• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月06日

ダブル・クロス・・・

ダブル・クロス・・・














先月の23日に、お友達のNEW AGEさんの所へ行って来ました。
今回の訪問で、NEW AGEの地元、福井へは、3回目の訪問です。
前回のブログは、こちらで、前々回のブログは、こちらです。


新東名を走行中、写真のようなお車と何台も遭遇
陸上自衛隊、教育支援飛行隊所属の車両、災害派遣でこれから熊本へ向かう途中と思われます。
災害派遣、このような方々がいなかったら大変な事になるんでしょうね・・・・お疲れ様です。
それなのに、迷彩服で来るなとか騒ぐ、プロ市民の方々・・・悲しすぎますね。。。





待ち合わせの、武生インター
最近、納車になったばかりの、フォルクスワーゲン クロスアップ!で、お迎えに来て下さいました。




ウィンカーが、またお洒落に点灯するんですね(^O^)



最初に案内して下さった場所は・・・



越前町にある、道の駅を小さくしたような施設、農家レストラン「ゆきんこ




まずは、この、たけのこ御膳を楽しみに来たのです\(^_^)/

いゃ~あ、マジに美味しかったです。
刺身、天ぷら、ステーキ、ごま味噌焼き、炊き合わせ等々、筍尽くし・・・また、食べたい~のですが・・・今はシーズンが終わってるから、来年にですかね(^^ゞ



そうそう、筍を食べるのも目的だったのですが、本当の目的は、NEW AGEさんの納車になった、フォルクスワーゲン クロスアップ!を拝見させて貰うことだったのです(^^ゞ


クロスアップ!と、当家の、2008クロスシティ
ダブル・クロスですよ(^^ゞ




UP! のエンブレムに写る、NEW AGEさん(笑)





お洒落にいろいろな場所に「UP!」が(^O^)





NEW AGEさんが普段から行きつけの珈琲屋さん
和珈屋」さんへ

カップの珈琲は、試飲用のです。
喫茶店では無いので、お金を出して飲むことが出来ないのです。



NEW AGEさんから、美味しい珈琲をお土産に頂いてしまいました<(_ _)>




お店の前で、ダブル・クロス(笑)




福井市内の和珈屋さんから、45分ぐらい走って、池田町へ



お蕎麦の前にそば湯



一福」さんで、 越前蕎麦
おろし蕎麦の「塩だし」と「生醤油だし」の2杯を頂きました。
塩だし・・・初めて食べましたが、これも、また普段と違った感じで美味しいです。
もちろん、塩だしの汁も飲み干しました(^O^)

越前蕎麦、美味しいんですよ(^O^)
また、食べに行きたい~




越前大野の町にある、天空の城、越前大野城
兵庫の竹田城のようですね

越前大野城も、今、天空の城として売り出しているそうです。




山の上にあるお城なので、新緑の中を、えっちら、おっちら、っと登りまして天守閣へ





天守閣から眼下には、芝桜がたくさん見られました\(^_^)/




最初2、3軒の農家で始まった取り組みが30軒余りの取り組みに広がったそうです(^O^)



クロスアップ! 芝桜も似合います♪




NEW AGEさんも撮影に夢中です(笑)





最後に大野の町にある、美味しいお団子屋さん「ゆめすけ」でお団子を食べて解散


帰路は、急ぐ必要も無く、一般道で帰るには、ちょうど良い距離なので一般道でのんびりと・・・
越前大野から、九頭竜湖を抜けて、R158油坂峠、郡上八幡、R256、R257で中津川、R19で木曽福島、権兵衛峠、伊那、高遠、茅野、R20甲州街道で帰宅しました。

往路は、高速利用で、4時間半
復路は、全て、一般道で、7時間・・・次も復路は、一般道で良いかなぁ(^^ゞ


今回も、またまた充実した一日でした。
当日の、NEW AGEさんのブログは、こちらです。

NEW AGEさん、今回も楽しい一日をありがとうございました。
また、次回も宜しくお願い致します<(_ _)>






ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2016/05/07 01:49:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

