• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月02日

鉄橋は水の中に・・・

鉄橋は水の中に・・・









北海道旅行の二日目・・・


函館から、アルピナB5に乗るお友達のpediさんが、昨夜に札幌まで来て下さいまして、今日から、二日間ご一緒なんです♪
宜しくお願い致します<(_ _)>


E60のアルピナB5
3年前に、このアルピナB5を拝見していなかったら・・・私、たぶんアルピナD5を購入していなかったと思います(^^ゞ
初めてお会いした時のブログは、こちらです。


「今日の一枚」

最近、勢力を伸ばしている、B4・・・あっ、こちらは、アルピナでは無く、レガシィB4の、警ら用では無く、交通・高速隊仕様(昇降式では無い、赤色灯)のレガシィB4のPC
ちなみに、北海道では、BM型レガシィB4の交通取締用覆面PCもたくさん配備されています。



ほぼ完成状態の「夕張シューパロダム」・・・完成によって、森林鉄道の有名な三弦橋が水没してしまうんです。。。
過去に訪れた時のブログは、こちらです。


夕張の駐在所でお巡りさんに三弦橋の見える場所を聞いて、たどり着きました・・・が・・・

お巡りさんより「もう、水に潜っちゃったよ~」って聞いていたのですが、微かな望みをもって・・・
4月26日の午後9時頃に水没してしまったようです。。。(>_<)


水面をよぉ~く見ましたが・・・影も形も見えず。。。


pediさんの、アルピナB5に、砂利道を走らせてしまって申し訳御座いませんでした<(_ _)>


芦別を経由して、砂川へ


砂川の「北菓楼・本店」でお食事

ここで、wonderfullifewithさんと待ち合わせ(^o^)


wonderfullifewithさんの、F10、デイライトが明るいですね(^o^)



wonderfullifewithさんの、F10・528は「528i 30thアニバーサリーエディション
ファイン・ウッド・サテン・ウォールナット・ハニーブラウンの内装、私の好みなんですよね(^o^)


もっと、いろいろとお話等をお聞きしたかったのですが・・・ご自宅から帰還せよのメールが・・・


別れの涙のような豪雨が・・・
wonderfullifewithさん、また、北海道へお邪魔するときは、宜しくお願い致します<(_ _)>
またまた楽しいお話を聞かせて下さいね(^o^)






pediさんと、雨の中を美瑛の丘巡り・・・


旭川空港近くに来たら道路は乾いていました。


JALの飛行機と(^o^)




この日は、美瑛に宿泊

明朝


青い池は、雨が続いているので、この日は、エメラルドブルー色でした。


青い池の駐車場で、二日間もお相手して頂けたpediさんとお別れです。。。
pediさん、楽しい時間を有り難う御座いました<(_ _)>
せっかくの美瑛も天候が・・・また、次回に、次のお車でですかね(笑)


ちょっと天候が回復してきたので・・・いつも洗車するコイン洗車場で洗車して、丘に立ち寄り


雨は降って無くても・・・いまいちの天気で霞んでいます・・・



バックに十勝岳が見える場所でも・・・(>_<)



今日は、稚内へ
士別を過ぎたら、また雨・・・


今年も羽幌炭鉱跡を訪れて見ました。


1970年に閉山した当時、1万人近くいた人口


現在は、こんな状態・・・




羽幌を過ぎたら、晴れ間も・・・
遠別で、本日、二回目のコイン洗車を(^^ゞ



オトンルイ風力発電所
3.1キロメートルにわたって並ぶ風車は全28基あります。


北緯45度
北半球のど真ん中
快晴だったら、利尻島が見えるのに~



天気がいまいちでも道道106号線・最高です\(^_^)/


17時を過ぎているので、交通量が少なく、普通に止めて撮影していても、車が来ないんですよ(^^ゞ


唯一の救いは、雨が降ってないことですかね。。。




でも、稚内に近づくにつれて・・・雲が・・・


気温が、8.5度と寒い、最北の町に到着



稚内へ来たら・・・ボリューム亭です(^^ゞ
今年も美味しく頂きました♪

外では、が・・・
二回も洗車したのに。。。



つづく



ブログ一覧 | 北海道旅行 | 日記
Posted at 2014/07/02 23:09:19

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

福岡モーターショーと九州旅行
t-tomoさん

【2017年のお礼】エバンジェリス ...
シュアラスターさん

少年コルサ
ぽぽろん231さん

親バカ夫婦の珍道中・・・「よりによ ...
エイジングさん

スタンスネーションお台場…終了😊
326POWERさん

オレンジ君と御対め〜ん…🤗
3kさん

この記事へのコメント

2014/07/02 23:24:30
素晴らしい景色の数々、目の保養になりました!ありがとうございます!

