• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月14日

年末のご挨拶へ・・・

年末のご挨拶へ・・・












師走になりましたね
師走・・・当家のアルピナD5点検整備の時期になります。




今年も2万キロ程度走り、4年目の点検94292キロで実施、不具合箇所も無し




4年目のバッテリー、1ヶ月程度乗らなくても、12.34Vの電圧を維持しておりました。
さすがに来年の2回目の車検時には交換ですかね?




今回の代車は、レンタカーのF30・328i






点検から帰って来た翌日は、豊橋へ年末のご挨拶(^^ゞ



浜松西インターで東名を降りて、浜名バイパス
ここからの景色、いつも感動するんですよね(^O^)





愛知トヨタ・高師営業所へ到着





F店長から業界のお話しを楽しく♪





クラウンアスリート、年内登録であれば特価だそうですよ





大東園へ移動して、CLE会長も合流
焼き肉を美味しく頂きました\(^_^)/





GRとアリストとの繋がりのお話しをお聞きしました。
このお話しが、このブログに繋がるんですね





次の日の朝も・・・(^^ゞ





CLE会長のアリストV300TTEバージョンと\(^_^)/




夜の浜定夜会では何度も拝見しているのですが、昼の明るいときに拝見したのは初めてなんです。
スパークリングゴールドメタリック色(4P2)夜見るのとまた違って見えます(^O^)






近未来的なデザイン、内装を含めても、20年も前のお車には見えないです。





大事にされているのが良く分かります。





TTEホイール、メッキ部分に凹凸感を出すためカッティングシートを貼っているんですね





今やトヨタ車では貴重な直列6気筒ツインターボエンジンの、2JZ-GTEエンジン
ベンツがV型から、また直6に戻るとか・・・トヨタも、また直6エンジンを復活させないですかね





ビルシュタインのボンネットダンパーって有るんですね~って、と思ったら、これはCLE会長が、作ったジョーク作品でした(笑)





F店長はお仕事へ
お忙しい師走に、2回も店舗へお邪魔しましてご迷惑をお掛けいたしました<(_ _)>

CLE会長も、お仕事の合間に高篠営業所まで来てくださり、昼間にアリストを拝見出来て、本当に良かったです(^O^)

お忙しい師走に豊橋へお邪魔しまして大変御迷惑をお掛け致しました。
また、来年も宜しくお願い致します。



豊橋から一般道で帰宅・・・っても、ほとんどバイパスなんですよ(^^ゞ
豊橋から2時間半程度で由比へ


12月は桜エビの漁も解禁になっていて、生の桜エビが食べられます。
ごはん屋さくら」で、桜えび定食を♪







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/15 01:40:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最初で最後の失業保険給付申請に😌
S4アンクルさん

ブリヂストンRegnoのCM
パパンダさん

昨日は・・・⛅️
よっさん63さん

キリ番
hirom1980さん

鬱金桜(うこんさくら)満開!
kuta55さん

ニセコアイヌプリ・藻岩山 シャクナ ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2017年12月15日 2:21
久しく通ってませんが、久しぶりに静岡県内のバイパスをブラーっと走りたくなりました。
昔お金が無い時に、高速をケチってよく通ったなぁと懐かしさに浸るために走りたいぐらいですけど。
よく走ってたのは無料化される少し前(2003~4年頃)ぐらいですが、今は交通量も増えてるんでしょうかね。
コメントへの返答
2017年12月15日 19:11
こんばんは(^o^)

静岡県内のバイパス、整備されましたよね
一番は、静岡清水バイパスですかね
昔は、混んでいる1号線を走るしか無かったですからね

今は、2車線化が進んでいますよ
是非、今度、西進するときに使われてみて下さい(^O^)
2017年12月15日 8:38
先日は年末の豊橋訪問していただきありがとうございました。

マル運さんと一緒に大東園を食して楽しい時間をありがとうございました。
また翌日は明るい時にTTEをどうしても見ていただきたくて、ガレージから引っ張り出してきました。
ようやくマル運さんに昼間に見ていただきホッとしました。(笑)

また年末~来年もよろしくお願いします。
ありがとうございました。
コメントへの返答
2017年12月15日 19:14
こんばんは(^o^)

先日は師走のお忙しいときにお相手して頂き本当に有り難うございました。

大東園美味しいですよね
明日にでも食べに行きたいです(笑)

明るいときに見る、TTEアリスト、色だけでなく車の雰囲気も違って見えます。
太陽の光線によって色が違って見えるのにビックリでした!

