• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かい&おんのブログ一覧

2012年05月08日 イイね!

サンバー タスキ日本一周 京都南部 2

19 妙心寺(みょうしんじ)



詳しくはコチラ



20 仁和寺(にんわじ)  世界遺産



詳しくはコチラ



21 北野天満宮



詳しくはコチラ



22 二条城  世界遺産



詳しくはコチラ



23 下鴨(しもがも)神社  世界遺産



詳しくはコチラ



24 京都御苑(きょうとぎょえん)



詳しくはコチラ



25 大徳寺(だいとくじ) 



詳しくはコチラ



26 平安神宮





詳しくはコチラ



27 青蓮院門跡(しょうれんいんもんぜき)



詳しくはコチラ



28 知恩院(ちおんいん)





詳しくはコチラ



29 八坂(やさか)神社



詳しくはコチラ



30 豊国(とよくに)神社




詳しくはコチラ



31 蓮華王院 三十三間堂(れんげおういん さんじゅうさんげんどう)





詳しくはコチラ



32 本願寺(西本願寺) 世界遺産



詳しくはコチラ



33 西本願寺&京都タワー&京都駅





34 本願寺(東本願寺) 





2013年1月から開始される御影堂門御修復工事に先駆けて、御影堂や阿弥陀堂と同じく、素屋根の建設を開始しています。

詳しくはコチラ



35 教王護国寺(きょうおうごこくじ) (東寺 とうじ) 世界遺産



詳しくはコチラ



36 伏見稲荷大社(ふしみいなりたいしゃ)



詳しくはコチラ



37 醍醐寺(だいごじ) 世界遺産



詳しくはコチラ 




38 酬恩庵(しゅうおんあん) 一休寺



詳しくはコチラ

以上


おもしろかった?じゃあね~!w

Posted at 2012/05/08 20:29:17 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ
2012年05月08日 イイね!

サンバー タスキ日本一周 京都南部 1

お久しぶりです。

貧乏暇なしで、GWも2日間しか休みを取れませんでした。

その休みの2日間を利用して、サンバーのチームで現在行われている【50周年企画】サンバー駅伝で47都道府県を巡って日本一周しよう♪の企画で預かっていたタスキを持って京都南部を走行して来ました~。

昨晩、滋賀のぷぷぷれさんに無事引き渡す事が出来ました!

お待たせしてどうもすいませんでした!!

シ○のあの方より短かったと思うんですが、何か?(爆



さて、4・5月と言えば京都は観光シーズン真っ只中!

観光地に住んでる方なら分ると思いますが、家から出るのも戻るのも大変なんです。

最初はやる気満々!←ホンマ? でしたが、途中で中折れ気味。w

仕事で忙しいのと、観光シーズンで動きづらいのもあり、他にも諸々ありまして・・。

で、思ってた事があるんですが。

もう少しゆっくり、自由に回せればと感じました。そして時間がかかってもいいからタスキを人から人に。サンバーからサンバーに。そうすればもっといいリレーになるんちゃうの?と。

期限が設定されているなら仕方ないかもしれませんね。当方は聞いてませんが・・。

皆さん仕事や家庭を抱えてんだから時間がかかるのは仕方ないと思います。それでも貴重な時間を割いて走っているんですし結局、当方の様に地元の良い所を紹介出来ないで終わってしまう事になってしまいます。

それなら地元紹介なしでさっさと次の人に渡した方が効率がいいんとちゃうの?って思ったりなんかして。w



色々と思う事ありましたが、せっかくみんなで繋いでるタスキリレーですしね!グダグダ言っても仕方ない。

いい大人が一度引き受けたからにはよっぽどの理由がない限り、最後までやらんと無責任ちゃうの?って事でちゃうの走ってきました!w


で、話は変わりますが今までどんだけタスキ関係で動いただろ?

custom-おやぢさんから受取時 (大阪 池田市) 
yossyさんに引き渡し時 (京都 亀岡市)   
ぶうちんさんに引き渡し時 (京都 伏見区) 
HERくん引き渡し時 (滋賀 近江八幡)
HERくんから受取寺 (滋賀 草津)
ぷぷぷれさんに渡した時。(京都 山科)

6回も立会してますやん!最多出場!?

皆勤賞くれませんかね?w

まぁ、その都度立会したのは関西メンバーと会えるってのが一番の理由なんですがね!(爆

そう言えば神戸のコ○ツ4ちゃんも4回位来てくれてたんじゃ?w



ってな事で時期的にも厳しいかった事がありましので沢山ある名所のうち、たった38ヶ所しか撮影出来ませんでした!時間があればもっと行けたのに残念!!w 

サンバーにちなんで38ヶ所とかそんな洒落た事は僕には出来ませんので!爆)

基本、サンバーと共に撮影出来ない場所は省いておりますので、「あの場所撮ってないやん!」っていうツッコミはご遠慮ください!あと「寺・神社ばっかりやん!」ってのも!w

画像の詳細は「コチラ」をクリックして下さい。当方が説明するよりはるかに分りやすいです!w

では撮影画像をお楽しみ下さい。



1 鈴虫寺 (妙徳山 華厳寺)



詳細はコチラ



2 苔(こけ)寺 (西芳寺) 世界遺産



詳しくはコチラ


3 松尾大社 



詳しくはコチラ



4 嵐山 渡月橋(とげつきょう)



詳しくはコチラ




5 天龍寺  世界遺産



詳しくはコチラ



6 野宮(ののみや)神社



詳しくはコチラ



7 御髪(みかみ)神社 (日本で唯一の頭と髪の神社)





髪と頭でお悩みの方、一度お参りされてはいかがですか?

詳しくはコチラ



8 車折(くるまざき)神社 



芸能人が多数訪れてます。もしかすると合えるかも!?

詳しくはコチラ



9 落柿舎(らくししゃ)



詳しくはコチラ


10 常寂光寺(じょうじゃくこうじ)



詳しくはコチラ



11 二尊院(にそんいん) (小倉山二尊教院華台寺)



詳しくはコチラ



12 天龍寺北門横 竹林 某自動車会社CM撮影場所





13 平野屋 某自動車CM撮影場所





詳しくはコチラ


14 化野念仏寺(あだしのねんぶつじ)





詳しくはコチラ



15 清滝トンネル 愛宕山鉄道廃線跡





詳しくはコチラ



16 清滝









詳しくはコチラ




17 広沢の池 遍照寺池(へんしょうじのいけ)





詳しくはコチラ


18 東映太秦映画村



詳しくはコチラ

2へ続く
Posted at 2012/05/08 20:25:34 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ
2012年04月28日 イイね!

捨て猫でしょうか・・。

ご無沙汰しております。

本日、仕事が出来なくて非常に困っております。(TдT) ウゥ…

この辺では初めて見る子連れの猫がサントラの下に籠城しております。

朝、出勤すると向かいの公園の芝生の上にいました。

捨て猫でしょうか・・。

子猫は生後1~2週間位で3匹います。まだまともに歩けません。

キャットフードと小鉢に入ったミルクがそばに置いてありました。

ここの辺りはノラ猫も多く、エサを与える人もいるし家族連れも多いので世話をしてくれたり飼ってくれるとでも思ったのでしょうか?

ここは車の通りも多いので安全な場所に移そうと思ったんですが、親猫は子猫を守る為、気が立っており手が付けられません。

気にしながら荷物を車に積み込んでいると、散歩させてる犬が猫に向かって吠えて近づこうとしたのでしょうか?親猫は犬に飛びかかって噛みつき、飼い主のおっさ~んも犬にリードをひっぱられ倒れ込んでエライ事に。

飼い犬が怪我をして怒り心頭になったのか、落ちていた2Lのペットボトルを拾って殴りかかろうとしたので止めに入りました。

先に噛まれて怪我をした犬を病院に連れて行った方がいいのでは?となだめて事なきを得ました。


現場に向かわないといけなかったので取り合えず親父の車で行き、帰ってくると・・。




こうなってました。Σ(・∀・;)

ちょっとどいてもらおうと努力しましたが、無理でした。(TдT)

今は人と車の通行量が多いので出たくても出れないんでしょうね・・。

仕方ないので夜まで待ちます。(TдT) ウゥ…


うちも犬1匹・猫1匹飼っていて引き取る訳にも行かないし、親猫が触らしてくれないのでどうしようもありません。

可哀想ですけど親子共々頑張って生きて行ってくれる事を祈るだけしか出来ません・・。(´;ω;`)ウッ…


で、最後に。

ゴラァ!この子達を置き去りにしたヤツ!

どんな理由があるにせよ、最後まで責任持って面倒見ろや!!家族だったんだろうが!!

そこまで出来る自信がないなら最初から飼うな!ボケッ!ヽ(`Д´#)ノ





段ボールを落としてしまって拾いたいんですが、取ろうとすると親猫が攻撃してきますので拾えません。(´ε`;)


子猫たちはサントラをジャングルジムの様にフレームの間に入ったり、タンクの上に乗ったりして遊んでます。(;^ω^)


あっ、コメントしにくいと思うんでスルーして下さい!コメントも直ぐに返せないんで・・。w









Posted at 2012/04/28 16:45:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月19日 イイね!

影響されて再燃か・・。

どもっ!(^^)

今日はちと出かける用事がありまして、帰りにある場所に行ってまいりました。(´∀`)

みん友のこの方の影響で小学生の時にハマっていた物がこの歳になってメラメラ?ムズムズ?ニョキニョキ?と・・。(^ω^)

30年以上も昔の事なんでほとんど忘れたりしてますが・・・。

これだけはめちゃくちゃ大好きでした!



これ、DD51です!(^^♪

あ~、かっこエエ~!(´Д`)

しかも2両も停めてありました!1100番台です。

家が山陰線(嵯峨野線)のすぐ近所なので毎日見に行きました!





持っていたコンデジは1400万画素の5倍ズームのちゃちい物ですが、三脚なしでズームしても何とかブレないで撮れました!(^ω^)





奥の保管庫?の中にはEF65の1000番台?ぼやけて分りません。(;^ω^)

そして、反対側に移動すると・・・。








この前京都駅に見に行った「きたぐに」の車両が3編成?も!(・_・;)

奥のグリーンのラインのはあの方が乗った「くろしお」の車両でしょうか?

手前はサンダーバード?



全然分らん!(;一_一)

最後に。




金網越しですんません。これ試験車両でしたっけ?

他にも?って言う車両がありましたが、車、人の通行量が多くて撮影断念しました・・。(T_T)

ついでの時にまた撮ってきます。

もう一度勉強し直さなくては。w
Posted at 2012/03/19 19:53:11 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月15日 イイね!

とある方からのお届け物。

どもっ!(^^)

最近ネタは山ほどあるんですがアップするのが面倒なかいおんです。


まず最初に。

最近のお気入りです・・・・・。



何か?
















で、話は変わりますが一昨日、ある方から封筒が届きました!



レターパックで送られてきました。

中身は・・・・。



NGKのプラグケーブル!まだ新しい物です!

送り主はみん友のLycoris@KS-FOURくんからでした。(^^♪

残念な事に彼の愛車が廃車となり、その際に当方に気を利かせてくれて

「欲しい部品ありますか?」

って声をかけてくれました!

う~っなんて優しい子だぁ~。(T_T)

近所なら間違いなくレッカーで丸ごと譲ってもらったかもしれません!w

しかし・・。埼玉と京都・・。あまりに遠すぎて。(´Д`)

ホントはエンジン・ミッションだけはどうしても欲しかったんですけど、取りに行く時間もおケネもありません・・。

取り合えず、不具合のありそうなプラグケーブルだけ頂く事になりました!(^^♪

早速、交換する事に。

交換前



交換後



差し替えただけです。w

もともと純正は赤いプラグコードが付いていましたが、だいぶ前に同じNGKのプラグコードに替えてました。

最近、エンジンの調子が悪く、燃費も悪化する一方。

プラグ、エアーフィルター、オイル、キャブレター、デストリビューター等交換しましたがほんの少し改善しただけでした。

あとプラグコードだけ交換してなかったので譲ってもらいました!

交換後、街中を走っただけですが少し走りが軽くなった気がします!あとは燃費が改善されれば言う事ないんですが・・。(^ω^)

リコリスくん、どうもありがとね!(*^^)v

車を通して「こう言う繋がりってこれからも大事にしていきたいな!」って思っているかいおんでした!



Posted at 2012/03/15 11:54:44 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「サンバー タスキ日本一周 京都南部 1 http://cvw.jp/dsNhN
何シテル?   05/08 23:15
はじめまして。(*^o^*) 現在所有の車は平成5年式のKS4サンバートラックと平成15年式DA62エブリィバンです。2台とも仕事と普段の足と兼ねています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

SS計画! ステアリングスイッチ完成しました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/31 15:39:25

お友達

はじめまして!よかったら仲良くして下さい!近所なら集まったりして車の事や色々話出来ればって思ってます!ご近所の方良かったら絡んで下さいね!
42 人のお友達がいます
ヘボヘボヘボヘボ * 増トン3割引増トン3割引
サンクラサンクラ ラスト サンバーラスト サンバー
黒鮫@ぽんこつ・ばぁど黒鮫@ぽんこつ・ばぁど 383383

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
このサンバーは知り合いから譲ってもらったもので、とりあえず動くだけって感じでした!ボディ ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
リニュ~アルしました!やっと自分の思っているエブリィに仕上がりました! 外装 純正カ ...
スズキ キャリイバン スズキ キャリイバン
前に乗っていた車です。父親が仕事で使っていたんですがマニュアルが辛いとの事で乗り換えたの ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
初めて新車で買った車。 L4-2000 3ドア ホワイト スズキスポーツのフルオプシ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.