• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

お水取り

お水取り ここ最近、体調が思わしくない豆柴です。
2週間以上も咳が止まらず、おまけにダルダル状態です・・・。
連休も体調不良で4連休??となりましたが、家で療養していました。
で、連休最終日、あまりにもゴロゴロばかりしていたので、「お水取り」に出掛けました。
「お水取り」と聞いて思い出すのが「奈良東大寺二月堂のお水取り」ですが、個人レベルが吉である方位に行ってその場所の水を飲むと、その人にとっての願望を叶えることができるというものです。
お水は私達の命の源であり、また体の大部分(75%)は水で成り立っているので水を良化することで体は浄化されます。
まあ、難しいことは横に置いておいて、大吉方方位を調べ旅行し、プラスのエネルギーを吸収しましょうということです。
2月12日が2人共「お水取り」に適した日だったので、クルマを西に向けて走らせました。
で、今回の目的地、相生&赤穂となり「お水取り」を行いました。
画像は、立ち寄った「赤穂城跡」です。

次回の「お水取り」に適した日は、2月21日みたいです。個人によって異なりますので、調べて見て下さい。
自分の運気を良い方向に変えてみてはどうですか?
 
ブログ一覧 | お出かけ | 旅行/地域
Posted at 2007/02/14 08:19:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 09:03:05
調べ肩がわかりませ~~んf^_^;たまには、お水でも汲みに行こうかな…
コメントへの返答
2007/02/14 09:26:06
ネットではおおまかな情報のみみたいです。書店で関係書籍購入が一番いいかも知れません。
近所で、有名所は水無瀬神宮ですね!
2007/02/14 09:30:03
因みに、東京(関東)でも有名所有りますか?
コメントへの返答
2007/02/14 13:02:51
関東地方は??です・・。すいません。
ちなみに、個人によって方向と時間が異なりますので、ご注意を?!
2007/02/14 12:48:07
僕は何処の水飲んでも大丈夫ですが
人により合わない水が有るらしく
なれた所の水が良いと言われますね。
コメントへの返答
2007/02/14 13:10:04
そうですね、水は人にとって大事なものですから気を付けて摂取したいものですね。
2007/02/14 12:50:21
地元は田舎なので水は美味しいですよぉ
自分のとこの水が一番落ち着きます
コメントへの返答
2007/02/14 13:06:01
お!いいですねー。お水が良い所に引っ越ししたい!とにゃぁ嫁がいつも言っております。ちなみにどの辺りですか??
2007/02/14 13:39:31
名古屋と豊田の間あたりですよ~
コメントへの返答
2007/02/14 13:43:40
詳しくはないですが、日進市??付近ですか?都会が近くて水が美味しいのは、本当に羨ましいです!
2007/02/14 13:45:46
豊明付近ですよ 日進も近いですけどね
コメントへの返答
2007/02/14 13:50:25
前回デザートオフで集まった公園の近くですね?落ち着いた場所だなあーと思っていました。
2007/02/14 13:57:16
あそこはまだ都会ですねぇ
豊明は、もっと落ち着いた町ですよぉ
コメントへの返答
2007/02/14 14:07:43
そうなんですかー。
豊明に寄ってみたいと思います。
2007/02/14 14:10:44
是非おいでやす(笑)
コメントへの返答
2007/02/14 14:14:19
是非おじゃまいたします?!
美味しい水、準備しておいて下さい(笑)
2007/02/14 14:38:32
へぇ~こういうのあるんですね。体調よくなりましたか?
コメントへの返答
2007/02/14 16:16:08
私の大吉方では無かったので効果は?ですが、すぐには効果は出ないみたいです。最低9日間飲み続けないと気が根付かないみたいです。
2007/02/15 19:44:34
自分は、インフルエンザで4連休しちゃいました(>_<)
お水取りですか~!?初めて聞きました。
調べてみま~す(^^)
コメントへの返答
2007/03/15 14:27:10
すいません!コメに気付きませんでした・・・。
私も知りませんでしたが、嫁に教えてもらいました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ハイエース200系ベースキャンピングカー、アネックス社製ジョイフル3とともに気まま旅行を楽しんでいます。 みんカラメンバーでない人も、掲示板に色々書き込んで下...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

豆柴さんの乗り物日記(自転車編) 
カテゴリ:自転車
2012/08/20 20:57:45
 
キャンピングカーのアネックス 
カテゴリ:キャンピングカー
2006/01/20 12:48:02
 

お友達

”豆柴”なのに”ねこ”画像多しです(笑)・・・。
ハイエース200系・バイク・自転車が好きな人と意見交換出来れば嬉しいです。
76 人のお友達がいます
らいだぁ~らいだぁ~ volovolo855volovolo855
えんがたえんがた cartvalleycartvalley
りょうちん@M2納車りょうちん@M2納車 しぇり~しぇり~

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
2005年8月初旬に納車された200系ハイエースナローボディベース、アネックス社製キャン ...
カワサキ バイク その他 カワサキ バイク その他
バイク関係の画像をまとめました。 カワサキ関係が多いです。
その他 その他 その他 その他
自転車関係の画像をまとめています。 フォトギャラリーを見て下さい。
スバル フォレスター スバル フォレスター
ハイエース以前の愛車です。 約5年間使用。 この車での車中泊はしんどかったなあー。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.