また来年・・・あっ、年末にも、よろしくお願い申し上げます(^O^)

2017年12月15日 10:47
おはようございます(^-^)/

アリスト、もう20年になるんですね。
同時はデッカイ車だな~と思いました
がD5と並べるといかに今の車が大きく
なったかわかりますね(笑)

駿河湾のさくらえび、最近食べてない
な~・・。美味しそうです(((^_^;)
コメントへの返答
2017年12月15日 20:02
こんばんは(^o^)

アリスト、20年前のお車に見えないですよね
当時のデザインが素晴らしくて、今見ても古さを感じさせませんよね(^O^)

駿河湾の桜エビ、ただいま冬期の漁が解禁中です。
是非、食べに行かれて下さいませ(^O^)

2017年12月15日 16:44
マル運さん、こんばんは。
定期的な北の大地と愛知訪問に、いつも自走というバイタリティに頭が下がる思いで拝見しております。(^^ゞ

常にマル運さんの行くところ、優しき友と美味いものあり!!
というのも、いつもながら癒しを感じます。
今年は春先に大黒にて、ご挨拶を交わせただけも善しとします。(笑)
コメントへの返答
2017年12月15日 20:11
こんばんは(^o^)

本当に地球環境を悪くしていますよね・・・反省(笑)
でも、ついつい行ってしまうのですよね(^^ゞ

皆様に優しくして頂きいつも感謝しています。
いいかげんな私に、良い方々ばかりでお世話になりっぱなしです。
大黒や辰巳って近いのに、Michaelさんにお会い出来たのは年初でしたよね
来年こそは、辰巳、大黒へ出掛けますので宜しくお願い申し上げます(^^ゞ
2017年12月15日 18:01
 こんばんは~、セパンです。

年末のご挨拶とは、いささか早いような気もしますが・・・。

もうそんな時期なんですねッ!

 来年もどうぞ宜しくお願いします。
コメントへの返答
2017年12月15日 20:13
こんばんは(^o^)

ちょっと早かったですかね
豊橋へ行けるのが、最後だと思ってご挨拶に出掛けて来ました(^^ゞ

って、今年もあと半月ですよ
早いですよね、鰹を食べたのがついこないだのように思えます(^^ゞ

来年も美味し物を楽しみにしています(^O^)
よろしくお願い申し上げます。
2017年12月15日 23:52
お疲れ様です!!
4年で10万キロ間近・・・ビックリです(゚Д゚)
しかも豊橋がまるで平塚のような身近さ(^^ゞ
その行動力・体力・精力は来年も健在でしょうね♪

現在足車のない私には特価のクラウンアスリートが気になります♪
コメントへの返答
2017年12月16日 0:49
こんばんは(^o^)

過走行まっしぐらの、D5です。
そのうち、九州へで2万キロぐらいですよ(^O^)

平塚とは・・・また、マイナーな地名が九州人のラーパパさんから出ましたね(笑)

どうですか?
足車にクラウンアスリート・・・
復興車は、春ぐらいに完成ですか?

プロフィール

「3683日・惜別・・・ http://cvw.jp/b/173494/47651127/
何シテル?   04/13 09:01
みなさま、マル鉄マル運です。宜しくお願い致します。 2006年の2月、BMWの530Mspが納車になったのを気に、ブログなんぞを始めました。 掲示板...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

まるじゅう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/03 21:52:54
SOFT99 glaco ガラコワイパー パワー撥水 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 15:30:15
YUPITERU Super Cat Super Cat A300 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 15:19:07

愛車一覧

BMWアルピナ D5 BMWアルピナ D5
アルピナD5リムジン(F10)からの買替えです。 「メーカーOP」 ・ガラスサンルーフ ...
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
プジョー2008クロスシティからの買替えです。 グレードは、2018年の12月から販売に ...
プジョー 2008 プジョー 2008
プジョー207SWから買替えです。 1.2のターボと、6速ATになったのも買替えの理由 ...
BMWアルピナ D5 アルピナD5 (BMWアルピナ D5)
正式注文したのが、2012年11月、 登録日、2013年12月20日 納車日、2013 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation