏
みんカラ入りましょうよ
あと、来年ジムカーナ考えといてね

>スタタボ氏
足交換がんばって! ボルト折らないようにね。

>黒インプ氏
タバコを持つ手が震えていたような・・・
やっぱり寒かったんですね。
Posted at 2006/11/23 20:54:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロドスタ関係 | 日記
2006年11月19日 イイね!

初霜

初霜今朝、鹿島から戻ってきて会社でロドスタに乗り換えようとしたら初霜が降りてました。
そりゃー、寒いもんね
猪苗代湖のあたりで気温-2℃とか出てたしさ。

とりあえず、霜取りスクレパーと解氷スプレーを常備しとこうか・・・

12月に入ったらハードトップも取り付けるかなぁ。
Posted at 2006/11/19 07:30:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロドスタ関係 | 日記
2006年11月16日 イイね!

気分上々

今日から土曜まで茨木の鹿島でお仕事です。
こっちは海が近いせいか朝の霧がものすごいですね
でも8:00ころになって空気があったまると一気に霧が晴れて青空が顔を出す。

昨日までの新潟は鉛色の空と小雨続きだったので、気分もハレバレです
この季節に新潟から関東に出てくると、いつ青空なんで嬉しいですね
ちょっとくらい寒くても、青空が出てるだけで十分ですから!
Posted at 2006/11/16 19:44:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@あさ@149 駐車場で逆ナンされたら友達の友達だった件。世間は狭いですね」
何シテル?   06/07 20:57
ロードスターという不便で楽しい車にハマってます。 草ジムカーナに年数回参加してます。 車イジリは自分で出来る小技的なのが多いですね。 バイクはCBR1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

最初が間違ってますよ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/14 10:06:49
マツダ デミオ 
カテゴリ:デミオ
2007/04/15 20:11:38
 
Sun Light サンライトシルバー (sunlight) 
カテゴリ:ロードスター
2006/03/02 23:15:45
 

お友達

熱烈募集中です
25 人のお友達がいます
小鉄小鉄 IwacchiIwacchi
KUBOTAKUBOTA ねず銀ねず銀
アスケレートアスケレート カントRSカントRS

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスターは不便な車です。 でも、それ以上に楽しい車ですよ コンパクトで身の丈にあった ...
ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード
当時のホンダバイクのスポーツ系フラッグシップ 当時最速だったKAWASAKI ZZR11 ...
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
KAWASAKI KSR-Ⅱ コンパクトなフレームに2スト80ccの十分なパワー、そして ...
プジョー その他 プジョー その他
折り畳み自転車で有名なr&m車BD-1のOEM車両 画期的な折り畳み機構に惹かれて(中古 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.