• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

naomasa.のブログ一覧

2006年12月30日 イイね!

新潟~温泉~福島~るろ剣

新潟~温泉~福島~るろ剣昨日今日と地元の友人たちと温泉で忘年会でした。
中学のころからの仲間なのでかれこれ15年以上の付き合いです。
別に気取ることもなく、ワイワイとバカ話をしつつ宿を後にした

今日の予定も無計画なので、とりあえず喜多方ラーメンを食べようということになったが、途中から白虎隊(飯盛山と同意)に行くことに変更
(来年の新春ドラマで白虎隊があるらしい)
R49から福島に入れば路肩には雪が、さすがに福島は積もってますね。

飯盛山の雪が積もっていて、即断で登頂を断念
もちエスカレエーターも止まってました。

来た記念にと写真の「さざえ堂」に登ってきました
これは200年ほど前の塔で内部が2重螺旋?(2条ネジ?)構造になっていて登りと下りで別々の道を通るというもの。
昔にしては凝った構造ですね

白虎隊資料館前まで来たけども、さざえ堂で満足して結局入らず。
会津戦争資料館の入り口に貼ってあった張り紙に一同爆笑して会津をあとにしました。
【るろうに剣心 の斉藤一の写真展示中】←コレはなんのネタですか(笑

道中はレガシィで移動。非常に快適。
やっぱりいい車ですわ。
Posted at 2006/12/30 21:47:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2006年12月24日 イイね!

愛車情報追加

愛車情報追加なぜかアップしていなかったKSRを登録しました。
交換部品についてはおいおいアップしていきます。

冬の間に、ちょっとはイジりたいな
とりあえずはメーターでいいものを見つけたので交換したいぞ

あとフェンダーレスとマフラーのセンター出しもしたいぞ
Posted at 2006/12/25 00:11:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク関係 | 日記
2006年12月22日 イイね!

DEMONTWEEKS コンタクト編

DEMONTWEEKSはイギリスにある会社で、自動車部品の個人輸入で結構使われてるんですよね。

以前から知ってはいたけど、海外だしなー、と思っていたら
なんと、日本に事務所があるらしい。
さっそく調べて、カタログが欲しいと電話をすると日本の事務所にハガキで送ってくれればイギリスに転送するとのこと。
うーん、微妙に面倒だとなんですよね。

すると、FAXかメールでイギリスに出せば速いですよ。と向こうから提案
(・・・英語がわからないからTELしたのにさ。)
そして”日本人スタッフがいるから日本語のメールでいいですよ”だってさ。
おおっ!!! さすが! デーーモンツゥイーークス!(謎

早速、メール出してみました。
カタログいつ来るかな ワクワク v(^o^)v

※今は円安なのでメリットは少ないかもね
Posted at 2006/12/22 22:26:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2006年12月19日 イイね!

ドライバー

ドライバーなにげなくPLANT5行ったら、Wera(ベラ)のドライバー3本セットが処分価格の398円!
ちゃんとしたプランド品なのになぜか激安。
まぁ、Wera製品はコレしかなかったらホントに処分価格だったんだね(笑

グリップは色の付いている部分がゴムになっていて滑りづらくなってます。
握った感じも結構イイ♪
Posted at 2006/12/19 23:50:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2006年12月14日 イイね!

vs洗車マシーン

ダメでした、調整不足ですね。

ハードトップを付けたので、GSの洗車マスィーンに突っ込んできた。
そして、惨敗 orz

1年ぶりの洗車マシーンは迫力があってスバラシイ!
が、運転席上のロックのあたりからポタポタと・・・
そういえば、取付けるときにロックがキツかったので調整をユルユルにしたままだった!
だが、気づいた時には後の祭り。・・・ポタポタポタ・・・
洗車ブラシの行き来する時間が何と長かったことか(涙

最後にボディーの拭き上げをしながらロックの調整はしときました。
次回はリベンジだぜ!
それにしても、洗車マシーンだと、水垢とかRのキツイ部分とか綺麗にならないのね。
Posted at 2006/12/14 21:40:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロドスタ関係 | 日記

プロフィール

「@あさ@149 駐車場で逆ナンされたら友達の友達だった件。世間は狭いですね」
何シテル?   06/07 20:57
ロードスターという不便で楽しい車にハマってます。 草ジムカーナに年数回参加してます。 車イジリは自分で出来る小技的なのが多いですね。 バイクはCBR1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

最初が間違ってますよ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/14 10:06:49
マツダ デミオ 
カテゴリ:デミオ
2007/04/15 20:11:38
 
Sun Light サンライトシルバー (sunlight) 
カテゴリ:ロードスター
2006/03/02 23:15:45
 

お友達

熱烈募集中です
25 人のお友達がいます
IwacchiIwacchi ねず銀ねず銀
アスケレートアスケレート 小鉄小鉄
KUBOTAKUBOTA カントRSカントRS

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスターは不便な車です。 でも、それ以上に楽しい車ですよ コンパクトで身の丈にあった ...
ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード
当時のホンダバイクのスポーツ系フラッグシップ 当時最速だったKAWASAKI ZZR11 ...
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
KAWASAKI KSR-Ⅱ コンパクトなフレームに2スト80ccの十分なパワー、そして ...
プジョー その他 プジョー その他
折り畳み自転車で有名なr&m車BD-1のOEM車両 画期的な折り畳み機構に惹かれて(中古 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.