• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

skinpageの愛車 [トヨタ プリウス]

レーザー加工自作リアバンパー用補強プレート

カテゴリ : 補強 > ボディ加工 > 施工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年02月26日
1
いつも世話になってるショップの人から
相談を受けて
「知り合いのお客様から頼まれたんだけど、これなんとかならない?」

「あらっ!ひどい!!」
2
反対側
「もっとひどい!」
3
私「時間ある?」
鈑金屋ノリちゃん「急ぎ」
私「わかった20分で加工するからバンパー外して待ってて」

というわけで本位ではないが
某エアロメーカーの密かに販売している
「おしり下がり対策SUS補強」を
パクってしまいました。
スミマセンm(__)m
とりあえず、みんカラの整備手帳を眺め
ざっくり板厚を決め、適当に寸法を拾い出し
廃材を利用してレーザー加工。
4
そして適当に曲げて完了。
師匠が見たら、きっと怒られる
「こんな物、職人の仕事じゃない!」って
5
ノリちゃんにバンパー外しててもらって
さっそく取り付け

取り付け後の写真
6
反対側は、かなり醜く隙間が抑制できず
翌日、朝一で若干の手を加え再加工

取り付け後
7
時間があれば
昨年ひっそり作った
コチラ取り付けたかったが

お客さんも満足してくれたと言うことなので良しとしましょう。
8
併用すれば
きっと親分の重いバンパーもスッキリすると思います。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リヤフェンダー爪カット

難易度:

イルミネーションを、、、

難易度:

オートマオイル交換

難易度:

スカッフカバー カーボン調シート貼り直し

難易度:

サスペンションリフレッシュ..トヨタ プリウス30 ビルシュタインB14車高調 ...

難易度:

センターブレース後期型(純正部品)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/02/26 12:47:38
特に横綱のまわし並みですからね、親分は^^;

私も気になるところではあります。


コメントへの返答
2015/02/26 23:57:41
こんばんは白さん
親分の重戦車もこれでスッキリすると
いいなぁ〰。
2015/02/26 12:51:03
これいいですね~

余分に作りませんか?


コメントへの返答
2015/02/26 23:59:53
こんばんはロイマコさん
うーん、、、。
ロイマコさんカラオケで95点以上出したら
送りますよー(笑)
2015/02/26 15:12:21
こんにちは〜(^ ^)

私もこれ欲しいです‼️

TOMMYKAIRAのハーフが重くてかなりの隙間が‥‥
コメントへの返答
2015/02/27 00:03:46
こんばんはakira君
akira君のケツ重そうだもんね
これだけで抑制できるかなー

オフ会のジャンケン大会にでも粗末な物だけど持って行きますね。
2015/02/26 15:47:13
簡単に作っちゃうんだもん、すごいなぁ~!
コメントへの返答
2015/02/27 00:08:18
こんばんは、いつもダンディーな
トミーさん

簡単ですよ
だって図面ないから整備手帳の写真みて
テキトーに板厚と寸法決めて
テキトーに曲げただけたから(笑)

たまたま上手く収まっただけ(笑)
2015/02/26 17:04:04

なんと素晴らしい品物( ; ゜Д゜)

私も作っていただきたいです…
コメントへの返答
2015/02/27 00:12:28
初めましてE―STYLEさん

高いよ〰(笑)
2015/02/26 18:13:23
お調子者。

大繁盛ですね。
コメントへの返答
2015/02/27 00:14:17
スミマセンm(__)m
粗末な物、作ってしまいました。

あれほど怒られたのに(^^;
2015/02/26 22:50:41
なんという手際の良さでしょう!
素晴らしいです

私のも写真とほぼ同じ状態です(^_^;)
コメントへの返答
2015/02/27 00:21:22
こんばんはultra_remakeさん
いやいや所詮、素人が端材で作ったパクり製品
です。

オリジナルの製品だったら
もっとバッチリ極るでしょう。
2015/02/27 09:33:29
やはり悩んでいる方が多いんですね。。。

自作できるなんてめっちゃ羨ましいですヽ(・ω・)/
コメントへの返答
2015/02/27 12:26:18
こんにちは黒猫③
レビュー大変参考になりました。
ありがとうございましたm(__)m
2015/03/14 07:40:45
コメント失礼します。

この整備手帳を見つけて、大変感動しました!

大まかで宜しいのですが、大体の寸法がわかりましたら教えて頂けませんでしょうか?
コメントへの返答
2015/03/15 00:04:12
了解しました(^-^)/

プロフィール

「@べるぐそん おはようございます。
仰る通りです。あの!ロブハルフォードと共演だなんて誰が想像していたでしょう」
何シテル?   09/24 02:39
skinpageです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Junack LED Trans Emblem 取り付け(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/15 15:17:37
マニュアルレベリングスイッチ配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 17:26:40
ヘッドライト テールレンズ スモーク塗装 カラークリアー塗装 クリアーハゲ 黄ばみ 愛知県豊田市 倉地塗装 KRC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/05 10:29:05

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
トヨタ プリウスに乗り換えた40過ぎのおっさんです。金属加工は得意なのですが電装系は、ま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.