しかしホント北海道の道って永遠まっすぐなんですねぇ
コメントへの返答
2014/07/03 06:22:26
おはようございます(^^)

景色が良い場所なんですが・・・天候がいまいちで・・・(^^ゞ
美瑛の丘は霞んでいてほとんど見えず・・・十勝岳なんか裾も見えなかったんです。。。

北海道の道、本州とは何もかも違いますよね(^o^)
2014/07/03 00:19:53
こんばんは♪

札幌から美瑛まで、ご一緒出来て楽しかったです。

ケントさんの宿ではちょっとトラブりましたが、結果オーライでしたね。

うちのB5、純正ホイール+ミシュランにもどします。

ポテンザだとちょっとトルクが掛かるような時にばたつくんですよね。

BBSはM4につけられるかどうか確認中です(^^)/

まだまだ続きますね。次は最東端!!
コメントへの返答
2014/07/03 06:27:23
おはようございます(^^)

せっかくの美瑛が、天候が残念で・・・そして、宿ではご迷惑をお掛け致しました(^^ゞ
宿・・・朝食のシェフは首になって、元の女性シェフが作ることになったそうです~

B5、純正ホイールに戻すんですね
ポテンザ、減りもはやいですし、アルピナの開発はミシュランのタイヤで行っているそうですから、その方が良いかもですね(^o^)
フロントは後期型に変更ですかね?

はい、最北端の次は、最東端を目指します(^^ゞ

2014/07/03 00:50:22
こんばんは〜♪

昨年拝見した、稚内北防波堤ドームでの写真を期待していましたが、雨でしたか。。残念(>_<)
しかし、106号線って凄いですね。。
D5だと、燃料の心配はほとんどしなくて済むと思いますが、そんな所にC63で行ったら、まずは人がいるところまで燃料が持つかどうかが心配になります。
ガソリンスタンドのある場所を、事前にリサーチして行かないと、GAS欠でJAFのお世話になりそうです(笑)
コメントへの返答
2014/07/03 06:31:46
おはようございます(^^)

稚内の夜も朝も雨でして・・・
宿で爆睡してました(^^ゞ

北防波堤は夏の間とか、テント張るキャンパーが多く居るんですよ~
あっ、ここ最近は真冬でもいるとか。。。

D5でだいたい、燃費が15キロ程度でした。
前は毎日給油していたのが、今回の旅では二日に一回で済みましたよ(^o^)
意外と、信号が少ないので、C63でも良い燃費が出るかも・・・それより、C63だとスピード違反で何回摘発に合うかが怖そうです(笑)
2014/07/03 07:34:05
おはようございます (*^_^*)

良いですね 北海道♡
去年の旅行を思い出します

マル運さんは相変わらず
洗車をはしごしていらっしゃるんですね(笑)

でも今日は
『ハニーブラウンの内装』に
手が止まりました

とても綺麗な色。。。(*^_^*)
大切に乗る人のための内装色ですね
コメントへの返答
2014/07/03 10:53:01
こんにちは(^o^)

北海道、最高なんですが…天気が…(>_<)
アホですよね〜
一日に二回もコイン洗車ですから(^^;;
時間も、二回で、一時間半くらい使って…

ウォールナット・ハニーブラウンの内装はお洒落で良いですよね(^o^)
私も大好きな内装です。
2014/07/03 08:21:34
いいですね~北海道!

長く伸びた道路の写真がとても
素敵です。青い湖も絵になって
ますね~。仕事で何度も行って
ますが、このエリアは豚丼など
食べ物しか覚えてません(笑)

いつか行ってみたいファイルが
また増えました!
コメントへの返答
2014/07/03 11:06:29
こんにちは(^o^)

北海道、何度行っても、また直ぐに行きたくなるんですよね(^^;;
青い池にお仕事で行かれているんですか?
豚丼、今回は食べる事が出来なかったのが…

お仕事で無く、是非、プライベートで北海道へ行かれて下さいね(^o^)
2014/07/03 08:41:44
おはよーございます♪
いやぁ〜北海道いいですねぇ〜
D5で走ってみたくなりました。
若かりし頃はテント積んで美味しいモノと温泉堪能してたなぁと(^^;;
コメントへの返答
2014/07/04 16:03:37
こんにちは(^^)

