車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2013年08月28日 イイね!
2749日・139811Km・・・












14日の水曜日に、当方が所有していた、E60・530i Mスポーツを手放しました。

当家に来たのが、H18年2月4日

7年6ヶ月12日間の
2749日間・総走行距離13万9811Km
歴代の車では、一番長い期間を所有していた車になりました(^O^)


その代わりに、距離は、それほどでも無く、年間にすると2万キロ程度・・・
少し、大人になったて事ですかね(^^ゞ



車の売却などに詳しい知人がいれば良いのですが・・・知っている方がおらず・・・
今回の売却は、はじめて、オークション代行業者へお願いしてみました。



ネットでいろいろと代行業者を検索したのですが、代行業者の方と直接お会いすることが出来ない・・・などなど、いろいろな代行業者が多い中、今回、「カートラスト」さんにお願い致しました。
カートラストの青木さんが、直接、車を見て、いくらぐらいなら落札される等々・・・またオークション代行の事についても、いろいろとお話を伺えたので安心して、代行を依頼しました。


青木さんの評価では、評価点が「4BA」外装が、「B」と評価されたのですが、オークション会場の評価で「A」となり、「4AA」の評価点に(^O^)


引き渡し時には、ちゃんと契約書や今後の流れについての書類



そして、ついにお別れの時が・・・(T_T)





本土の最南端以外へは、最東端、最西端、そして最北端は9度も行ったんですよね。。。

寂しですね。。。(T_T)












そして先週の、21日の水曜日にオークションが開催され・・・



オークションの落札価格が、89万\(^_^)/


カートラストさんからは



落札後の計算書なども、メールでちゃんと送られて来ました。




ニコルでの下取りが、65万円
買取業者(直接、車を見せて)が、70万と75万

さらに、オークションだと、消費税や、リサイクル預託金、名義変更後には税金の還付もあり、代行業者さんに手数料などを支払っても、90万円以上になりそうです。
カートラストさん、本当にお世話になりました<(_ _)>





530iの記録

総走行距離: 139811Km
総日数   : 2749日
総給油回数: 280回
総給油量  : 13502.02ℓ
総給油金額: 1953202円
有料道路  : 1127回
通行料金  : 1217680円

エンジンオイル交換、10回
ポリッシュファクトリーでの磨きコーティング、3回
デントリペア: 3回

「修理・部品交換箇所」
リアバンパー板金塗装
フロントバンパー板金塗装
左右ハブベアリング交換
アッパーマウント交換
ビルシュタイン・エグゼクティブサスへ交換
ラムダセンサー交換
スパークプラグ交換
ファンベルトブリー交換
エンジンマウン交換
サーモスタット交換

北海道への渡道・12回


楽しい思い出を有り難う~。。。。
無料アクセス解析

っで、次のアルピナD5ですが・・・先日、ニコルへ行ってきたら、10月には間に合わなそうで・・・11月になりそうだと。。。(>_<)



Posted at 2013/08/28 19:03:09 | コメント(36) | トラックバック(0) | 530 | クルマ
プロフィール
「この辺から南は走るのが嫌になるほど・・・ http://cvw.jp/b/173494/39290092/
何シテル?   02/08 23:51
みなさま、マル鉄マル運です。宜しくお願い致します。 2006年の2月、BMWの530Mspが納車になったのを気に、ブログなんぞを始めました。 掲示板...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2013/8 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
SOFT99 glaco ガラコワイパー パワー撥水 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 15:30:15
YUPITERU Super Cat Super Cat A300 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 15:19:07
SOFT99 glaco ガラコワイパー パワー撥水 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 15:16:48
お友達
宜しくお願い致します。
265 人のお友達がいます
sapporonoyukisapporonoyuki * ボニカボニカ *
プロミナプロミナ * freeman.freeman. *
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 CLE会長CLE会長 *
ファン
150 人のファンがいます
愛車一覧
BMWアルピナ D5 Turbo アルピナD5 (BMWアルピナ D5 Turbo)
正式注文したのが、2012年11月、 登録日、2013年12月20日 納車日、2013 ...
プジョー 2008 プジョー 2008
プジョー207SWから買替えです。 1.2のターボと、6速ATになったのも買替えの理由 ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
ついに、念願のBMWの5シリーズを購入してしまいました。 不安と楽しみがいっぱいです。 ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
2代前の所有車です。300台限定の、アスリートVX仕様にしていました。 17系の前期・ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.