福井は良い所、今年も・・・
マル運さん

クロス!ミーティング
NEW AGEさん

補食
ししーさん

プチ ラーツー
zoroo3さん

知らなかった(大汗)
Golfでゴルフ♪さん

完成しました♪
16nightsさん

この記事へのコメント

2016/05/07 03:54:01
マル運さん こんにちは
タイトルから、戦隊ものの攻撃技か!? と思ったら、とても美味しそうなお食事ときれいな風景、お洒落な車の いつも通りの美しい写真と素敵なレポートでした
\(^-^)/
相変わらずの行動力に感服ですm(_ _)m
読者の目と心は記事と写真で癒されますが、食事やデザートに関してはヨダレだらだらで、こちらの貧相な日常を反省することしきりです(((^^;)
コメントへの返答
2016/05/07 08:15:37
おはようございます(^o^)

ダブルクロス・・・言われてみたら、こんな名前の戦隊ものがありましたよね(笑)

旬な筍を食べに福井へお邪魔して来ました(^O^)

本当なら、アルピナD5で行く予定だったのが、先日の事故から修理が完了してなく、納車になったばかりの、2008で行くことになったんです。

貧相な日常・・・私もです、NEW AGEさんの案内が無かったら、B級グルメのソースカツ丼を食べて終わりだったかと。。。(^^ゞ
2016/05/07 05:22:48
こんにちは。きれいな所ですね。ダブルクロスがより映えて素敵です。
up!ユーザーとしては最新モデルのクロスup!が気になります。ミッションのクセとか大分改善されているんでしょうかね?(^^)
コメントへの返答
2016/05/07 08:19:00
おはようございます(^o^)

ダブルクロス・・・クロスUP! ドイツ車の質実剛健って感じでは無くお洒落な車ですよね(^O^)

ミッションは、セミATのなので独特の癖があると、NEW AGEさんは言ってましたよ
2016/05/07 05:51:54
芝さくらが素敵です!

ブルーの車と重ねると綺麗だろうな~
コメントへの返答
2016/05/07 08:21:34
おはようございます(^o^)

芝桜、天気が曇っていって、また黄砂の影響により霞んでいたのが残念でした。
晴れていたら、もっと彩りが良く見えたと思います。

福井でしたら、つくばの松さんなら、余裕で日帰りでも行ける距離ですので、是非(^O^)
2016/05/07 06:42:39
筍ごはん美味しそうに写ってて食べたくなりました。
ダブルクロスの意味がらわかりました〔笑〕
コメントへの返答
2016/05/07 08:23:02
おはようございます(^o^)

筍、本当に美味しっかったですよ(^O^)
独特の渋みが皆無なんです。

ダブルクロス・・・ポイントではありません(笑)
2016/05/07 09:36:28
おはようございます!

ワーゲンup!にクロスオーバーがあるのは初耳でした。
内装の所々に車名が入ってるのがオシャレで良いですね(^-^)

越前大野城も竹田城みたく、雲海にひょこっとお顔が出るお城なんですね〜
天気や気温の関係もあるのでなかなか見れる機会が少なそうですが、一度行って見てみたいですね!
コメントへの返答
2016/05/07 12:33:23
こんにちは(^o^)

UPに、クロスアップって車種が追加になって出たんですよ
ほぼ、本国と同じ作りのようです。
ドイツ車、特にワーゲンに見られる、質実剛健って感じでは無く、お洒落なクロスアップでした(^O^)

大野城、昔は天空の城をあーぴるして無かったのが、竹田城に続けとばかりに、ここ数年、天空の城をアピールするようになったようです。
2016/05/07 10:05:48
こんにちは
今度のプジョーはクロスオーバータイプなんですね。
UPの隣に並べると大きく見えてビックリしました。

大野城も竹田城と同じく天空の城のようにみえるんですね。
今年も頑張って雲海を観に行こうと気持ちが高まりました(笑)。

芝桜も来月初旬に時間を作って強行軍を予定しています(^_^)/。
コメントへの返答
2016/05/07 12:38:40
こんにちは(^o^)

今度のプジョーは、208のステーションワゴンが無くなって、SUV系にちょっと振った、2008になったんです。

2008、2016年中にマイナーチェンジがあって、現在のクロスシティから、クロスオーバーになるようです。
私的には、この以上、SUV系が強くなると好みでは無くなってしまう、ちょうど良い感じです。
大きく見えるんですが、長さや幅は、前車の207SWとほとんど一緒なんですよ。

雲海に芝桜のブログを楽しみにしています(^O^)

2016/05/07 11:35:21
こんにちは♪

うわぁ~筍ごはん♪♪
メチャ美味そうですね♪
此方は既に旬を過ぎてしまいました( ̄。 ̄;)

田んぼを縁取る芝桜も風情が有って綺麗ですね♪
連休中に広島へ芝桜を見に行ったお友達が居ましたが既に終わっていたとか・・・(笑)

何時もながら距離感が麻痺してしまいます(笑)
一般道で帰るにはちょうど良い距離が7時間って・・・(・0・)
長崎にも距離感が全く異次元の似非作家さんがいますが・・・・(爆)
コメントへの返答
2016/05/07 16:46:37
こんにちは(^o^)

筍ご飯、最高でした~
お代わりしたいぐらいでしたよ(^^ゞ

筍の旬は直ぐに終わってしまいますよね
もうちょっと長掛かったらよいのに。。。

芝桜、独特の甘い香りが周囲ではしてましたよ
広島まで見に行って・・・残念でしたね。。。
今月の終わりぐらいに北海道で良い所がありますので、是非、広島へ行かれた方に北海道へとご案内下さい(笑)

高速道路を7時間より、一般道路で、7時間のが時間が経つの早く感じるんですよね(^^ゞ

長崎の作家さんは、北海道から一日で九州ですからね・・・それは、距離感と言うか、人間の能力を超えた異星人なんではと思った方が良いですよ(笑)
2016/05/07 11:46:26
こんにちは!

いろいろなものを食べてるマル運様が美味しいというと、本当に美味しそうです!

九頭竜湖からのルートも参考になります(*^^*)
コメントへの返答
2016/05/07 16:50:10
こんにちは(^o^)

私より、ひっそり走行さんのがいろいろな場所で美味しい物をたくさん食べられているでは(^O^)
いつも、羨ましく拝見してますよ~

福井から一般道で早いのは、油坂峠から、高山、安房峠、松本、塩尻経由なんですが、こちらのルートは交通量が少なく、私はお薦めです(^O^)
2016/05/07 20:40:53
D5まだですか。

来月のツーリングには間に合いますよね。

うちのは来週からいよいよナビのインストールです。

ECTでちょっとつまずきそうですが、テレビ以外は純正と同じになる予定です♪
コメントへの返答
2016/05/07 23:17:41
こんばんは(^o^)

来月には間に合うと思います。
っが、間に合って貰わないと困ります。。。

ナビのインストール、テレビ以外は純正と同じとは、四国の業者さんですね
私も、同じナビが着くなら、それのが良いと思います。
M4と使い方も一緒だし(^O^)
2016/05/07 20:46:10
マル運さん、こんばんは。

大野城からの俯瞰芝桜写真が綺麗ですね~。 お天気だけがチョッと残念でしたね。
近いうちに又、覗きに行こうと思います!

帰路のコースは交通量少なく、絶好のドライブルートだと思います。
自分もこのルート大好きです。 (^◇^)
コメントへの返答
2016/05/07 23:21:27
こんばんは(^o^)

大野城、ギリギリ天守閣まで入ることが出来たんです。
なんで、駆け足で登って、写真を撮って、直ぐに降りてきました。
この日はガスが掛かったような天気で・・・もうちょっと綺麗に見えれば良かったのですけどね

いつもなら、油坂峠を通って、高山へ抜けるのですが、今回は郡上八幡、中津川と抜けてみました(^O^)
2016/05/07 21:41:35
こんばんは 毎度です。

GWは北海道をウロウロして本日戻りました。

クロスもシロッコも目撃せず・・・

今日、関越トンネル抜けて帰ったのですがまず感じたのは、「暑い」・・・

向こうは、専ら4℃~15℃弱でした。。
コメントへの返答
2016/05/07 23:25:39
こんばんは(^o^)

北海道へ行かれていたのですね(^O^)
前半で雪が降った日があったとか・・・大丈夫でしたか?

関越トンネルとは・・・新潟までフェリーですかね?
お疲れ様でした。
2016/05/08 01:37:33
こんばんは!

最近のクルマのテールランプは、個性的なものが多くなってきましたね。
なんのクルマか、ひと目で分かるものも多くなってきたかなぁと思います。

芝桜、綺麗ですね。白が混じっても綺麗だと思うんですが、ピンク一色とは、それなりの強いこだわりを感じます(笑)
羊山の芝桜みたいに広範囲に咲くのも良いですけど、芝桜というとやっぱり田んぼの畦道が似合いますね。
田植え前の今の季節を強く感じます。

うちも昔、塀の下に植えていましたが、数年で花泥棒と犬のおしっこでなくなってしまいました(笑)
コメントへの返答
2016/05/08 08:40:35
おはようございます(^o^)

本当に最近の車は、LEDが採用になってから個性的なテールランプが増えましたよね
クロスアップ!もお洒落なテールでしたよ(^O^)

芝桜、ピンク一色で感動しました。
ピンクの中に白色で模様を描いたりしている芝桜などもありますよね

芝桜を一面に咲かせる催し物、全国でたくさん行われていて、どこに見に行こうか悩みます(^^ゞ
秩父の羊山公園なんか、いつでも混んでるし。。。

無料で、田んぼの畦道を芝桜にするって良いアイデアだと思います。
でも、手入れとか大変なのではって思います。

clevelarさんのお宅にも植えられていたんですね
花泥棒とは・・・また、酷い人がいますね~

うちは、ほっておいたら、徐々に減ってしまって、今は、芝生の中にちょっとだけになりました(^^ゞ
2016/05/08 21:52:45
こんばんはー

お待ちしてました(笑)
あいからわずキレイにブログまとめられますねー
なんか実際よりかなりステキなプランに見えます(笑)

写真みて驚きましたが、とても良く撮れるんですねそのカメラ。
近くも遠くもきれいに撮れるし、ボケも大きくていい感じです。
cross up!撮ってくれた画像、分けていただきたいんですがいいですか?

そうそうそれと、次の日に食べたタケノコ天丼もかなり旨かったです。
来年は天丼もどうぞ(笑)
コメントへの返答
2016/05/09 00:02:23
こんばんは(^o^)

先日は、楽しい時間を本当にありがとうございました<(_ _)>

いえいえ、実際のがとても充実したプランでしたよ♪
また、さらに福井へお邪魔したくなりましたので~
今度は、一泊してゆっくりと、往路も一般道で(笑)

天守閣からの写真、ちょっと霞んでいましたのでフォトショップで、ちょっとだけコントラストを加工しました。
クロスアップの写真、後で大きな画像をお送りしますね
LUMIXの安いカメラですが、私にはこれで十分です(^^ゞ

天丼、大好きでして・・・それも、筍の天丼だなって、本当に食べたいですので、来年も絶対に福井へ行きます~
また、宜しくお願い致します(^O^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やっと見学出来ました・・・ http://cvw.jp/b/173494/40476317/
何シテル?   09/26 00:57
みなさま、マル鉄マル運です。宜しくお願い致します。 2006年の2月、BMWの530Mspが納車になったのを気に、ブログなんぞを始めました。 掲示板...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

SOFT99 glaco ガラコワイパー パワー撥水 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 15:30:15
YUPITERU Super Cat Super Cat A300 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 15:19:07
SOFT99 glaco ガラコワイパー パワー撥水 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 15:16:48

お友達

宜しくお願い致します。
271 人のお友達がいます
かいぼんかいぼん * CLE会長CLE会長 *
hyperspacehyperspace * jbw@525jbw@525 *
シゲルビッチシゲルビッチ * k namekok nameko *

ファン

158 人のファンがいます

愛車一覧

BMWアルピナ D5 Turbo アルピナD5 (BMWアルピナ D5 Turbo)
正式注文したのが、2012年11月、 登録日、2013年12月20日 納車日、2013 ...
プジョー 2008 プジョー 2008
プジョー207SWから買替えです。 1.2のターボと、6速ATになったのも買替えの理由 ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
ついに、念願のBMWの5シリーズを購入してしまいました。 不安と楽しみがいっぱいです。 ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
1999年から、4年半所有していた車です。300台限定の、アスリートVX仕様にしていまし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.