• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

naomasa.のブログ一覧

2011年12月27日 イイね!

スマホデビュー

スマホデビューボーナスも出たことなので、念願のスマホを購入


私はau派なので、選択はiPhone、アローズ、ISW11M(Photon)、ACROの4択でした。

夏の頃は、エクスペリアが出たら買う!と言っていたけど、発売早々に同僚が買ったのでテンションダウン。
人と同じのは嫌ですからね

秋になり、iPhoneは発売されたけど、肝心のメールが15分に1回の配信ということが判明。
携帯メールはテンポが命なので、コレはちょっと・・・
いろいろ調べるうちに、メール転送サービスを利用すればリアルタイムに受け取ることが出来るようです。
携帯カバーが豊富にあるのは超魅力です。

同時期にモトローラのISW11Mも発売。
これはデュアルコア、テザリング対応、4.3インチ液晶(960×540)とハイスペック機
これで防水なら完璧だったのに!

すると富士通のARROWS Z ISW11Fが発表
現時点の最高スペックでデュアルコア、テザリング対応、4.3インチ液晶(1280×720)、防水、ワンセグ、赤外線、お財布と全部入り

当然、ARROWSで決まりと思っていたら、発売直後から発熱や熱暴走などのマイナートラブルの情報ばかり。
これでARROWSは消えました。


するとiPhoneとISW11Mの一騎打ちなんですが、結局ISW11Mに決定。
まずモトローラってのマイナーで、誰も使ってなくてイイ。。
デザインも無骨な感じでビジネス携帯っぽくてカッコイイよね。
スペック的にも十分だし、海外製でガラケー機能がないので、Android4.0にも早期の対応が期待できる。
最近月々割りが拡大して実質負担が安くなって1万ちょいになった。
そんなことでISW11Mにしました。

触りだして日も浅いので、いろいろ戸惑ってますが、いいオモチャですね。
無料アプリもたくさんあるのですが、たくさん在り過ぎてどれが良いのか良くわかんない。
これから2年は使うことになるのでボチボチ覚えていくようにします。


最近知ってたのですが、ELM327ってのがあって、車の診断コネクタにつなぐとスマホが多機能メーターになるものがあるようです。
落ち着いたころにコレも導入したいですね
Posted at 2011/12/27 23:50:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 買っちゃった | 日記
2011年12月07日 イイね!

コンパクトで軽量スコップ

コンパクトで軽量スコップ去年見つけて、あまりの値段に手が出なかった憧れ?のスコップを買ってみた。
もうすぐ雪が降るし、万が一スタックしたり、駐車場で出られないときがあるかも知れないからね

たかがスコップのクセに高いので、購入の予定は無かったのですが、会社の勤続表彰という臨時収入があったので記念として購入しました。


買ったのはコレ
アウトドアメーカーのブラックダイヤモンド社トランスファー7


オールアルミ製で柄の部分は伸縮式、柄とスコップの部分は分割可能でもっとコンパクトに。

ロードスター乗りとしては軽量コンパクトって言葉に弱いのですよ。
重量はたったの790gしかありません。
助手席に転がしておいても邪魔にならない大きさですね。



実用性はというと、収納状態はこんな大きさ



柄を伸ばすとこんな感じ
普通のスコップに比べて一回り小さいけど、穴を掘るわけでもないのでコレで十分


ホームセンターにプラスチック製の伸縮スコップも売っているけど、丈夫で長持ちって考えるとコッチがいいですねー
それにアルミ製だから劣化したり、割れたり折れたりしないもんね
高かったけど、満足度の高い逸品です
Posted at 2011/12/07 22:59:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 買っちゃった | 日記

プロフィール

「@あさ@149 駐車場で逆ナンされたら友達の友達だった件。世間は狭いですね」
何シテル?   06/07 20:57
ロードスターという不便で楽しい車にハマってます。 草ジムカーナに年数回参加してます。 車イジリは自分で出来る小技的なのが多いですね。 バイクはCBR1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

最初が間違ってますよ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/14 10:06:49
マツダ デミオ 
カテゴリ:デミオ
2007/04/15 20:11:38
 
Sun Light サンライトシルバー (sunlight) 
カテゴリ:ロードスター
2006/03/02 23:15:45
 

お友達

熱烈募集中です
25 人のお友達がいます
カントRSカントRS 小鉄小鉄
KUBOTAKUBOTA IwacchiIwacchi
ねず銀ねず銀 のってんのってん

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスターは不便な車です。 でも、それ以上に楽しい車ですよ コンパクトで身の丈にあった ...
ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード
当時のホンダバイクのスポーツ系フラッグシップ 当時最速だったKAWASAKI ZZR11 ...
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
KAWASAKI KSR-Ⅱ コンパクトなフレームに2スト80ccの十分なパワー、そして ...
プジョー その他 プジョー その他
折り畳み自転車で有名なr&m車BD-1のOEM車両 画期的な折り畳み機構に惹かれて(中古 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.