• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふるふる@GC8のブログ一覧

2008年03月30日 イイね!

3週目キターーーーー!!

3週目キターーーーー!!ついにきました3周目!
(慣らしtotal 2,999km)
なんとか予定通り、慣らし完了!
あとは最終チェックですねー。
とりあえずノーマルコンピュータで
ノッキングさえしなきゃ良しかと^^;
次の土曜日あたりに某ショップへ。
もうすぐシーズン始まるし練習もしなきゃね(^-^)
Posted at 2008/04/02 00:00:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 慣らし運転 | 日記
2008年03月15日 イイね!

ラジエータ交換

ラジエータ交換この甘いような香りは!!
そう、クーラントの香り~

ラジエータのプラスチック部分が
経年劣化により、破損。
しっかりと縦に亀裂が入ってました^^;;

先日某ショップにラジエータは
お願いしてたので、さくっと交換
してもらえました♪
これで一安心。

これでがっつり踏めますねー(^-^)
Posted at 2008/03/17 21:29:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2008年03月08日 イイね!

2周目

2周目色々とイベント?があったりで
なかなか走行距離が伸びてなかったけど
やっと、2周目♪
(慣らしtotal 1,999km)
なんとか予定通り、3月中には慣らし完了かな^^




それはそうと、なにやら緑色の液体が
したたり落ち・・・

早速某ショップへ行ってみました。
(某ショップは年中無休!?)
ラジエータ破損orz
どうやら年数経過による劣化でプラスチック部分に
亀裂が入ってしまった様子(>_<)
次の土曜日にラジエータ修理となりました。

あーー、また諭吉様が飛んでいくー(T_T)
Posted at 2008/03/11 21:23:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 慣らし運転 | 日記
2008年02月23日 イイね!

第1段階終了♪

第1段階終了♪予定通り、朝っぱらに
少し走ってから某ショップへ。

1,000kmだー・・・と思ったら、
微妙に1,000kmに届かず^^;;
まー、いいでしょ。
(ここまでトリップメーター上げたのは初めて^^;)


ショップでのメニューは、
1.エンジンオイル交換:BP バービスレーシング10W-50に交換。
2.ミッションオイル交換:ショップお任せ。硬さは80ぐらい?
3.リアデフオイル交換 :ショップお任せ。硬さは110ぐらい?

今回燃調のチェック等はまだらしく、慣らし第2段階終了後にやるそうな。

でも、ショップ社長に「回していいよー」と言われちゃったので
これで第1段階の封印が!
とりあえず、ブーストは1.1ぐらいまで&
少しぐらいなら全開にしても問題ないってヽ(>o<)丿

まー、それでもおいらビビリなので
ブーストはOFF(0.6)、回転数は4000ぐらいまでで
徐々に上げていきますけどね^^;

それにしても、ハエー気がする。
(ブーコンもちゃんと調整しなくちゃなー。)

どこでやろ^^;;
Posted at 2008/02/25 22:31:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 慣らし運転 | 日記
2008年02月22日 イイね!

第1段階終了間近♪

今日は金曜日!
明日・明後日はお休みなのでー、走るぞw
ということで
今日は東の奥地まで
行って帰って165km!(慣らしtotal 940km)

明日は60km走って
オイル交換だ^^
Posted at 2008/02/23 00:49:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 慣らし運転 | 日記

プロフィール

「ブログ休眠ちぅげっそり
何シテル?   06/06 12:08
ふるふるです。インプレッサ(GC8)に乗ってます。よろしくですn(’~’)n
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ポチッと、お友達になりましょう(^-^)ノ
14 人のお友達がいます
やっちゃん!やっちゃん! やっさん!。やっさん!。
雷鳴@N・C雷鳴@N・C FANG@VABFANG@VAB
one-KOROone-KORO knightknight

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
H8年後期型。今年で10年目に突入です。 いろいろチューニングとかしたので そのうち公開 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる