• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

一身上の都合により・・・・

一身上の都合により・・・・ 退職します・・・・同僚が・・・
 ちょっと残念な話ですが、まぁ~いろいろ考えての決断でしょうから仕方ないのですが・・・・やっぱり残念と思ってるぎゃらがです、こんばんわ。

 10数年も働いていて退職ってのが会社にとってどれほどの痛手になるのか管理職の人たちは考えてるんでしょうかね。ベテランの域にはいる彼を簡単にやめさせて・・・・引きとめようともしない。特に失敗があったり、社会人として問題があったわけではない。1,2年くらいしか働いてない人ならまだしもね。現場の後輩たちがどう思うのか・・・・士気低下は間違いなく起こるでしょう・・・。でも、辞めるときにはもちろん笑顔で送り出してあげないと、彼も辛いだろうから・・・・あと一ヶ月、普段どおり馬鹿な事を言う【へんなおっさんたち】で居続けることが僕に出来ることかな。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 20:22:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 20:29:58
ぎゃらがさん。 

こんばんわ(^3^)/ 

ぎゃらがさんが、みんカラやめるんと思いましたバッド(下向き矢印) 

6月最初の日曜日に寿さん行きますよ(^3^)/ 
暇だったらきてね(ボソ
コメントへの返答
2011/05/26 20:35:09
ルシェルさん、こんばんわ^^

みんカラはやめないですよ・・・・これだけ多くの素晴らしいお友達がいるのにやめるとその人達を裏切っちゃうことになるから・・・・。

6月ですか・・・・どうかなぁ~時間があったら伺いたいと思います^^。
2011/05/26 20:32:09
結婚かと・・・(´▽`;)

へんなおっさん、、、いつかぎゃらがさんも通る道なのかも (爆
コメントへの返答
2011/05/26 20:35:44
こんばんわです^^

こっそりしてたりして・・・・・(笑。へんなおっさん・・・・きっと通ると思います^^;
2011/05/26 21:07:15
ちょっとドキドキしながら覗きました
( *´艸`)クスクス

予想が外れて良かった~w (ノω`*)んふふ♪
コメントへの返答
2011/05/26 21:12:23
こんばんわです^^

期待にこたえられず!?すみません・・・・(違。でも本当に急だったので寂しかったですね。

でも気持ちは前向きに、みんなといい仕事が出来るようにがんばらなくっちゃ♪
2011/05/26 22:27:39
同僚が退職で少し凹んじゃうぎゃらがさん。
こんばんは。

十数年勤務で退職ですか。。。
実は管理職の方々は人件費削減を経営陣から
言われてるのかも?ですね。
いや 某得意先であるんですよ。実際に。
この時代 ホント大変ですよね。
ぎゃらがさんの会社では在り得ないのかも
知れませんが 他社ではリアルな話です。

ああ。バブルが懐かしい・・・(涙
コメントへの返答
2011/05/26 22:38:18
こんばんわです^^

それも少なからずあるかもしれないですね・・・・でもうちはそれほど給料がいいわけでもないので^^;

逆にそれくらいの給料でがんばってる人をやめさせてはもったいないなぁ~とも思っちゃったり・・・・。いろいろと現実は厳しいのかもしれないですね。

バブルの頃は・・・まだ高校生かな^^;。一度くらいは経験したいですね~バブル(汗。
2011/05/27 00:03:18
ん?
幸せな生活??
んんっ??!←
コメントへの返答
2011/05/27 06:22:44
おはようです^^

ん?んん????
2011/05/27 06:10:22
ぎゃらがさん、
おはようございます。

私の会社も10年戦士を簡単に辞めさせちゃいます。
このご時世で会社も不況なので

(去る者は追わない)

ってカッコイィ事を言ってました。
アンタが去ればイィのに・・・
そんな事しか言えないヤツが去ればイィんです。

あと1カ月、気持ちよく退職させてあげて下さい。
コメントへの返答
2011/05/27 06:24:54
ブレんびーさん、おはようございます。

本当にこんな時にやめなくてもいいのにとは思いますが、でもいろいろと考えた末のことなのでこちらは何も言えないです。

去るにはちゃんと理由があるんですよね・・・・それを上はちゃんと分かっているのか、それがわからないときっとこれからもやめ続けちゃうのかな??と少し不安になったりもします。

そうですね、これまでどおり馬鹿な話をして普段どおりの生活を送るつもりです^^
2011/05/29 07:16:33
同僚、退職ですか...

私も3度転職してますからねぇ。

理由は何でしょうかね?
競合からの引き抜きでしょうか?それとも会社に対する期待感の喪失?

まさか辞めてから考えますってことで無ければいいのですが...
コメントへの返答
2011/05/29 07:29:54
おはようございます♪

長年いろいろと思ってたことがあるようです。

会社の中では大切なポジションなのでしばらくの間会社はバタバタするのかな・・・・人数が少ない分、回りへの負担がとても気になってます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ストリーム KeePer クリスタルキーパー施工 http://minkara.carview.co.jp/userid/173430/car/407999/3816876/note.aspx
何シテル?   07/10 18:57
整備記録簿のみ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

SHINOBI.JP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/10/01 07:20:12
 

お友達

いつでもどうぞ♪
72 人のお友達がいます
ITODENKI-SERVICEITODENKI-SERVICE *みんカラ公認 + kei ++ kei + *
k.kobak.koba * KKPAPAKKPAPA *
ひろ(07)ひろ(07) * アリ・マキネンアリ・マキネン *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2009.02.07 ロイヤルブルーパールな RSZ (DBA-RN6) 納車♪ いい ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.