• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月06日

10月入ったけど…

やっちゃえ日産がやらかしてから、仕事のほうが大変で、、、
今月もまだまだZ嬢に乗れてません(汗
休みまで忙しく、ブログも書く暇ありません(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ネットでは技術の日産→偽術の日産と叩かれるし…
メーカーのほうも車販を急かすより、もっと大きく、?謝罪を先にしてほしいものです。
販売店はもちろん、お客さんはもっと!困ってます\\\٩(๑`^´๑)۶////


でもそんなこんなで疲れて帰った秋の夜長、子守の後は…

お酒でも飲みながらチューニングの妄想にふけってます(*´∇`*)

先日届いたハイパーレブで、お勉強!



それこそ、ハイパーミーティングin岡国で取材されたので、うちのZ嬢の写真もバッチリ載ってました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

パーツもいっぱい載っててやりたい事があるのですが、できる事からコツコツと…ですね。

今後のZ嬢の展開ですが、やることは決まってるけど、お客さん優先の為、作業に入れないのですが…

①自爆装置の、ポップアップエンジンフード
のキャンセラーを購入したので、取付。



②衝動買いに近かったですが、ARCオイルキャッチタンクの装着!



③プラグをNGKレーシングプラグへ交換!

とこれらの流れで、年末に車検という工程に入るのかなと思っております。萬オートさん、たのんますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

正直、サーキット走行してるのに、今までオイルキャッチタンク付いてないのはマズかったですね(汗

やはりと言いますか、それなりに走れるようになってくると、LSDと、デフクーラーがそろそろ入れたくなってきました。。。

でも先立つものがないので、現実的には難しいですが(汗
子供のほうにもお金がかかるようになるし、散財はいけませんからね(*´Д`*)
子育ても、チューニングも計画的にですね、ハイ(笑
『どこの会社』とは言いませんが、計画性もなく、 無理な目標を達成しようとすると、後々、大変なことになってしまいます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/06 22:03:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

休暇なんでオイルキャッチタンク
koji-01さん

つけました^_^
アリアリブレークさん

つけたw
みさき様々さん

雨降りで片づけ出来ないのでわーくす ...
のら三毛さん

オイルキャッチタンク
きょうごさんさん

交換完了
あっはんさん

この記事へのコメント

2017/10/06 22:18:18
バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪
販売店はたまったもんじゃないですよね…
ひっき〜さん頑張って👍
コメントへの返答
2017/10/06 22:42:53
燕@Z★NDさんこんばんは(*´Д`*)

この1週間、メーカーからの対応方針の詳細は一切なく、こちらからできることは謝罪の電話でした。。。
ネットでの情報のほうが早く、ようやくリコールの運びとなりましたが。。。

まったく、作るだけ作ってコレはダメですね。
ちなみに、オーテックなど、持込登録車は大丈夫という形になるようです。

ユーザーさん第一で頑張りますm(_ _)m
2017/10/06 22:29:32
おつかれ〜

やっちゃえNISSANの方向誤るって某新聞記事、見たよー('◉⌓◉’)
それこそ上の人たちは、①生産台数を増やすこと、②販売台数を増やすこと、それしか見てないもんなぁ!
消費者が求めるクルマ作らずに、はい、いいクルマできました。ではこれを売ってくださいって、それじゃユーザーも買わないよ。
ユーザーの声がメーカーに届いてない気がするなぁ…

大変だとは思うけど、リーフのCMをバンバン流してクルマ売ることよりも、ユーザーが離れんようにすることのほうが、先決だと思うけどなぁ。

あっ、Z嬢のカスタムまた一段と進むの楽しみにしとるけー
萬オートさんにうちのスイフ子のカスタムもお願いしとかんとだなアヒャ( ・∇・)!
コメントへの返答
2017/10/06 23:02:29
まさあき、お疲れ〜

こないだハイパーレブ持って行くって話しとったのに、金曜の晩から忙しくなってしまって。
すまんなぁ…

ほんに、どこかの新聞にも書いてあったみたいだけど、ルール無視で、やっちゃえっていうのと、独自の方法で、ぶっちぎれって書いてあったんが印象的だったわ。。。
前から言っとるけど、うちらにはニーズの把握をして、少ない車種の中からクルマを勧めなさい言われるけど、メーカーは、お客さんのニーズの把握をして、必要性のあるクルマ作りしてくれたらいいんだけど、何してるんだか…。
コンパクトミニバンつくって欲しいとか、シルビアみたいな小安いスポーツクーペ出して欲しいとか、いろんな声はあるのにね。
既存ユーザーが、他メーカーに流れてから出されても、販売する側はなかなか大変なんだよね(>人<;)

今週末もイベントどころではないだろうね、お客様対応がまだまだあるし。。。

愚痴が多くなったけど、Z嬢もこれを機にガッツリ弄ってやろうかね!!
2017/10/06 23:00:47
ひっき〜さん、お疲れ様です!!

ハイパーレブしっかり載られていたんですね!!

めちゃくちゃ羨ましいです(*^^*)

今度書店に行ったらチェックします!!
コメントへの返答
2017/10/06 23:08:15
Ryota.Nさんこんばんは〜

取材受けて、バッチリ載ってました!

ほぼほぼ最後のページのほうです。

なかなか載る機会もないので、いい記念になりました(*^^*)

ぜひチェックヨロシクです(≧∇≦)
2017/10/07 08:37:04
こんにちは、
今回の騒動に巻き込まれてしまったようで、心中お察しします(´・ω・`)

上層部の決定や製造段階での「まあいいや」は各販売店やエンドユーザーに全てしわ寄せが行くと考えられなかったのが今回の原因かと思います。

自分も元整備士で大きなリコールに当たった事はないのですが、リコールって無駄に忙しくなる上に書かなきゃならない書類が増えて面倒なんですよね(笑)

とにかく、お体に気を付けて頑張って下さい。
コメントへの返答
2017/10/07 12:39:48
Gokurouさんこんにちは(๑・̑◡・̑๑)

今回の騒動は、業界をも揺るがす大問題だと思います。
完成検査の工程など見えないところでの偽装ですから、本当にあってはならないことです。

リコール作業も車検と同じような内容で分解点検、確認、検査する流れになるようなので点検時期が来てて同時にとなると尚更、書類も大変だと思います。
メーカーも安全だから大丈夫とは言ってないで、責任をしっかりととってもらうことが必要になってきますね。
2017/10/07 17:16:44
ハイパーレブにデカく載ってました!今見て驚いてます!
コメントへの返答
2017/10/07 18:40:04
アサルトさんこんばんは^ ^

あのページの一番上に載ってましたね!
一発目の取材が受けれて良かったです(´∀`*)
2017/10/08 09:34:13
ハイパーレブ掲載おめでとうございます

日産の工場見学に行った事がありますが
資格を持つ上司が休みの日に、
資格を持たない部下が上司の印鑑を
押していたなんて、あれだけ厳密に
管理されているのにって感じですね

折角リーフで巻き返しを図ろうとした矢先
三菱の軽自動車を傘下に収めても
何処も同じ様なものですね

トヨタの社長がアメリカ議会で謝罪した
リコールを思い出しますが
Maid in Japan の信用が無くなりますね
コメントへの返答
2017/10/09 22:03:32
miho&yosiさんこんばんは☆彡

ありがとうございますヽ(・∀・)
載ることなど、なかなかないので最初で最後かなと(笑

それこそ、全部の工場でそれが当たり前のように行われてたとのことで、あまり認識がないままに、横行してたんでしょうね。

今週は、リーフの発売フェアとなる予定でしたが、DMは発送停止、でも広告チラシは入るという、腑に落ちないやり方で、集客もなし。なんだかなぁな週末イベントでした。
これがいつまで続くのやらって感じですねー。
昨年の三菱問題以降、軽見にくる人もほとんどいなくなったし、今度は普通車も同じ道を辿るかと思うと、お先真っ暗です。
まぁ、自分達がやらないけんことは、信用回復、日産ファンだけは離さないということでしょうか。
メーカーもようやく謝罪文書を送るとかどうとかっていってますが…。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #フェアレディZ 純正交換 ステアリング【レッドステッチ・オールブラックレザー使用】 http://minkara.carview.co.jp/userid/1734850/car/1287512/8234141/parts.aspx
何シテル?   01/30 11:02
いつも全力!いつも全開!をモットーに某日産販売店で、日産車売ってます!!そして、仕事だけでなく、釣りや、ドライブも楽しんでます☆ Z嬢もまだまだ?!模索し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

初恋の彼女に再会💦😍"¨!💕¨!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 07:38:12
HKS HIPERMAX Ⅳ GT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 19:47:30
DATSUN.SPIDER.NISMO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 21:15:20

お友達

お友達は基本いつでもお待ちしてます・・・


人見知りなもので\(//∇//)\
153 人のお友達がいます
ごー22ごー22 * ぷっちゃん6号ぷっちゃん6号 *
yuwanyuwan * Ryota.NRyota.N *
ウェルコギウェルコギ * ネッシー♪ネッシー♪

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ Z嬢♡ (日産 フェアレディZ)
Z嬢での走行距離は2万8千㌔を超えました… 弄りたい病も・・・やはり発症。 サーキッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.