車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!


あれです、前回の○ンダのンダ的空気感の話。
の続き。ミタイナ


お台場でやってた、金かけなさすぎてなんだか素人イベントかと思うような何かで
ホ○ダ、ト○タ、ス○ルの試乗した結果。


んだ→現役の中の人?関連かはともかく。
電気だから小声で話せるんですコソコソ
どちらから~? 同郷じゃないですか!
7時の電車で帰るんで一緒に帰りましょう!

ナンダソレ(・∀・)



ヨタ→中の人というほど中の人じゃないような末端?
ヨタの車だからイイでしょイイでしょ。
シフトノブはこう持った方がいいよ。
プ○ウス新型いいよ乗ってみな乗ってみな

ウザ(´・ω・`)



ヌバル→OBのようなおっさん。
(車について)こういう車も作れんじゃーん。
19インチだから乗り心地きついよねー
17インチキャリパーだし18でイイよねー
販売期間おかしくね?
カタログ欲しいでしょあげる。

適当だな(・∀・)


ま、そういうことです。

例えばこれがディーラーなら誰から買いたいですかというか、
誰からは買いたくないですかって。

結局、未だ欲しいヨタがないのはそういうことかなって。
まぁ、ンダもヌバルももう沢山なので、次はドイツ車にしますけど。


ああ、ついでなので。もっと金かけてイベントしてください。
管理者すら低賃金バイトと同レベルで微塵も仕切れてないとかどうなんでしょ。

よっぽどンダ祭りの方がまともだっつーの。
Posted at 2016/10/10 21:52:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月25日 イイね!
何故かスルーし続けてた、高根沢でやってるンダ祭り。
今更初めて行ってみた。

赤いス○ルで( ̄▽ ̄)

いつも逆やる変な人なのでしゃーない。
ス○ルに赤いンダで行った結果が、誰かのみんからブログに載ってみたり。

まぁそんなもん。


ちなみに、なんで今更行く気になったかというと、
ス○ルに縁がないというか、
ことごとくいろいろ酷いことになっててもーいーやとなっちゃって、
もうス○ルなんぞかわねーミタイナ 買っても昔の軽ぐらいだな。(割と本気)
で、ンダを思い出したミタイナ?
しまいこんでるから忘れるのです(´・ω・`) (ウソ


でーやっぱ、関係さんも多々いらっしゃると思いますので、こういっちゃなんですが、
ホンダ関係の人々独特のかほりガガガガガガ|д゚)
久しぶりにあの感じ。

けなしてないので念のため。独特の雰囲気あるってだけです。


で何だっけ。

ああ、仏産の上三川のオーバルは乗ったことあるですよ。
だから、ンダンダはどーなんだろー?って気になってて
とりあえずアドバイス戴いた通りとっとと整理券ゲッツ。プレミアム?の。

旧NSX と スポーツ と プレミアム と ファミリー
があって、当然頭二つはとっととなくなったので、(次の時間に並ぶのもめんどいし)
アコードとかレジェンドでもと思ってプレミアムにしたんだが、
パイロットでした(^_^;)

結局よくわからんぞあのシステム。
ファミリーって言って、USシビかと思えばステップワゴンかもしれないという( ;∀;)




まぁいいけど。
少なくともパイロットは結構いけてたので。
180でも普通に会話できんのな。
うちの大概100の時点で何言ってるかわからんから。
あと、どーせ3.5LV6の時点でUSアコードだろうが何だろうが、
エンジンはあんま変わらんから、そのへん大差はなかんべ。





NSXが置いてあったので、座ってきた。
そこいらじゅうで内装ガーと言われてるので、そんなアレなんかいと思って。
確かに、樹脂の塗装品多めだから、チャチイっちゃチャチイ気がしないでもないけど、
そんな致命的かなーって。
2300万する他の車座ったことないからあれだけど。
まぁ、パドルの音は確かにしょぼかった(・∀・)

見た目は、フロントナンバー付かなければかっこいい。
US仕様で乗る方が良いんでないか色々と。Hじゃなくて洗濯バサミとか。
サイドマーカーとか。そっちのが似合ってる。
あとは値段がねー2000切ってるなら、良いなーってなるんだけど。
2300?だとねー。欧州車見ちゃうよねー。



FK空いてたから座った。
東モとかも見たけど、並んでまでは興味ないのでスルーしてたんだけども。
なんかシフトぐにゃってね???
うちの赤いの2台共の方がどこ入ってるかわかるぞ???
あとは視界のひどさは相変わらずンダ。全く前分からん。
スバ○はカッコ悪い代わりに視界とかはいいからな。


とまあ、久しぶりにンダ臭を楽しんできました。
ンダもまた新車買うことはないと思うけど(^^;


なお、赤いアレの復活は来年6月、7月ごろ予定でーす。
Posted at 2016/09/25 20:44:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月17日 イイね!
(選んだ車がじゃないぞ。)

昨日代行屋に運転させたら、
自分より発進の時のクラッチとアクセルの合わせ方うめーおっちゃんで
わーおみたいな。

おいらは電スロ育ちなんで、いまいちスロットルワイヤーの渋さを乗りこなせてない。

で、そんな運転うまいおっちゃんに、いい車いい車連呼され、
あ、やっぱいい車なんだよなって。(乗り心地は置いといて。)

スペック上も剛性感とか体感上も、悪い車なハズがないのに
気に食わなくて不満たらたらで自分でも理解できてなかったんだが、
「運転して楽しい」ってことと、「良い車」がごっちゃになってたんだな。

ジーノのNAのMTなんて、死ぬほど遅くて数字で言っちゃえばクソ車だけど、
運転は楽しかったもんな。

E36は、良い車だし運転してて楽しい最高の車だった。

Sなんかは、当たり前だけど良い車だよな。
でも、運転して楽しい車じゃねーはなあの図体だと。


と、まぁなんとなーくどういうことか分かったような。
良い車だからって、楽しいとは限らんし、
クソ車だからって、楽しくないとは限らんし と
別で考えなさいと。

とはいっても、車種と目的によっては比例することと反比例することがあるとおもうけどね。


というわけで、何が楽しくない原因か。

理想と、現状がずれっずれ(゚Д゚)

外観見りゃわかると思うけど、E36の代替な訳だ。
とすると、フルバケと最初から付いてきたダウンバネ+赤足
の組み合わせはガチガチすぎだってことだ。

やっぱレガシィ買えって話になりそうだが(~o~)
まぁそんな不毛な話は置いといて。


セミバケにしよ。
どうせデーハー復活したら、フルバケ戻すようだし。

よく考えたら純正シートの時は、もう少し何か色々よかった気がしはじめてね。
って、半年後ですがね。



そして前から言ってた足は換えまーす。
もうリアアッパーマウントご臨終で、バッコンボッコンバッコンボッコン言って走ってるので。

とここまでうだうだ言っておきながら、また踏み外す気がとってもしてますが、
乗り心地良くしたいつって、車高調にすんべ と (突っ込んではいけない)
今低すぎだから上げたいという話はあるんだけども。

で、色々情報収集した結果、緑の全長のでいいやミタイナ

とは思ってるんだが、正直決めきれねー(~o~)
値段でいえば緑がダントツ安いんだけど。
理想は黒金なおっさんセッティング足でも26万ぐらいしそうなので無し。
とすると青いのとか。でも倒立じゃねーし。
それと同じ値段で緑の倒立あるし。ストリート向けというよりスポーツ用だけど。

純正アッパーが生きてるならまた別の方向もあるんだけど。

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

やっぱもう少し考えよう。
Posted at 2016/09/17 17:51:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月30日 イイね!
やっぱりタイトル決めるの苦手( 一一)

みんからだからカーライフを上げるかと思って。
相変わらずどうやって運用するか悩み中なんですがねー



本日の材料
ていうか俺写真撮るの下手になったな( ゚Д゚)

つーか今はアイポンで何でもできちゃうもんねー


で、
ブレーキダクトがある車しか持ったことがない人なので
というかブレーキダクトがない車は認めないので(ほんとかよ|д゚))

なんとなーくブレーキに行きたそうな通路があるんだけど、
あるだけなので


丸目用の部品。
丸目はちゃんと蓋してあるらしい。
で、ポンかと思ったら全然違った(^^;)
からぶった切ったのが右


つっても、スタビリンクが冷えるだけなんですけどね(´・ω・`)
まぁ、○シェの導風板を気が向いたら付けまーす。
そもそもこの蓋の効果あるのか知らんけど。
つーかそのキャリパーで何やってんだかって話だけど。



なーんか不整地で、ハンドリングの正確性が失われるので、
いろいろ調べたら、上級グレードとエンジンメンバー(だけ)が違う
具体的にはジャッキアップポイントから
ロアアームフロントの支持部に補強バーが入ってるんだけど、そいつがいなーい。


のでたまたまあった丸目の時の用品。


とっくに廃盤なのに、中古パーツ屋に新古品が売ってるさすがは(ry
まだ手に入るやつはジャッキアップポイントはスルーで、
サブフレーム左右つなぐだけだからこいつには役立たんなと思って。
これで少しはましになるべー。
まだちゃんと乗ってないけど。

そんな感じ。
Posted at 2016/04/30 21:26:33 | コメント(0) | 日記
2016年03月12日 イイね!
よく考えたら、インプガー言い始めたの、03年あたりということが判明(・∀・)

多分きっかけはこれ。



初めて自分のラジコンとして買ってもらったのがこの03だった。
結局、顔的には全部そろえましたがね( ̄▽ ̄)
(製品ラインナップ的に言うと涙目04は持ってない。)



というわけで、そんなアレで涙目になったんだなきっと。
実際のとこは、13年以内MTの10万キロ以下で
一番安かったのがこいつだっただけだけどね。



でも、このタイミングでたまたま探してたってのはやっぱ縁ミタイナ?
そもそも、そんなわけで13年も前の車ですので、
自分で乗るの最後のチャンスかなーというのはあったんですがね。
(それこそ20年落ちの初代に150万とか出すような真似は間違ってもするような性格ではありませんし。)

もっと新しい年式の鷹の目とか買えばいいじゃんっていう話もありますが、
頼んでもいないのに青い上にSTI買えなかったですって言ってるような見た目に(個人の感想です)
100万以上出したくはなかったのでね。
(しかも100万超えてくると、涙目STIが買える。)

あと、100万ぐらいならまだしも、その先はやっぱりホンダシ手放さないと無理だし。
で、ホンダシ手放してまで買い替えるならホンダシを超えてくんないと話にならないので、
そうするとたぶん6気筒のレガシィだけ。でも、あれはあれで年式行ってるし、
それこそS402の6気筒版でもない限りホンダシは超えないだろうな。

S203204あるじゃんと言われても、今回のインプ買った結果論ですが、
あのホイールベースの短さだとまっすぐ走らんからオライラネ。
(もちろんホンダシのホイールベースが長すぎなだけですが)

あと、こいつは250psですが、十分速い。(てか速すぎた)
それが限定車だとあの車体に320ps積んでどこ飛んでく気だよって。
それこそ、2034は重いからましだけど、
RA-Rに至ってはこいつと同じ車重に320psは狂気凶器。

何より、320psの同じエンジン載ってるやつうちにあるし。


というわけで、概ね満足です♪

支障がないとこで、
ちょっと速すぎたとか、なんか羽ないんだけど?とか、

支障があるとこで、
ケチりすぎて9月で13年超になっちゃうとか、(単純にタマがなかったから仕方ないが)

もともと硬いらしいC型ダンパーに社外のダウンばね+三菱iより短いホイールベースのおかげで、
普通の道路なのにまるでグラベルラリーしてるみたいな尋常じゃない乗り心地だったりしますが、
まぁそんなもん、車高調入れればいいしね。

ホンダシさんと違って、おもちゃみたいなもんなので、そのくらいいじってやってもいいでしょう。

つっても、保証付いてる3年は乗るけど、そのあとの車検ぐらいまでかなとも思うので、
あんまり本気じゃいじらないですけどね。


なお、スバルを妄信しているスバリストではありませんのであしからず。スバルオタクなだけです。
Posted at 2016/03/12 23:32:06 | コメント(0) | 日記
プロフィール
ヘリをもじったらパワーショベルになったでござる。 基本的に記録用なので、誰の役にも立たないと思います。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
【メモ】GV/GRデーターあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/16 16:48:12
お友達
お会いしたことがある方に限らさせていただいております。
13 人のお友達がいます
中とろ中とろ クワック・サルヴァークワック・サルヴァー
ひでち@RRひでち@RR snowR@snowR@
あんこう野郎あんこう野郎 暗黒紀州人暗黒紀州人
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ インプ2 (スバル インプレッサ)
ゲタ。 CS保証最強伝説的なw どこが悪いって不満なとこはないんだけど、 突出して良い ...
ホンダ シビック デーハー (ホンダ シビック)
お休み中。 鬼レスポンス。ターボ車じゃ無理。 純正セットならアンダー知らずだし。 した ...
BMW その他 ビータン (BMW その他)
161202 さようなら、、、 ありがとう。。。
スバル その他 速そうなワゴン (スバル その他)
発進時のドライバビリティがクソ。 でも、飛ばしてると結構いけてるし、 運転めんどくなった ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.