• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

豆柴さんのブログ一覧

2017年07月03日 イイね!

トヨタ86

クルマ買い換えました!


というのは、ウソでハイエースが車検の為、その代車として
86が我が家にやってきました。

スポーツカーなので、車高も低く乗り降りが大変(笑。
また、荷物の出し入れも大変!


でも、運転する楽しみは、すごくあります。
余裕があれば、セカンドカーとして良いかも知れませんね。

数日間、にゃ嫁と2人、四苦八苦したクルマ生活が始まります(笑。
Posted at 2017/07/03 20:11:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2016年12月20日 イイね!

スタッドレスに履き替え

皆さん、お久しぶりです。

まだまだ、ハイエースは頑張って走っております(笑。
昨年度までスタッドレスは、ブリザックREVO969でしたが
今年は、ブリザックVL-1にしました。


現在のハイエースです。


ブリザックVL-1


安心の日本製です(笑。

これで何とか冬シーズン乗り切れそうです!

もうひとつのブログはこちらへ
Posted at 2016/12/20 20:28:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハイエース | クルマ
2015年06月25日 イイね!

タイヤ交換

みなさん、お久しぶりです(笑。

我が家のハイエースも今回の車検で10年となります。
走行距離は、112,000km。年間走行距離は、約11,000kmですね。




ということで、今回は車検前にタイヤを交換しました。

ダンロップエナセーブVAN01 195/80 R15 107/105


生産国は、タイでした(笑。

ハイエースにはもっともっと頑張ってもらわないと困るので、車検ついでに
色々とメンテしてもらおうと思っています!

メインブログは、こちらへ。
Posted at 2015/06/25 20:29:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイエース | クルマ
2012年08月17日 イイね!

夏休みお出掛け 信州~東海 その一

夏休みお出掛け 信州~東海 その一皆さん、お久しぶりです。

一方のブログは、ネタがあり更新出来ていましたが、こちらのネタが無くて困っていました。で、ようやくネタが出来たので久々のアップです(笑。

今回は、久しぶりに5日間信州から埼玉・東海を回ることが出来ました。
走行距離は、約1,300kmでした。

まず、諏訪に向かいました。今回は、知り合いからお誘いがあり、お邪魔しました。
まずは、定番の神社回りです(笑。
諏訪大社には4社あり、まず上社の2社、そのあと下社の2社にお邪魔しました。

お昼は、諏訪名物 「みそ天丼」を頂き、夜は、知り合いの方と諏訪での定番居酒屋「ばんや」で宴会?!馬肉など美味しく頂きました!

で宿も取ってもらい、エアコンの効いたホテルの部屋でゆっくりすることが出来ました。(本当にありがたいです)

次の日のお昼も、また連れて行ってもらいました。
知らなかったのですが、岡谷は「うなぎ」が有名で、皆さんよく食されるらしいのです。「観光荘」はとても有名で、お昼は待たないと食べられないみたいです。
「二色御膳」を美味しく頂き、知り合いの方にお礼を言い、諏訪をあとにしました。

画像は、早朝の諏訪湖です。
Posted at 2012/08/17 23:09:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域
2011年11月07日 イイね!

自転車ネタ 自転車関係はこちらに

自転車ネタ 自転車関係はこちらに皆さん、お久しぶりです。
最近、クルマネタがなくて困っている豆柴です!

さて、最近の自転車ネタ関係は別ブログにしています。
はじめのころは、こちらの内容とダブっていますが、良ければ見て下さいね。

名は、同じく「豆柴さんの乗り物日記」です!
Posted at 2011/11/07 15:07:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 趣味

プロフィール

ハイエース200系ベースキャンピングカー、アネックス社製ジョイフル3とともに気まま旅行を楽しんでいます。 みんカラメンバーでない人も、掲示板に色々書き込んで下...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

豆柴さんの乗り物日記(自転車編) 
カテゴリ:自転車
2012/08/20 20:57:45
 
キャンピングカーのアネックス 
カテゴリ:キャンピングカー
2006/01/20 12:48:02
 

お友達

”豆柴”なのに”ねこ”画像多しです(笑)・・・。
ハイエース200系・バイク・自転車が好きな人と意見交換出来れば嬉しいです。
76 人のお友達がいます
らいだぁ~らいだぁ~ りょうちん@M2納車りょうちん@M2納車
volovolo855volovolo855 えんがたえんがた
しみさんしみさん cartvalleycartvalley

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
2005年8月初旬に納車された200系ハイエースナローボディベース、アネックス社製キャン ...
カワサキ バイク その他 カワサキ バイク その他
バイク関係の画像をまとめました。 カワサキ関係が多いです。
その他 その他 その他 その他
自転車関係の画像をまとめています。 フォトギャラリーを見て下さい。
スバル フォレスター スバル フォレスター
ハイエース以前の愛車です。 約5年間使用。 この車での車中泊はしんどかったなあー。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.