北海道、D5には最高ですよ(^o^)
今まで毎日給油していたのが、2日に一回で済みますし~

くろさん、若い頃は・・・って、今でも十分若いと思いますよ(^o^)
是非、D5で、テントを積んで・・・北海道を満喫して下さいませ~
2014/07/03 10:02:38
愛車で北海道羨ましい♪

綺麗な景色に、美味しそうなグルメ♪(*´ω`*)
仲間とのオフ♪
いい旅ですね(///ω///)♪
コメントへの返答
2014/07/04 16:05:11
こんにちは(^^)

愛車で北海道、是非、
棗さんの大好きなスイーツもご当地物がたくさんありますし(^o^)

景色に食材は最高です♪
今年の夏にどうでしょうか~(^o^)
2014/07/03 12:41:37
こんにちは。

北海道で会えるお友達がいるといいですね~。
本当にマル運さんの交友関係がうらやましいです。

BMWホントに絵になりますね。

TTEで北海道は絶対に無理だろうな~~。

ボリューム亭うまそ!!
コメントへの返答
2014/07/04 16:11:37
こんにちは(^^)

最近、遠方にお友達が増えまして・・・(^^ゞ
皆さん、とても良くして頂き本当に嬉しいです♪
また、豊橋界隈の会長、BACCHUSさん、店長等々・・・本当に有り難う御座います<(_ _)>

TTEで北海道、どうですか~
最高だと思いますよ(^o^)

名古屋から苫小牧までフェリーもありますしね\(^_^)/
2014/07/03 17:25:07
 こんにちは~、セパンです。

今更ですが、風景が全然違いますねッ!

行ってみたいですねー、自分の車で!

コメントへの返答
2014/07/04 16:13:16
こんにちは(^^)

北海道、毎年、車で行っていますが、何度行っても飽きません(^o^)

食事も美味しいし景色も最高だし♪

是非、セパンさんのアルピナD5で、今年の夏とかどうですか?
2014/07/03 19:56:11
団長、こんばんは!!

段々北海道らしい風景になってきましたね。

羽幌炭鉱跡の太陽小学校(でしたっけ??)跡地にある円形の体育館は是非見てみたいのです(笑)
ちなみに羽幌炭鉱鉄道を辿ったのですか??

オトンルイ風力発電は出力の割にはタワー(支柱)が高いんですよね。
通常の1.5倍くらいだったと思います。
まあ、風車嫌いですが(笑)

それにしてもE60B5は、F10B5/D5と違った迫力がありますよね。
団長のD5にもしょっちゅう煽られて、ビビリまくっていましたけれど(泣)

wonderfullifewithさんの限定車もイイですね。
自分のF10が納車になった後に登場したのですが、
心中穏やかではなかったことを思い出しました。

自分の組合せも良かったのですが、限定車の内装も凄く魅力的でしたし、
Mスポなのにウィンドウフレームがクロームと言うのも、惹かれました(笑)

続編と、ナイト編を楽しみにしています!!


週末は私もニコルぞー(嘘)
コメントへの返答
2014/07/04 16:31:03
こんにちは(^^)

北海道らしくなってきましたか(^o^)
私は、函館の町にフェリーで降りただけで、本土と違うなぁ~っと、自分では思っています(^o^)
まずは、函館ナンバーを見ただけで(笑)

小学校は昨年、体育館の中まで入って見てきたので、今年は行きませんでした。
羽幌鉄道の残骸は、何箇所もあり堪能出来ますよ♪
昨年に辿ったので、今年は写真撮影はほとんどしませんでした(^^ゞ
早く、車を洗いたかったので(笑)

オトンルイの風力発電って国内ではだいぶ早い頃に建設されましたよね
さんな事も関係しているのかな???
風力発電のエキスパートのtamuさんに聞かないと(笑)

E60、今見ても、あまり古くさく感じないですよね(^o^)
家の近所に、私が、E60を降りてから、2台ほど見るようになったし・・・

そうそう、pediさんも、wonderfullifewithさんもジェントルなんで、煽ったり煽られたりも無いんですよ(笑)
大人のツーリングでした(^o^)

wonderfullifewithさんの限定車、実は私も凄く触手が動いたのは事実でして・・・最後の直6の3リッター、そして、インディビデュアルの木目・・・
この限定車の内装はとても魅力的でした♪

続編・・・早くアップしないと(^^ゞ
ちなみに、いつまで待っても・・・ナイト編ありません。。。
北海道、一人の夜は早いのですよ(笑)




2014/07/03 21:45:38
マル運さん、こんばんは。

うわぁ~美瑛の丘めぐり、僕も行ってみたいです。

北海道へ行く機会があったらマル運さんにおススメコースを聞きますね。
コメントへの返答
2014/07/04 16:33:11
こんにちは(^^)

今年の美瑛は・・・天候に恵まれなくて・・・青い空、十勝岳などはまったく見られませんでした。。。(>_<)

BACCHUSさんの愛車、レクサスSCが北海道の道にとても似合うと思いますよ(^o^)
って、現に、今年も、足立ナンバーのSCを宗谷岬で見ましたし・・・
2014/07/04 07:19:26
先日は貴重な時間をありがとうございます。
帰宅命令が下り、峠から帰る際に物凄い雨に見舞われました。
あれは渡しの涙雨だと思って下さい。

次回も楽しみにしておりますので、何度でもお越し頂ければと思いますm(__)m
コメントへの返答
2014/07/04 16:36:41
こんにちは(^^)

先日は、お会い出来て本当有り難う御座いました<(_ _)>
短い時間でしたが、とても有意義な時間でした。
是非、次回は、御仕事をpediさんのように臨時休業とかされて(笑)
って、お客さんにご迷惑が掛かりますよね。。。
また、北海道へ行くときは、宜しくお願い致します(^o^)
って、たぶん、3ヶ月後ぐらいに(爆)
2014/07/04 16:22:39
こんにちは。

やはり北海道は広大な大陸を感じさせますよね!?
気分まで広く感じる中での、素敵なお仲間の車との出会いと、食の素晴らしさを再確認させていただきました。

美瑛にも是非とも行きたいです。
コメントへの返答
2014/07/04 16:40:00
こんにちは(^^)

北海道、特に道北や道東、そして美瑛の観光地化されていない場所は、最高です(^o^)

毎年訪れているのに、いつも行きたくなります。
レンタカーでも、道は同じなんですが、自分の車で行くと、なぜか感動具合が違っているんですよね???

Michaelさんも、是非、マイカーで・・・感度が倍ぐらいになるかと思いますので(^o^)
2014/07/04 22:39:18
毎度です

シューパロ湖、貯水が始まってるのですネ

羽幌炭鉱跡、前回寄りましたが全くの無人地帯にかつて人が住んでたとはとても思えませんでした。。

稚内、次行くときは礼文島を19年ぶりに再訪したいです



コメントへの返答
2014/07/04 23:43:14
こんばんは(^^)

はい、貯水が始まっていて・・・噂では夏前ぐらいに満水と聞いていたので、6月ならまだ大丈夫かな~って思っていたんですよ。。。
でも、ダメでした(^^ゞ

炭鉱跡って、廃業になると人が本当にいなくなって、寂しくなってしまいますよね

礼文島・・・まだ行ったことが無いんですよね~
一度、訪れて見たいと思いながら。。。
2014/07/06 14:25:36
マル運さん、こんにちは。

JALとのコラボ。なんだか滑走路を走行しているように見えますね(^-^)

いつも同じようなコメントになってしまうのですが、やはり北海道は良い景色の場所が多いですよね。
ひたすらまっすぐな道って絵になります〜♪
コメントへの返答
2014/07/06 19:28:26
こんばんは(^^)

実は、JALとのコラボだったんです(嘘)
ちょうど空港の誘導路の先にある道路なんで、こんな感じに見えるです(^o^)

いちよ、北海道にも曲がりくねった道もあるんですよ~(笑)
ついつい、直線路ばかりの写真をアップしてしまって(^^ゞ
2014/07/06 20:35:35
マル運さん、こんばんは。

お土産に貰った、”青い池キャラメル サイダー風味”を舐めながら拝見してます。(笑

それにしても、何処までも道が真っ直ぐで・・・
北海道はスケールがデカいですねえ。。。

”バックに十勝岳が~”のうねった道の写真のD5渋くていい感じですね♪
コメントへの返答
2014/07/06 20:46:47
こんばんは(^^)

北海道のお土産に「青い池キャラメル」がある事は知っていましたが・・・買ったことが無いので、味が分からないのですが???
どんな感じでしょうか?

北海道、毎度同じような写真ばかりアップになってしまって。。。(^^ゞ

十勝岳が見えてたら、もっと良い感じなのに・・・リベンジしに行きたいです(笑)
2014/07/06 21:07:10
こんばんは!
最後尾?からのコメで失礼します(^^)/

美瑛は美しいですね!
やはり北海道は別世界、夢の大地ですね。

曇天は残念ですが
マル運さんならすぐに再訪されるでしょう(笑

ブログ作成時も一つひとつ
旅の瞬間が脳裏に浮かぶのが楽しいですよね。
コメントへの返答
2014/07/06 22:03:11
こんばんは(^^)

美瑛、観光地化されて来てはいるんですが・・・ちょっと離れた場所は観光客が皆無でゆっくり、撮影などが出来ます(^O^)

北海道、バイク乗りの方には聖地ですよね
私、バイク乗りでは無いのに、地図はツーリングマップ、そして、ツーリング雑誌も購入
そして、何より「ホッカイダー」の有名人・小原信好氏を尊敬しております(笑)
2014/07/09 06:16:12
おはようございます^^

北海道の見事な景色の中、D5が映えますね!

下から15枚目の陰影のついたD5に、うしろに伸びる起伏の道、
想像をかき立てられ、素敵です。


洗車されている光景が目に浮かびますね。

続きも楽しみにしております^^



コメントへの返答
2014/07/09 20:44:57
こんばんは(^^)

北海道は良いですよ~
ここ、4年ほどお世話になってませんが、取締が無ければですが・・・(^^ゞ

是非、マイカーで・・・ちょっと遠いですが(^O^)

洗車、アホですよね~
一日2回、そして、数時間後には雨。。。
ですから。。。(^^ゞ
2014/07/13 11:27:39
こんにちは

サロベツ原野は東の猿払原野と並んで私のお気に入りの場所です。
学生時代から何度も通いました。

豊富からの道道444号線が突き当たる稚咲内の海辺に20年くらい前まで「浜サロベツ」という老夫婦がやっている素朴な民宿があってよく泊まりに行ったのですが、砂浜でジャスパーの原石を拾い、利尻島の横に沈む夕日を眺めながらのんびり過ごすのが最高でした。
今なら酒を飲みながら夕日を眺めるところですが、残念ながらこの民宿、すでに廃業しており、海岸近くには宿がなく、こんな贅沢はもうできません。
コメントへの返答
2014/07/13 20:56:30
こんばんは(^^)

サロベツ原野、本当に素晴らしい場所ですよね
初めて訪れた時は、もあ感動しぱっなしでしたよ(^O^)

稚咲内に、そんな素晴らしい宿があったんですね
私は、とほ宿の「あしたの城」に泊まった事がある程度で・・・いつも、宿泊は、稚内のビジネスホテルなんです。

2014/07/15 19:12:52
今晩は❗️

素晴らしい写真と素晴らしいクルマ、イイですね (^^)

北海道は地勢学的に、生態系的に、ロシアと似てますよね〜❗️

あの一本道、ビターポで駆け抜けたいな〜.
でも、もの凄く自制心が必要でしようね(^^)
コメントへの返答
2014/07/15 19:30:37
こんばんは(^^)

北海道、緯度的にもロシアに近いですから、ロシアに似ているんでしょうね(^O^)
太平洋戦争後に、ソ連に占領されなくて良かったですよね~
もしかしたら、この素晴らしい景色を堪能出来たかったかも・・・っと思うと。。。

自制心も必要ですが、景色も良く、自然と周囲を見たくなるので、そんなに飛ばさないかと(^^ゞ
あと、鹿などの飛び出しもありますから。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@GF-DM28 さん、神奈川県民ですか\(^_^)/ 宜しくお願いいたします<(_ _)>」
何シテル?   12/05 01:46
みなさま、マル鉄マル運です。宜しくお願い致します。 2006年の2月、BMWの530Mspが納車になったのを気に、ブログなんぞを始めました。 掲示板...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

SOFT99 glaco ガラコワイパー パワー撥水 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 15:30:15
YUPITERU Super Cat Super Cat A300 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 15:19:07
SOFT99 glaco ガラコワイパー パワー撥水 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 15:16:48

お友達

宜しくお願い致します。
282 人のお友達がいます
鷹キチ鷹キチ * C:羊C:羊 *
晴耕雨読晴耕雨読 * TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認
CLE会長CLE会長 * れんF15れんF15 *

ファン

161 人のファンがいます

愛車一覧

BMWアルピナ D5 Turbo アルピナD5 (BMWアルピナ D5 Turbo)
正式注文したのが、2012年11月、 登録日、2013年12月20日 納車日、2013 ...
プジョー 2008 プジョー 2008
プジョー207SWから買替えです。 1.2のターボと、6速ATになったのも買替えの理由 ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
ついに、念願のBMWの5シリーズを購入してしまいました。 不安と楽しみがいっぱいです。 ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
1999年から、4年半所有していた車です。300台限定の、アスリートVX仕様にしていまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる